しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

頂かれないように

2024-05-15 18:24:28 | Weblog
タワマン刺殺事件

殺された頂き女子より
刺した男の方に同情してしまうのは
同性だからだろうか?
それとも私自身も
若い頃にカモられた経験があるからだろうかw

現在進行形で金をむしり取られている方
これから引っかかる可能性のある方
男女問わず自分の状況をよく見返して
つらい将来にならないようにしていただきたい

そもそも本気だったら結婚する予定の相手を
困らせるようなことはしないし
金だけが欲しい様子はそこかしこに見られるだろう。
恋は盲目だと言われるが、気づいていても
誠心誠意尽くせば想いは適うと思いたい気持ちは
経験上充分に理解できるが
財産をほとんど貢がせるのは相手に気が無い証拠。

痛い目に遭って現実を知ることは
人生において回り道のようで
実はその後の人生で目指すべき道を
教えてくれることだと思う。
どんなに損をしても、それは徳を積む良い機会だと諦めて
悪い奴からは綺麗さっぱり手を切ろう。
今回の事件では、大切なオートバイや車を女のために手放す前が
その好機だったのだろうと思う。


人生どんなものに誑かされて自分を失うか解らない。
それを孤独という壁で防ごうとしても
今は外に出なくとも意思の疎通が図れる媒体が
あまた存在し、出会いの数も同じくらい存在する

頂き女子は金と虚飾に誑かされ、刺した男はその女に誑かされた
信じ込みたい気持ちが自分を失わせ盲目状態を作り出す。
自分の失敗、他者の記録をその都度つぶさに研究し
どんな人にも考えにも誑かされないようにしたい。


夕飯に作ったチャーハンが塩分多過ぎで
今、胃の辺りが熱くなっている
高血圧なのになんてこった。
一瞬飯を追加して塩分濃度を薄くしようとしたけれど
政府が放射性物質を海に流して希釈するような
そんなまやかしはしたくないと思い、やめた

塩分やカロリーを吸収してくれる食材は無い物か?
まったく贅沢な要求だと思うが