かたい猫

にょろりとうるるの楽しい毎日

もっちょの月曜大工

2008-09-03 10:32:32 | ねこの日常

もっちょの夏休みも昨日で終わり。
今日から会社へ出かけて行きましたよ、「いきたくね~」と言い残して。
そんなもっちょが、休みの間にしていた月曜大工。

なんかさーこの人、電動のドライバーとか、ドリルとかやたら持ってんだわ。

で、出来たのがこれ。

分かり難いですが、そう、カーテン上のキャットウォーク。
にょろりがカーテンレールに乗ってしまうので、作ってみました。

はっきりいって、にょろり専用。
だって、うるる高い所行かないもん。
そんなわけで、にょろりさん、いかがですか?

お?気づいたかね?


どう?どう? (*^ー^*)ワクワク


カーテンに乗れなくなったニャ。

・・・そっちかよ。
でもね、カーテンに乗ると怒られるけど、ここは乗ってもいいんだよ?

おおっ! 行く?行く?

・・・やめるんかい!

興味は示すものの、上に上がろうとはしないんですね~。

じゃぁ、これでどうだ!
(しま脚立に上がり、キャットウォークの上におもちゃを置いてみる)

今度こそ、興味深々!! o(≧◇≦;)oイケ!イクンダニョロリ!


あ、ちょうどいいニャ・・・。
・・・・・失敗。 /(_ _;)\ペション

それでもおもちゃには興味を示しているにょろり。
ん?

んん? <(@д@;;)マサカ
え、ちょ、待って・・・


ぎゃぁぁぁぁぁ~~!!

おまえ、脚立に立ってんだぞ
おまえ、6kg越えてんだぞ
おまえ、爪切ってないんだぞ
・・・マジで怖かったし、痛かったです!!


また、へんにゃことちてる~♪
・・・チミのカッコも変ぢゃないかい?

実はこの棚受け、1店舗にあまり数を置いてなくて、必要本数を揃えるのに、
8軒もホームセンターを回って捜し求めたんです。

・・・・・報われないな~ (┳o┳)=3

 

                  
                       ↑
             まぁ、そのうち気が向いたら使うニャ。
       節にそう願う報われない飼い主に愛のぽちっとお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GLOOM)
2008-09-03 10:44:23
あははははは!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
朝から爆笑してしまいました!
にょろりくん!なかなかチャレンジャーですね((*≧m≦)ププッ
そこから、ダイブって!((◎´∀`))ケラケラ
まぁ、そのうち気付いたら
キャットウォークに乗ってますよ~(〃 ̄ω ̄〃)
もっちょさんの努力にぽちっと☆
返信する
跡が消えません(涙) (しま)
2008-09-04 09:43:55
<GLOOMさま>
いやー、まさかあそこでダイブするとは思いませんでした。
実はしまは、高所恐怖症で、脚立に乗るのもちょっとドキドキ
なんですね。まぁ、うちのは低めだから乗れますが。
その上で6kgを受け止めて、バランスを取るのが大変
更に、下りる時に、首の下辺りを蹴飛ばして下りてくれたので、
首の下に2箇所、血の点が消えません
いま、もっちょとキャットウォークにおやつで誘き寄せる
作戦を計画中。成功したらご報告します!ガンバルゾ
返信する

コメントを投稿