旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

神戸マラソン2017 ⑥須磨、垂水、舞子で折り返し

2017-11-25 21:30:39 | マラソン
JRの新長田と鷹取の間。
通り過ぎる電車の車内からも手を振って応援してくれる。



前を行くドフラミンゴ。
しばらくの間、抜きつ抜かれつ並走していたんだけど、離れてしまった。



そしてラン友さんの応援。
マツコさん、クミコさん、あゆみちゃん。
日陰だから寒そう…寒い中、ありがとう。
ここではまだ元気だったので、ご挨拶と記念撮影だけで先に行く。



前方に須磨のお山が見えてきた。



前方にライバル?発見。
マラソンはばタン。パペットはばタン付き。



追い抜きながら、どんな人かと眺めてみたら。
ぽっちゃりした、けっこういいお年のおじさんだった。

来年に向けて、はばタンの被りモノをオーダーしようかしら。
帽子の上の小さなはばタンも、地元なのでいっぱい声援をもらったから十分なんだけどね。

対向車線に大会の運営車。はばタンカー?
そろそろ先頭ランナーが来るのかしら?



須磨浦公園前。



報道の車が連なってやってきた。



トップでやってきたのは、モロッコのクァリル・ルムシェたん。
このまま優勝。



そして10キロなのにもう給食。
バナナ、バナナ。



塩屋の駅の手前?
お約束どおり、ピンクのシャツのマーくん。
お約束どおり、キョロキョロしながら無事発見。



海沿いのコース、風が強い。
それも向かい風。
帽子を飛ばされたら大変タイヘン。

垂水に入り、すれ違いランナーさんが続々とやってくる。
赤いシャツのランナーさんを撮りたかったのではなく、演奏してくれている学生たんを撮りたかった…。



ランチでご一緒した金髪アフロさん。



なすびさん。



橋のアップダウン、遠くに明石海峡大橋が見えてきた。



この辺りでマナティさんとすれ違い。
カメラ準備できず、声も出ず…。

垂水の町が歓迎してくれている。



今年からコースが変わって、折り返し地点が西に延びた。
前回までなら、この辺り、明石海峡大橋の手前で折り返しなんだけど。



山陽電車の線路の横を通りながら、折り返しはまだかしら、まだかしら…。

後ろから肩をトントンと優しく叩かれた。
ん?どなた??

スタートブロックまで一緒に歩いた、キラキラ女子の京都のいっちゃんさんだった。
頭のてっぺんが目立つそうで…。
軽やかな足取りで先にいってしまった。



前方左側にくら寿司とスタバが見えてキター!
待望の折り返し。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿