学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

【春期講習】毎日継続することの意義

2024年04月05日 | 言わせてちょ~だい!
 
志気進研の中学部の季節講習。
 
 
基本、平日は連日授業が行われる。
 
学力向上には、やはりこれが効果的。
 
 
解けなかった問題が、目に見えて段々と解けるようになる。
 
宿題、暗記課題が課せられることにより、毎日の勉強習慣も構築される。
 
 
普段においても成績を残す塾生は、自主学習をよく行っている。
 
授業がない日も基本塾に来て勉強している。
 
高校部の塾生も毎日、塾で勉強している者はやはり同様。
 
 
塾が開いているときはいつでも自主学習が可能。
 
短い時間でも毎日継続することが重要。
 
今回の春期講習が終了しても良い習慣はキープしてもらいたいね。
 
 
↓お問い合わせ、ご連絡等、お気軽に!

 

↓小6生Mちゃんからいただきました!!

美味しいお菓子ありがとう!!

授業後の楽しみにするねー!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【春期講習】高校部は最高の... | トップ | 【春期講習】全日程終了!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿