学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<一方向的な授業を受けるだけで大丈夫!?>

2020年10月13日 | 言わせてちょ~だい!

中学部は授業後に補習を行っている。


いくら一生懸命に教えてもね。

もちろん重要なことだが、それはインプットに過ぎない。


教えることだけ教えて、

「あとは各自復習しておけよ~」

「覚えておけよ~」

で上手くいくかというと、そう簡単にはいかない。


内容を定着させようとするならば、やはりアウトプットが欠かせない。

それは問題演習での復習であったり、暗記テストであったり。

むしろ、こちらに力を入れていかなければならない。


取り組む時間、場所を用意する

取り組む内容を指定する

躓いたときや必要に応じてフォローする


こういったことが必要になってくる。


授業後補習は基本的に個別形式でできた者から終了という形。

できている者は良い復習の場に。

躓きがある者はフォローの場に。


時間的な制約はあるが、できるようになるよう、最大限サポートをしていくからね♪





↓モータースポーツジャパン2019 フェスティバル イン お台場

BMWはフロントグリルの主張が強くなってきたなあ・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <これじゃ成績は上がらねえ... | トップ | <結果を出す者がしないこと> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿