茉莉花の香漂う路

不定期日記です。主にその日の体調を記録。趣味のアロマやゲームについても書いたり。最近は人狼ゲーム観戦、感想がメイン。

個人的ハイライトその4

2017年04月03日 23時13分21秒 | 感想
某人狼ゲームの舞台のネタバレです。書いてて思ったけどこれハイライトって言うのかな。
記憶頼りなのでセリフの細かいところは間違ってると思います。









第二ステージ

1日目

 井上、武田が予言者COしてしばらくした後。

 吉村「あのっ!あ、えっとー、私は別に予言者でも霊媒師でもないんですが、霊媒師の方には出てきて欲しいと思いやす!
    私からして既に藤堂先生、土方先生、沖田先生、(あともう一人誰だっけ?)は霊媒師ではないと分かってしまいやした!
    人間の私からもそこまで分かってしまっているという事は、もし4人とも人間なのであれば人狼の目線では
    更に絞られている状態という事です。なので今日何も言わないまま襲撃される可能性がかなり高いので
    霊媒師の方には今出てきて欲しいです!!!」

 さすが吉村。怒涛の推理。劇場で観てた時は何故そこまで分かるのか理解出来ず( ゚д゚)ポカーン状態だったんですが、
 今思えば自分は死んでも痛手にならないだとか進んで投票対象になろうとしたりした人がいたから分かったんですね~。
 このスピードに付いて行けなきゃ置いてけぼり食らうわけだ。5月までにちょっと復習するか。

 なお、この吉村は実は狩人。そして初日襲撃される。
 鋭過ぎるから残しておけないと思われたのか、ここまで推理出来るのは守り先を考えている狩人だとバレたからか、
 霊媒師を出したがるのは人狼の可能性があるので予言者に占われる対象だからと潰しに来たのか。
 あるいは全部かなー。