やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

人間のお役目

2021-02-15 | 里親募集/保護にゃん
 
 

先日、

保護猫りっちゃん
旅立ちました。
 
エイズキャリアの
りっちゃんは元飼い猫。
 
高齢の飼い主さんに
先に旅立たれて
お外に放り出されたところを
見かねた方がご飯あげても
初めてのお外。
怖がって近寄れなかったそうです。
運よく保護されたりっちゃん



おとぼけりっちゃん
 
元の飼い主さんも
りっちゃんを置いていくのは
本当に心残りだったと思います。
 
愛猫の旅立ちは辛い事。
だけど
共に過ごした時間に感謝して
見送るのが人間のお役目。
猫が残されてはいけない。
万が一の時のときは
家族や信頼できる人にお願いして
猫が一人ぼっちにならないように
お外に放り出されることのないように
次のお家を用意してあげてほしいです。

 

今ごろ、
りっちゃんは飼い主さんと
喜びの再開をしてるかな^^

飼い主さんが両手広げて
お迎えに来てくれたに違いない。
 
やっと会えて
嬉しいね、
よかったねりっちゃん
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿