子午線日記

子午線ウインド公式ブログ。団員が語る!グチる!?本当の子午線が、ここにある・・・。

9/10練習報告♪

2017-09-10 23:56:39 | Weblog
今日は、本番と同じ明石市民会館・大ホールを貸し切り、ホール練習を行いました。

いつもより物量の多い打楽器の搬入出に舞台設営、そして一日練習、本当にお疲れ様でした。
貴重なホール練習を無駄にはすまい!!と休憩もそこそこにプログラム全曲を2回ずつ練習する事ができました。最後の方は体力、集中力低下との戦いでしたね(^_^;)💦

ホールでの練習はとっても気持ち良いものですが、当然ながら普段の練習場とは響き方も周りの音の聞こえ方もかなり変わるので、毎回の事ながら、少し焦ってしまいます(^_^;)
ホールならではの響きや音色を聴き、メンバーはもちろんの事、本番ではお客様とも音楽を共有できるように、臨機応変に柔軟に、楽しむ余裕を持って対応できるようになりたいものです… 😉あ〜難しい!!

しかしながら明石子午線WOは毎年、このホール練習を経て全員が何かしら、自らの気づきや課題を得て、そして録音を聴いて完成イメージとはほど遠い💦状況に打ちひしがれつつも…(笑)、奮起し、本番に向けてラストスパートをかけ劇的にレベルアップしていきます‼️
(追い込まれんとギアが上がらない体質!?^_^;)

さぁ 本番まで、練習もあと残りわずか5回となりました。
25回目の記念演奏会、全力を出し切れるようにしっかり練習していきましょうね 🎶


CL吹き♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿