子午線日記

子午線ウインド公式ブログ。団員が語る!グチる!?本当の子午線が、ここにある・・・。

7/2練習報告♪

2017-07-03 06:59:15 | Weblog
参加人数:34人+見学者1名

今日は来週のイベント本番もあるので、朝からの練習に予定変更して頑張りましたよf^_^;
指揮は井上氏で
まずは、なかなか苦戦中の「惑星」から水星と金星をじっくりやってみました。
前よりもそれぞれの動きがわかってきて前進はしているなあと感じます。個人練習も絶対必要ですね。

そして、休憩後来週の本番の演目から名探偵コナン、宇宙戦艦ヤマト、ピップウィッピ、君の名は、を昼休憩まで通し練習しながら注意ポイントを確認していきました。

午後からの練習は少し人数も増えて合奏が始まりました😊🎵
まずは、ピュリティコンサートの演目の中から毎回練習のお約束「私のお気に入り」です🎶
なかなかオシャレ感の出ない子午線ですが、やはり指揮の井上氏が仰る通り、自分だけに必死になり過ぎてるので、周りをもっと聞いて感じて演奏したいなと思います^_^
もっとカッコよく演奏したい!みんな同じ気持ちでいけたらいいな。
続いて「天国の島」に取り組みました。私は低音楽器だからリズムを担当することが多いのですが、やはりリズムは正確に、メロディもよく聞いて寄り添いつつ支えられる低音チームになりたいですね。
休憩の後、「火星」これも重たくなりやすいので、発音短くはっきりが重要です。次に「木星」「天王星」を合わせていきました。
個人的に「天王星」はかなり難しいのでしっかり勉強して個人練習しなくてはいけない!って切実に感じました。゚(゚´Д`゚)゚
そんなこんなで、長い長い1日練習が終わりました♫おつかれさまでした。

来週は午前中分室にて合奏練習
午後から明石ふれあいコンサート本番です。

☆7/9(日)明石市民広場にて13:30〜と14:30〜の2ステージ出演します♫たくさんのご来場お待ちしております(๑・̑◡・̑๑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿