旧チビのひとりごと

還暦を迎えこれからも人生楽しく生きたいと思っています。

我が家でお料理

2008-07-13 20:19:35 | 健康管理

 お昼から、義母に会いに娘と行ってきました。

 夫は、パソコンの資格試験を受けるため出掛けました。

 その後、我が家でハンバーグ作りです。材料は娘が準備して、

 運んで来ました。私は助手でした。

 おしゃべりしながら、楽しく出来ました。途中夫から満点合格

 したよと、連絡入り良かったです。此の試験、世界共通の試験らしく

 結果はインターネットでつないでありすぐに分かるようです。

 ハンバーグですが、娘の作るのは、玉ねぎ、人参が大量に

 入ります。2人で刻んで刻んで、炒めて炒めて頑張りました。

 いつもより倍の量なので、娘大変頑張ってました。

 焼くのも時間がかかりましたが、一人でするのと違って

 良いねーと話ながら、焼いてくれました。

 娘、久し振り実家に滞在したと良いながら豆や色々持って帰宅しました。

 とても美味しく、頂きました。有難う。

 3種類の豆ときゅうり頂きました。

 生徒さんのご主人が家庭菜園で作られたそうです。

 さっと茹でて娘に半分おすそわけです。いつも有り難うございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったよ♪ ()
2008-07-13 21:32:07
さっそく記事UPしたのね

今日は一緒にお料理楽しかったデス
実家にはちょくちょく行ってるけど
いつも長くは滞在しないものね
たまにはいいね~
今度はまた違うもの作ってあげるね

おすそ分けもありがとう~
私は明日、記事にします
返信する
有難う。 (チビ)
2008-07-13 22:05:30
美味しかったよ。
夫、試験も合格したし、夕飯美味しく、頂きました。
義母の所にも行ってくれたし、良かったです。
ゆっくりおしゃべりする事もあまりないから、今日は、楽しく出来てよかったです。又
宜しくね。
返信する
ステキです。 (ツマ)
2008-07-14 08:33:01
親孝行な娘さんですよねっ
いつも微笑ましく拝見しています。
亡くなった母を思い出し、私も二人のように
行き来できたら楽しかっただろうな・・・
としみじみしちゃいました。
(実家、車で10分なのですよ)
ハンバーグ本当に美味しそうで、私も野菜たっぷりは真似っ子させてもらっています
返信する
ツマちゃんさんへ (チビ)
2008-07-14 10:21:34
おはようございます。
ツマちゃんさん、そして他の方にもですが、
いつも娘とのやりとりばかり記事にして
心配りがないかもと、思うこともあります。
済みません。おかしな親子ですし、恥をさらしていますが、末長くお付き合いいただけたらと思います。
昨日は、暑く大変でしたが、冷房を入れっぱなしにしての作業でした。
ハンバーグ、美味しかったです。
まぁ、沢山の野菜でした。
かさも増えるし柔らかいし良いですね。
年をとると料理するの面倒です。
昨日は、助手でしたので、よかったです。
これからも、甘えようと思います。
材料費は私、動力は娘、お互い合意出来るので
良いかも。
返信する
楽しい時間ですね! (yumi)
2008-07-14 14:43:45
こんにちは。

母娘でキッチンに・・・・楽しい時間だったでしょ
私は実家に行くと、つい甘えてしまって母の料理をごちそうになってました
一緒にキッチンに立つということはあまりなかったかも
親孝行な娘さんですよね~
私も結婚して、子供を持って母の苦労など少しわかるようになり、親孝行を心がけるようになりましたが、まだまだ十分は親孝行もできないまま母は天国に行っちゃいましたけどね

最近は長女が時間があると一緒にキッチンに入って手伝ってくれたりします。
やっぱりうれしいですね~

返信する
yumiさんへ (チビ)
2008-07-15 06:44:57
おはようございます。
娘ですが、結婚前はキッチンに立ったことなんかないですよ。ご飯を食べたらそのまま
義母と、一緒でしたので、(●●ちゃん、
ばあちゃんがするからいいよと)、全部してくれていたんでね。ほんと、結婚することになったとき心配しました。家事一般はもちろん経済観念もなく、長い間の独身生活、気ままにしていましたので、普通にしていても心配なのに。
しかし、まぁ、2人仲良く、家事に料理に
頑張っていますので、良かったです。
義母に今の娘の姿を見せて上げたいです。
yumiさん宅は、お嬢さんがお手伝い良いですね。お手伝いして貰うことも嬉しいですが、
同じ時間を過ごせることもうれしいですよね。
娘に、感謝、感謝。
返信する