戦う代表取締役

戦う代表取締役のブログです

長崎市民FM初出演

2007年02月24日 | ニュース
昨日、プログで紹介したように長崎市民FMに出演してきました。

17時に大黒町のスタジオに到着し、理事長の大塚さんと名刺の交換と世間話。

以前会ってたそうで・・・どこで?鹿○氏の知事選挙運動の時・・・へぇーーー
大塚さんは以前はFM長崎にいたそうです。奈良尾出身。

長崎市民FMはNPO法人で一般市民や学生さん等が参加してる団体でリスナーは1万人ほどはいるそうです。

それからDJの福田さんと名刺交換・・・若々しくて可愛いっ


打ち合わせもそこそこに福田さんは本番突入


後は福田さんに任せて僕はまな板の上の鯉状態で取りあえず喋ってみました。


だんだん調子出てきました


何を喋ったかと言うと、先ずは自己紹介から、戦う代表取締役の由来、坊主頭の理由、今の建設業界の状況、西津建設の活動・・・地球温暖化防止の一役を担う太陽光発電システムや2007年問題などを見据えての住宅事業進出、24日25日の「住宅祭」の紹介、そしてお互い西高卒業たい・・・てな感じのあっという間の20分間でした。



大塚さん福田さんをはじめとする長崎市民FMの皆さん、そして、リスナーの皆さん有り難うございました。

音声は→http://www.nisiz.co.jp/media/20070223.wma



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴きたかったね。 (はぶじ in北海道)
2007-02-24 10:08:38
市民FMが あるんだ。こちらは、 函館に FMいるか という、日本で初の 市民FM局があるね。今住んでるトコは遠くて入らないけど。長崎にいたとき、北海道のAMで、松山千春のデビュー当時の深夜番組を聴いていたの思い出した。パーソナリティさんは、 同窓生いいね。ちなみに、北海道に同窓生は、いないようだ。卒業生名簿見たけどいなかったんだ。少し雪解けが進み春らしくなりつつあります。
返信する
FM (戦う代表取締役)
2007-02-25 08:10:58
友人が録音してくれてました。
今度送ります。MDなんですが・・・。
MDをパソコンに送る方法を考えてます。
広い北海道、西高卒業生いると思うよ。絶対。
学生の時はラジオは結構聴いたね。勉強いっちょんせんで・・・。
五島でもFM作ってみようかな・・・。
返信する
聞き逃しました (お助けちゃーん)
2007-02-25 22:02:04
市民FMだけに、町民おまけに田舎なのでけっこう雑音ですねしかし、その時間帯は、大事な農産物を二人のおばちゃんに盗まれかけ、偶然見つけて捕まえました。ので、すっかり忘れてて聞き逃してしまいました。いろんな意味で反省の毎日です。
返信する
出演ありがとうございました。 (福田)
2007-02-27 16:54:50
長崎市民FM福田です。ごあいさつ送れてスミマセン。
先週はありがとうございました。すごく楽しかったです。でもまさかこんなに写真が貼ってあるなんて(笑)。
同じ西高仲間としてよろしくお願いします。
返信する
FM (戦う代表取締役)
2007-02-28 11:10:03
お助けちゃーんさんへ
捕まえたおばちゃん達結局どうなったのですか?

福田さんへ
こちらこそ有り難うございました。
音声もアップしましたよ
返信する

コメントを投稿