戦う代表取締役

戦う代表取締役のブログです

ダイエット

2005年11月02日 | 健康
昨年八月の父の他界以来今日まで、私の三大趣味である①筋力トレーニング②キックボクシング③柔道柔術をほとんどしなくなっている。
いわゆる休み癖がついた状態。
お陰で体重が75キロ超だ。
上述の三大趣味をしながらの75キロ超ならば納得できるが、何もせずのんべんだらりの75キロ超は健康上良くない。
要は消費カロリーが摂取カロリーより非常に少ない状態なので、本当に今月から頑張ってダイエットをしようと思う。
私が思うダイエットとは体脂肪を落とし筋肉はつけること、つまり、只単に食事制限のみすることではなく、運動しながら高タンパクなものを中心にバランス良く食べ、徐々に体重を落とすことだと思う。
当面目標は70キロを切ることとしたい。一ヶ月2キロ減とすると来年1月には69キロになる!予定。
その為には「消費カロリー>摂取カロリー」、これが大原則。
具体的には①筋トレを週三回、三分割法を実践する。三分割法とは例えば月曜日:胸と上腕三頭筋、水曜日:背中と上腕二頭筋、金曜日:肩と脚を行う。
②毎週火曜日のキックに真面目に通う。(これは良い有酸素運動になる)
③極力、歩くことを心掛ける。(エレベーターを使わない等)
④バランス良い食生活規則正しい食生活を心掛ける。(脂身や揚げ物は避ける)
以上のようなことを実践し来年春には写真のような身体に再びなるよう頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿