SHIGEのおきらく日記

主に映画・アニメ・漫画・ゲーム・ライトノベルについての記事を書いているブログです。

【映画】ターミネーター4

2010-04-09 | 映画
公式:ー

《概要》
原題:TERMINATOR SALVATION
製作年度: 2008年
製作国:アメリカ
上映時間:114分
ジャンル:SFアクション
監督:マックG
出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン 他

《あらすじ》
アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットSFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。人類滅亡を意味する“審判の日”から10年後の2018年を舞台に、30代となったジョン・コナーが人類軍の指導者となり、機械軍の支配する世界に立ち向かう。監督は『チャーリーズ・エンジェル』のマックG。主人公ジョン・コナーを『ダークナイト』のクリスチャン・ベイルが演じる。ニュータイプのターミネーターと人類の戦いに注目だ。

《ストーリー》
“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)。今や30代となった彼は、人類滅亡をもくろむスカイネットの猛攻が開始されようとする中、ついに人類軍のリーダーとして立ち上がることになる。

《感想》
大人気シリーズ『ターミネーター』の4作目の作品です。
そして、本作は新3部作の序章ということらしく、全6作の予定とのことです。

個人的な正直な感想としては『無難すぎて面白みにかける』といったところです(可もなく不可もなく)
序盤は期待させるつくりをしていて良かったのですが、中盤以降はただのアクション映画と化していた気がします。
また、前作までとすべてが変化しすぎているので、『ターミネーター』というシリーズ作品ではなく別の作品としてみたほうが楽しめるかと思いますよ。

《自己評価》
6/10点

最新の画像もっと見る