イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

イラストレーターを職業とする僕が、仕事したり普通に生活しつつ思うことを書いていきます。

古代エジプト展にイラスト登場!!

2014-07-22 11:19:24 | 仕事のイラスト

こんにちは、夏!!・・・本番!?・・・本当に暑い・・・

水分をたくさん取って、熱中症には、お気をつけ下さい。

 

3連休も何処へ行ったでもなく・・・普通に暮らしておりました。

 

最終日は、下の娘のチアリーディングの練習の後・・・

なんとなく、前から行きたかった、近所の【  コメダ珈琲店  】に行った!!

 

テレビで某タレントさんが最高に美味い!!って言っていた・・・

《  フイッシュフライバーガー  》を注文・・・上の娘は《  ハンバーガー  》

どちらも・・・確かに美味しかったでーす!!

いつも注文に困る下の娘・・・待っていたら・・・《  トースト  》を注文!!

すると、強烈に美味かったみたい、厚切りが良いのか!?!?

うちでは食べないのに・・・更に《  シロノワール  》のパン部分のみに・・・

かぶりつき・・・炭水化物が最高に好きなようです(笑)

また、行きたいなぁー!!!!

 

さてさて、今回のアップしたイラストは・・・

イラストアップは、なんか・・・久々のような・・・(汗)

【  立体イラスト  】に、やや・・・ハマっているのもあるからかも・・・

 

大きなイベントの《  公式ジュニア版ガイドブック  》に描かせて頂いたイラストです。

 

 なんと・・・東京都美術館にて、只今、開催中の【  2014年  7/19~9/23  】

 

【   メトロポリタン美術館  古代エジプト展  -  女王と女神   】です。

 

今回のガイドブックのイラストは、いつもの筆タッチでは、なく・・・

ペンで描いたモノをスキャンしてデータで色付けしました。

 

女王の側近の【  センエンムゥト  】さんをガイドブックの・・・

ナビゲーターにして全体を案内して貰う事に・・・

 

掲載の大きさは、小さいモノの・・・

一番気に入ったイラストは・・・《  神の姿  》

●  ラー神(  ハヤブサ  )・・・・と、●  アヌビス神(  ジャッカル  )

(              アップしたイラストの中央下にいる二人です !!            )

 

エイプとの歴史の事は、正直よく分かっておりませんが・・・

それにしても昔の人の造形物の形の完成度や色合い・・・

本当に素晴らしい・・・ボーっと見入ってしまうのも分かる気がします。

 

エジプトに興味のある方は、是非とも足を運んで頂きたいと思いまーす!!

 

《  2階の展覧会特設ミュージアム・ショップにて1冊 540円で販売中  》

 

どうぞ、宜しくお願いします。【  上野動物園も近いですよ!!  】

 

   

 【                     クリエイターEXPO東京!! ご来場頂いた方々に感謝です!!                     】

  

 
【                  いつもホームページ&ブログを見て頂きありがとうございます!               】   

【                                   フォトチャンネルも オススメです !!                                  】        

 
 
 
◆『 シンボルマーク 』・『 キャラクター 』・『 イラストマーク 』等もご相談、承ります。


◇ ギャラリーページにも色々なかわいいイラストが掲載中です。

(  赤ちゃんイラスト・子どもイラスト・動物イラスト・・・他にも色々ありますよ!!  )


◆イラストのご依頼&ご相談は、こちらまで

直接メールでのご連絡もどうぞ、よろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりパンダ登場!! | トップ | カブトムシはじめました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事のイラスト」カテゴリの最新記事