イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

イラストレーターを職業とする僕が、仕事したり普通に生活しつつ思うことを書いていきます。

春のともしび

2011-04-01 10:28:28 | 仕事以外のイラスト

こんにちは、震災から・・・3週間が過ぎ・・・

 

春という気分ではありませんが・・・4月に入りました。

 

いつもホームページ&ブログを見て頂きありがとうございます!

 

 

【被災地応援ブログにて前回の『 みんなの木!! 』も紹介して頂いております】

 

 

今も被災地の事を思うと・・・なんとも・・・言葉が・・・

 

出ませんが・・・何か・・・

 

楽しい方向を見つつ穏やかなニュースは、ないかと・・・

 

思っていたら・・・『  パンダ上野動物園に!!  』

 

少しでも、日本のムードが良くなれば良いなぁ・・・。

 

 

未だに、大きな余震の可能性があるらしい・・・

 

本当に言葉になりません・・・。

 

みんなの思い・・・みんなの元気が・・・

 

日本中・・・いや・・・世界中から・・・

 

少しずつ集まって・・・一つの・・・『 ともしび 』が・・・

 

今、生まれています・・・

 

その『 ともしび 』が、みんなの優しさで・・・

 

計り知れないほどの大きなパワーに・・・

 

今まで・・・ここまでたくさんの・・・

 

思いやりは、見た事があるでしょうか・・・

 

大変な事態に今の日本は、なってしまいましたが

 

ここまで大きな『  優しさのともしび  』は・・・

 

忘れてはならないと思いました。

 

 

 

●そんな思いをイラスト(今回は貼り絵原画です)に、してみました。

 

【  桜の花びらが舞う中で・・・一つの大きな灯火が宿っています  】

 

あえて、『がんばれ』・『ファイト』等は・・・言いたくなかったので

 

色々な意味で『スタート』と淡い感じに、うっすらと・・・入れさせて頂きました。

 

 

 

☆  4月トップページのイラストもチェンジ致します!!  ☆

 

 

◆イラストのご依頼&ご相談は、こちらまで!

 

直接メールでのご連絡もお待ちしております!!


どうぞ、よろしくお願いします。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなの木!! | トップ | 新連載・体の常識イラスト!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダの出番 (携帯ミラー)
2011-04-01 13:28:13
生き物の力は凄い.....こんなおりちょっとは元気も出るというもんで.....パンダ様
返信する
Unknown (ばつまる)
2011-04-01 15:14:02
本当に日本は大変な事態になっちゃいましたね。

一部では火事場泥棒なんて不埒な輩もいますが
反対に暴力団さんが支援に駆けつけたりと
明るい話もありますよね。

国が一丸となって乗り越えていきたいですね
返信する
大きな心で見守りたいですね! (ヒロシ)
2011-04-01 18:29:06
■携帯ミラーさんへ・・・

コメントありがとうございます。

本当にパンダの癒しのパワーで日本を和ませてもらいたいモノです。


■ばつまるさんへ・・・

いつもありがとう!!

こんな事になるとは、想像もしませんでした。

様々な考えの人々がいます・・・それは地震が来る前から

そうです・・・こちらでは、買い占めや様々な光景を目にしてます。

地震についての知識、災害時の2次災害、3次災害への備え・・・

色々な事にあまりに無知だったと今、痛感しています。

僕らは家族が元気なだけで・・・幸せです・・・

それだけで・・・有り難いです。

一丸となった日本のスタートを応援したいと思います!!
返信する

コメントを投稿

仕事以外のイラスト」カテゴリの最新記事