イラストレーター柴崎ヒロシのブログ

イラストレーターを職業とする僕が、仕事したり普通に生活しつつ思うことを書いていきます。

平和なひととき・・・

2011-03-14 16:19:40 | 日々のできごと

こんにちは、みなさんは・・・今・・・何処で・・・

今の状況に備えておられるのでしょうか?

こんな思い(感覚は)をしているのは・・・

正直、生まれて初めてです。

とにかく、今は家族全員で・・・生きている・・・。

それだけで・・・十分です。

 

 

いつもホームページ&ブログを見て頂きありがとうございます!!

 

 

3月11日・・・とても天気の良い、さわやかな1日の始まりでした。

 

上の娘は、いつも通り小学校へ・・・

 

その日は、下の娘の保育園での保育参観に・・・

 

たまたま、夫婦揃って、見に行っておりました。

 

保育園の生活を見学出来る・・・親としては・・・

 

とても嬉しい参加行事であります。

 

その日の午前中は本当に有意義な貴重な時間でした。

 

今回、アップしたイラスト&写真はチビッコ達と一緒に行った・・・

 

お散歩中に見つけた・・・梅の花です!!

 

素朴な笑顔いっぱいの(黄色い帽子です!!)チビッコ達・・・何をしていても

 

可愛い発想てんこもりで・・・遊んでます!!!

 

お昼ご飯も一緒に食べて・・・こんな空気の中で・・・

 

下の娘はしっかりと保育士さん達にお世話になってるんだ!!!

 

・・・と、安心して保育園から帰宅して、自宅でお仕事に!!!

 

とても気持ちよく、良い気分で家作業してると・・・

 

 

 

 

【  2011年3月11日 14時46分ごろ、国内観測史上最大のM9.0の地震が発生  

 

 

 

    東日本大震災     ・    東北関東大震災    ・    東北地方太平洋沖地震    

 

 

 

(   様々な報道機関の表記の違いがありますので、全て掲載しております   )

 

 

 

 

衝撃でした・・・いつもの地震とは・・・違うモノでした。

 

 

すぐに家のトイレ前の廊下に妻と・・・移動して・・・

 

まいったね!!・・・的な・・・普通の感覚で・・・

 

しゃがんでいると・・・揺れの時間が・・・

 

長い・・・終わらない・・・えっ・・・強さを増している・・・

 

娘達は・・・どうしているのか!?・・・しかし・・・

 

揺れが・・・・・・・・・止まらない・・・・・・・・。

 

正直、本当に・・・怖かった・・・。

 

その後・・・テレビでニュースを見た時・・・

 

呆然としました・・・こんな惨い被害が・・・。

 

少し、経つと小学校に子供を迎えに行くママ達・・・

 

うちも妻が・・・しかし・・・まだ・・・揺れてる・・・

 

あまりの怖さに・・・家には居られませんでした。

 

外に出ると、たくさんの人々が歩いてました・・・

 

車も凄い渋滞・・・妻は・・・娘は・・・親は・・・大丈夫か?

 

携帯電話で連絡をとりましたが・・・繋がらず・・・家の電話も・・・

 

外の地面も・・・グラグラ・・・かなり怖かった・・・。

 

今も家族は無事ですが・・・携帯に来る・・・

 

【   緊急地震速報  】の警報音に娘達もおびえております。

 

被災された、地域の方々の気持ちを考えると・・・

 

うちのレベルは・・・家も無事で怪我もして居ませんので・・・

 

怖い等と言えるレベルではありません・・・

 

 

 

『  M9.0の地震  』・『  帰宅難民  』・『  計画停電  』・『  緊急地震速報  』と

                (  計画停電一覧表  )

 

 

自分が小さい頃に聞いた事もない言葉や音を・・・

 

10歳と4歳の娘がどんな気持ちで受け止めているのか!?

 

 

その日の保育参観でのチビッコ達の笑顔!!!!!

 

 

あの・・・平和なひとときが・・・

 

 

日本が・・・こんな事になるとは考えもしませんでした。

 

・・・信じられません。

 

まだまだ、普通の(気持ち)生活に戻るには・・・

 

かなり、時間がいるとは思いますが・・・

 

災害に巻き込まれた方々、心よりご冥福をお祈り致します。

 

今、自分たちの出来る事を何か探して協力出来ればと思います。

 


 

★☆★ カテゴリー別イラストはこちらをどうぞ!! ★☆★



● 【 お仕事のイラスト 】は・・・・・コチラから見られます!!

○ 【 お仕事以外のイラスト 】は・・・コチラから見られます!!

● 【 日々の出来事イラスト 】は・・・コチラから見られます!!




◆『 シンボルマーク 』・『 キャラクター 』・『 CI 』・『 ロゴマーク』等もご相談、承ります!!




ギャラリーページにも色々なイラストが掲載中です!!

(赤ちゃんイラスト・子どもイラスト・動物イラスト・・・他にも色々ございます)



◆小さいカット・大きいカット・モノクロイラスト・カラーイラスト等・・・

何でも描かせて頂きますのでお気軽にご一報くださいませ!!



◆イラストのご依頼&ご相談は、こちらまで

 

直接メールでのご連絡もお待ちしております!!



どうぞ、よろしくお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どろぼうの気配!? | トップ | みんなの木!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばつまる)
2011-03-15 14:00:00
ご無事で何よりです。

本当に当たり前の毎日がどんなに幸せなのか

あらためてかみしめますよね。。。
返信する
本当にかみしめてます!!!! (ヒロシ)
2011-03-15 14:25:10
ばつまるさんへ

ご心配コメントありがとう!!!!

その言葉重く受け止めます・・・。

僕たちが知る・・・地震の規模ではなく・・・

凄い被害が広がっていて・・・日本が通常になるのは

あと、どれくらいかかるか!?本当に心配です。

大人も恐怖を感じた今回の地震・津波・原発・・・

特に上の娘が心情的に心配ですが・・・

夜はすこやかに眠れているようです。

その寝顔を見られる事・・・自体・・・

ありがたい・・・と・・・あらためて

本当にかみしめてます!!!!
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事