セカンドライフ通信

ハワイ語学留学を終えて第2の人生を考えながら、
ハワイの思い出や愛犬シーバのことなどを綴っていきます

ココパフとノースショアB級グルメ

2013-07-28 12:10:21 | ハワイ生活
どもどもです


おかげ様で8月3日からの1週間、レンタルしてくださる方が見つかりましたー
捨てる神あれば拾う神あり(死語の世界?)本当にホッとしました。
6階のレクリエーション施設でBBQは出来なくなっちゃったけれどね
...って。おいおい本当にしようと思ってたんか~いって話ですが
まだまだ9月中については問い合わせがあるものの、
はっきりとは決まってはいないので、宜しくお願いしまーす。
そしてありがとうございました


さてさて


もう随分前そう1ヶ月位前ですが、クラスメイト達とノースショアに行ってきましたよ
ノースショアにはもう数え切れないくらい行ってますが、
このときはCちゃんのボーイフレンドにローカルの人が行くビーチを教えてもらえるってことで、みんなワクワク
そしてうちのシーバも連れて行ったんですシーバも大喜びだー


まずは、ノースに行く前にりリハに住んでいるクラスメイトをピックアップがてら
ココパフを買ってノースのビーチで食べようということになり



やってきましたリリハベーカリー



私はあまりスイーツは食べないので知らなかったんですが、かなり人気のお店らしいですね



シュークリームのようなものだっていってたんでケーキやさんかと思ったら、レストランも併設してるようです



店内に入ると結構な人が順番待ちしてました。いつもの事ながら、写真がどれもボケボケでスイマセン



ほほ~~これが噂のココパフですかい



友人達は抹茶と普通のクリームパフを選んでましたよ。いろいろな味があるようですね



抹茶は中身も抹茶。クリームのほうはココア味。だからココパフって言うんだって教えてもらい。納得
1つは小さいんだけれど、中にクリームがずっしり入ってて結構食べ応えがあります
私は一つで十分かな...
確か1ドルちょっとだったと...みんなでシェアしたので良く覚えてないのよ。ごめんねー


まったくわかりにくい地図でスンマソン
ベレタニアstを空港方面に向かい、パリhwyを超えリリハstで右折ロングスの隣です(大雑把


友人をピックアップした後ノースに向かいました
途中ハレイワの町でCちゃんカップルと待ち合わせ。
最初はジョバンニのところで待ち合わせてガーリックシュリンプも買っていこう
って話しだったのだけれどとんでもない行列に断念



結局、まだそれ程混雑していなかったマーキーズで待ち合わせ



うちの旦那はにんにく食べるとおなかをこわすお子ちゃま体質なので
茹でただけの「オリジナル」をチョイス(12ドルなり)



Cちゃんカップルとここで合流し、更にノース名物の...



フリフリチキンも買って行くことにしましたよ



うひょー美味しそう。すっごく混んでたけれど頑張って並びゲット~~



ノースならではのB級グルメとココパフ持って、さ~ローカルビーチにしゅっぱ~つ



ってことで、次回に続きまーす
んじゃまたです


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAMAKUA MACADAMIANUT COMPANY | トップ | 台風一過でもまた...? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (ボンボン)
2013-07-28 15:37:56
とんとんさん、タイムシェア良かったですね!さすが、これもトントンブログの実力ですね?素晴らしい!
ハワイも夏本番、改めて....世界中の人々が集まるのですね。そう言えばヨーロッパからサマースクールで本土含めアメリカ方面に行く子供達以外に多いのですよね。
返信する
Unknown (ライム)
2013-07-28 22:14:27
とんとんさんこんばんは!
バニヤン見つかって良かったですね!安心しました。

リリハベーカリー聞いたことあります。どこかブログで見ていいなぁと思ってました。ガーリックシュリンプもまだ食べたことがないので食べてみたいです

ハワイなかなか日程が決まりません9/1からか9/8、9/29からが有力です。また決まったらご連絡しますね!
返信する
アー (コロコロ)
2013-07-29 15:47:42
ホッとしましたヨ~。タイムシェアーって大変なんですね。ノースは、前にタートルベイに行きましたが遠かったー。ハナウマベイに行って見るかなどど考案中ですが、これも遠いかもしれませんね。
返信する
サイクロン..来るかもです (とんとん)
2013-07-30 13:53:08
ボンボンさん

ありがとうございます~~
ブログ見て連絡してくださった方もいらっしゃって、
改めてブログの素晴らしさを認識しました
夏本番ですが、今ハワイ近辺にサイクロンが来ていて
今夜オアフ島に上陸するようです。
日本も集中豪雨で大変な地域が出ているようですが
こちらもどうなることやらとちょっと心配です
シーバの散歩も夜8時にいけるかどうか
返信する
Unknown (とんとん)
2013-07-30 13:59:01
アイムさん

お気遣いありがとうございま~す
ライムさんもお声をかけてくださり、本当に感謝です。
9月中は暇してますので、ゆっくり日程を考えていらしてくださいね
サイクロンに備えてちょっと食品を購入してきましたが
無事過ぎ去ってくれるといいなって思ってます
返信する
保存食.. (とんとん)
2013-07-30 14:05:20
コロコロさん

コロコロさんもお声をかけてくださり、ありがとうございます
なんとか借りてくださる方が見つかり、ホッとしました

サイクロン今夜遅くにオアフ島に上陸するようですね。
クラスメイトの何人かは停電等に備えて食品や水を購入したようです。
私もとりあえず3~4日分は確保しましたが、
それ程ひどいことにはならないような気も..
コロコロさんはどうされましたか
返信する
騒ぐだけ (コロコロ)
2013-08-01 12:36:14
っで何もしませんでした。へへ。最初ニュースで水曜日頃の到着と言っていたので、”明日、水20本買っとこ”とか言っていたら、サッサと過ぎて行きました・・。笑 こういうキリギリスなことをしていたら、アリさん族に白い目で見られ泣くことになります。フロッシーの後は、ギルがハリケーンとなってやって来ると言っていますが、これもどうやら弱まるようです。でも今日は強風ですよね。ロープ一本で窓掃除していた人が、これが最後の窓だあーと言ったのが聞こえたと思ったら、うちの窓。飛ばされそうになりながら、死にもの狂いで拭き拭きしていました。1.風呂に水をためる。2ご飯を炊いておく。3飲み水の確保。4ガソリンの確保っというのがライフ ラインのようです。今度はチャンと~
返信する
次回は準備万端ですね^^ (とんとん)
2013-08-01 14:09:01
コロコロさん

すごーい。サバイバル生活になってもバッチリですね
私はそこまで考えなかったわー
次のギルもなんだか大丈夫そうですよね
コロコロサンのアドバイスで、ビーチで泳いできましたよ。
ほんと久しぶり
泳いできたというより波にさらわれないように、
必死で浮かんでたって言う感じでしたけど
でも案外エンジョイできました。
今度一緒にビーチ行きましょうね~

返信する
お久しぶりです^^ (リョウ)
2013-08-05 06:56:42
おはようございます。バニヤン良かったですね。
帰りのチケットもゲットされたようだし後は思い出作りに精を出してくださいね
リリハベーカリーはtogoするだけなんですが一度座ってみたいと思っています。
いつもごった返していて昔順番待ちのチケットを取るのよと
他のお客さんに親切にされたことを思い出しました^^
フりフリチキンは前から一度行ってみたいと思っているの。
ビールのお供にピッタリですね
返信する
リリハベーカリー (とんとん)
2013-08-05 12:55:37
リョウさん

ありがとうございます
お客様は今日午前中に到着されて、チェックインし、鍵をお渡ししてきました。
やれやれです

リリハベーカリー食事も美味しそうですものね、わかります。
私もカウンターに座って食べてみたいけど遠いからねえ~、バスで行けるかしら
フリフリチキン美味しかったです。思い出すと又食べたーい。ビールに合いますねきっと
返信する

コメントを投稿

ハワイ生活」カテゴリの最新記事