沖縄離島ふぉとぐらふ +Plus+

沖縄の写真を中心に、てきとーに記載しております。

ブーゲンビリアの垣根

2006-12-08 | 竹富島
ブーゲンビリアの木を使った垣根。青い空、白い道とのコントラストがきれいです。
台風の多い沖縄では、台風直後に行くと、ブーゲンビリアの花がみんな風で飛ばされてボウズになっていることもよくありますが、運良くここの垣根はきれいに花が残っていました。

ちなみに、ブーゲンビリアの木にはトゲがあるので、安易に枝をつかんだりするとケガをするのでご注意!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JY)
2006-12-08 16:34:12
美しい花にはとげがある!?
ほんとに美しい垣根。ぼうずになっちゃたら寂しいですね。そのあとまた咲くのかな?
青空しばらくみてないです・・・
ほんと助かってます。気分がかわります。
どうやったらええの!? (おさやん)
2006-12-09 12:45:47
何回か聞いてますが、どうやるとこの空の青色と雲の輪郭がきれいにでるんでしょうねぇ。
わしの夢は一眼レフではなく、普通のデジカメでこのような写真をとることなんですが、今のところ、なかなか思ったような色を出すことができていません。
やっぱり、無理なのかなぁ....
Unknown (しばっく)
2006-12-09 14:45:15
>JYさん
ブーゲンビリアは、結構長いこと咲くと思うので、ボウズになってもしばらくすればまたきれいに咲くはずです。

>おさやんさん
コンパクトデジカメでも、C-PLフィルターをつけられれば、空と雲のコントラストはよく出ると思います。
あとは、RAWに対応したデジカメであれば、さらに後処理が自在です。
綺麗な色ですね。 (Luna)
2006-12-10 15:02:05
爽やかなブルーとブーゲンビリアのショッキングピンクが素敵ですね。
この花は、熱帯が似合いますね。
蜂蜜とかは、取れないのかしら???
こんなにいっぱい咲いていたら、あっという間に
蜜を集められそうな気がします。
あざやか! (とぽろ)
2006-12-11 01:09:06
白 青 強いピンク

単純にそんな色しかいえないけど、
どの色も、どの色をも、ひきたてていて、
それがわきやくかなんていえない。

沖縄がきれいなのか、しばちゃんのとらえる一瞬が
きれいすぎるのか。。。

きれいですよぉ。

いつも、きれいな写真を、ありがとうございます。
Unknown (しばっく)
2006-12-11 10:10:08
>Lunaさん
「ブーゲンビリア 蜂蜜」で検索してみましたが、それらしきページは見つかりませんでした。
でも、これだけ一度に大量に咲けば、蜜を採るのも簡単そうですね。

>とぽちゃん
ネタが続くように「きれい」でない写真も時々混ぜてますが(笑)、めげずに見に来てちょうだいです!

コメントを投稿