沖縄離島ふぉとぐらふ +Plus+

沖縄の写真を中心に、てきとーに記載しております。

ヒージャー(山羊)

2007-09-19 | 波照間島
波照間島2日目。

本当は3泊する予定だったのですが、「台風8号接近中」の情報が、あわただしく島中を駆けめぐっていきました。すでに波も高くなり始めており、「今日の船も、午後は欠航になるかもしれない」とのこと。しかも、いったん欠航になると、台風が過ぎて何日かするまで、台風の余波で波が荒くて船は出られず、通算1週間以上島に足止めを食らうことにもなりかねない…。

そんなこんなで、「とりあえず今日の船で、早々に脱出できるかどうか(今日の船はまだ欠航が決まっていないかどうか)、港のターミナルに聞きに行ってみよう!」ということで、宿から自転車で港に向かいました。

そんな時でも、カメラを携帯することは忘れず、途中にいた山羊(ヒージャー)など撮ってみました。

広角レンズで思いっきり寄って撮ったので、「顔デカ」の笑える写真に!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (hasemama)
2007-09-19 23:09:06
こんなに近くでよく撮りましたね。
(ツノもあるし、ちょっと恐いかも)

カメラを持っていたしばっくさんの、渾身のショットですね


返信する
Unknown (JY)
2007-09-20 01:01:04
すっごくかわいい山羊ですね。毛並みもきれい
台風が近づいているとは思えない青空ですね。帰るのがもったいないくらい。
返信する
鼻デカ犬写真みたいで、かわいい~~ (ぷらうす)
2007-09-20 16:11:53
ヤギもいるんですね。
沖縄離島って、牛や水牛のイメージでした。

台風、大丈夫だったんでしょうか。
御家族も一緒だし、先が心配です。。。
返信する
Unknown (しばっく)
2007-09-20 22:04:37
★hasemamaさん
そうなんです。顔の前10センチくらいまで近づいたので、いきなりカメラをどつかれるんじゃないかと、こわごわでした。

★JYさん
いい青空ですよね。でも、台風のうねりが次第に近づいている、不気味な空でもありました…。

★ぷらうすさん
島には水牛もいますね~。でも、波照間島では見たことない気がします。
また後日書きますが、この台風の影響で、3泊のところを1泊だけで島を脱出することになりました。
返信する
ギザ!! (tomosuke)
2007-09-21 18:03:43
ギザカワユスゥ~!!と、某アイドル風に言ってみました
なんだか、くすっと心が和みますねぇ
台風で予定が変わってしまった様ですが、この山羊さんが和ませてくれますね
返信する
でしょ~ (しばっく)
2007-09-21 23:36:15
★tomosukeさん
ギガントかわゆすでしょ~。

自分でも、意外と気に入っている写真です。

でも、両足の間に見えている、不吉なものを直視しないでね。
返信する
Unknown (フゥ~)
2007-09-22 08:00:44
人懐っこそうな感じでかわいい。

いきなり角でゴンとやられそうで怖いのを我慢したショットですね(笑)

それにしてもドキドキの旅でしたね。
返信する
Unknown (しばっく)
2007-09-25 08:20:37
★フゥ~さん
立派な角ですよね。つつかれなくてよかったです。(^_^;

よく見ると、この羊、前髪(?)がキュート?!
返信する

コメントを投稿