ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

赤い実、な~んだ?

2011-11-23 15:19:26 | 可愛いもの

今日は、勤労感謝の日ということで祝日ですが、

みなさん、いかがお過ごしですか?

こちらは、つい先日まで、半袖で街中を歩く人々をたまに見かけていましたが

さすがに、冬が近づいてきたようで、朝晩はかなり冷え込むようになってきました

昨晩は、ついにストーブが登場しましたよ。

みなさん、風邪には気を付けてくださいね

 

 

そんな、寒くなってきた今日この頃。

母のミニ菜園には、可愛い赤い実がなっています

母は、

『こんなに、赤く実ったよぉ~! こんなに、立派に大きくなるなんて…!!』

と、大喜び

 

母が育てた この、赤い実 な~んだ 

正解は…

 

“ラズベリー”です。

こんな、お洒落で外国チックな植物が我が家でも育つなんて…

タルトやケーキの上に美しく飾られていたり、

洋菓子によく使用されていますよね

 

 

赤く熟してて、美味しそう…

写真撮影後に、1粒いただきました

甘酸っぱ~くて、独特の風味のある お洒落で外国チックな あのお味…

たっくさん実るといいな

そして、ジャムにして食べたいよぉ~

写真だけ見ると、緑が元気いっぱい 美しすぎて夏みたいですね。 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー 

今日は、赤い実のおはなしだったので、

今日のおすすめ商品は、こちらのペンダントトップです

 

【ルビーPT】[A-16] 価格4,800円

ルビーといえば、

高級な宝石質の透明感のあるキラキラ輝いたものを想像してしまいますが

こちらは、武骨で素朴な感じもしますが、とても可愛らしいルビーです

武骨な中にも、やはり“ルビー”の気品でしょうか??

上品な雰囲気もただよいます

赤ワインのような、グレープジュースのような…

熟した赤い実のような…そんな、赤とも紫とも言えぬ 魅力的な色をしてます

小さいですが、その色合いはとても華やかで印象的で素敵ですよ

エレガントな女性らしさが、グ~ンっとアップしそうです

ぜひ、ショップの方でご覧になってみてくださいね 

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです

ありがとうございました

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています


ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

(なぜか、ショップのアドレスをブログに貼りつけることができないので、

お手数ですがサイトの方からショップを開いてご覧くださいませ。) 

幸福堂のサイトはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。