ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

新商品のお知らせ♪

2017-06-24 21:23:58 | お知らせ

お久しぶりのブログ更新です。

SNSの方が楽でして…ついつい、そちらに頼ってしまいます

梅雨真っ只中ですがいかがお過ごしですか?

寒暖の差、気圧の差、ジメジメの湿気等で体調もイマイチになりがちですか

どうぞご自愛くださいね

 

本日は久しぶりの新商品3点のご紹介です

まず1点目は、

“アクアマリン”、“水晶”、“淡水パール” を使用したブレスレットです

 

アクアマリン

しあわせ、健康、富の象徴の石です。

精神をしずめ、静かで穏やかな気持ちへと導いてくれます。

自分や人に対して、やさしい気持ちで接することができ、

コミュニケーション能力の向上によいと言われています。

恋愛や結婚にも良いとされています。

ラテン語の水の「aqua 」と海の「marinus」に由来する名前です。

 

水晶

浄化力に優れた万能の石。

生命力を活性化させ、潜在能力を引き出し、持つ人の能力やパワーを拡大させてくれます。

直観力、創造力を育んでくれます。

また、魔よけの力もあります。

 

淡水パール

ストレスで疲れた身体を癒し、守ってくれます。

女性らしさを高めてくれ、若さと美しさを保ってくれます。

月の力と体内の気の流れを協調させてくれます。

 

アクアマリンは、ミルキーな優しい水色をしています。

上質の128面カットの水晶は、キラキラと輝きとても美しいですよ。

ちょっぴり大きめのオレンジ系の淡水パールは、存在感があり

柔らかく優しく上品な輝きを放ちています。

Gentleness】 [B-293]  

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます

 

 

アクアマリンと淡水パールで穏やかな海をイメージしてみました。

ほんわりとした可愛らしいブレスレットです。

優しく穏やかな気持ちになれそうですよ

 

 

2点目は、

“レインボームーンストーン”、“水晶”、“アクアマリン”、“淡水パール”を使用したブレスレットです

 

ムーンストーン

月のエネルギーを宿した神秘的な石です。

月のような優しさと暖かい愛で包み癒してくれます。

女性性を高めてくれ、女性をサポートする力に優れています。

恋愛成就にも効果があるそうです。

潜在能力を高めてくれるパワーがあるので、

インスピレーションや創造力の能力をアップしてくれることでしょう。

 

レインボームーンストーンは不揃いではありますが、

神秘的なシラーの輝きも見られ美しいですよ。

 

【Playfulness】 [B-294]  

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます

 

ちょっとへんてこな形ではありますが腕に付けると可愛らしいですよ。

色んな角度で楽しんでみてくださいね。

ちょっぴり遊び心のある あたたかく優しい雰囲気のブレスレットです。

気分も明るく楽しい気持ちになれそうですよ

 

 

3点目は、幸福堂初登場

希少な“ブルーターラクォーツ”の美しいポリッシュです

ブルーターラークォーツ (ポリッシュポイント)】 [M-16]  

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます

 

 

ブルーターラクォーツ

アンフィボール、リーベッカイトなど角閃石族の繊維状鉱物の内包で

結晶が煙のように柔らかで上品な淡い灰青色に変化した水晶です。

 

ターラ菩薩に因んで名付けられたこの石は、

深く包み込むような慈悲の波動で心の痛みを消し去り、

未来への英気を養い、運命を高次へ導く優しい水晶です。

自己表現の明確性を刺激し、環境と調和した生活を促進します。

ネガティブな要素が付着するのを防ぐことからヒーラーにとって最適な石と言われています。

 

ターラ菩薩は、観音菩薩が衆生の苦しみを救えないことを嘆き、

慈悲の涙から生まれたと伝えられる女性の姿をしたチベット仏教で篤い信仰を集めている菩薩様です。

青い蓮の花を持ち、慈悲深い21の化身となり観音菩薩の悲しみを癒すターラー菩薩。

時と場に応じ異なる21の姿で顕れ、仏の本質である慈悲と智慧をもって

生きとし生けるものをあらゆる痛みや苦しみ、煩悩を根底から洗い流し、

真の解放へと導き、次の道へ進む気力と指針を授けると言われてます。

 

 

淡い灰青色の不思議なブルーに輝く、可愛らしく魅力的なポリッシュです。

光を通すと、全体的に内包された繊維状のフワフワが さらによくご覧になれます。

優しい波動を持つ ブルーターラクォーツ。

うっとりと眺めたり、触ったり、持ち歩きたくなる石です

 

いずれも1点物のお勧めの3点です 

ぜひ、ショップの方でご覧くださいませ

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入りの場所へ♪

2017-05-13 14:58:35 | てんちゃん日記

昨日は母と用事を終え ちょっと足を延ばしてお気に入りの場所へ。

1月に友達と迷いに迷って見つけた 山の中の美味しい石窯のピザ屋さん【Paper Moon】

2月には母とてんちゃんと一緒にきました。

その時も道に迷いました…

 

 

3度目にしてやっと迷わずに辿り着きました。

新緑の緑に囲まれて とても気持ちが良かったです。

 

 

2月に行った際に、わんちゃんはテラス席なら一緒に入れるとお聞きしたので

てんちゃんも一緒にテラスで食べようと思ったのですが

寒かったので途中で断念…

てんちゃんはちょっとだけテラスを散策して車でおやつを食べながら待機してもらいました。 

でも、今回はテラスで一緒に

てんちゃん 『てんちゃん こんな おされなところで ごはんたべれるの!?』

 

 

てんちゃんと一緒に食事ができるお店 2件目です。

嬉しいな。

シェフさん、てんちゃんのこと覚えてくれてたね。

てんちゃん 『てんちゃんはねー、チーズとねー、豚耳とねー、りんごがのったピザがいいなー。』

Kodama 『うん。うん。 りんごのピッツアも美味しそうだよね~♪

でも、てんちんにはいつものご飯とおやつだよ。 特別に豚耳もサービスね♪』

  

 

外にもピザ釜があるんですよ。 

お花も咲いていたり、目も楽しめます。

ちょうど混んでいる時間帯でしたが、

新緑の空気を吸いながら、ぼんやりと心地よく待つことができました。

 

 

まずは、初注文の“クアトロフォルマッジォ”

チーズ好きにはたまらない。

チーズの塩味、ゴルゴンゾーラの風味にふわっとハチミツの甘さ。

美味しかったぁ~(*´∀`)

 

 

そして、こちらは毎回注文してしまう “きのこクリーム”

きのこたっぷりでクリームの優しいお味。

きのこの香りとシャキシャキの歯ごたえ

そして、これまた とろーりと とろけるチーズもたまらなく美味しい。

 

 

贅沢な一時でした

ただ、今回はてんちゃんがお客さんやシェフさんを見るたびに

吠えまくっていたのでうるさくって申し訳なかったな…

でも、シェフさんに「犬は吠えるのが当たり前だからね!」と言っていただき

ありがたかったです。

 

 

そして、食後は看板犬の“夢太郎くん” にご挨拶。

ボクサー犬の夢太郎君、ムキムキマッチョでカッコイイでしょ

でも、なんとなく女の子なイメージがあるのはなんでだろう?

シェフ曰く、大人しく優しい性格のようで きっと てんちゃんよりも弱いよ とのこと。

夢太郎君 『はじめまして。 気は優しく力持ちの夢太郎です!』

 

 

2月に来た時も挨拶して、写真を撮らせてもらいました。

でも、シェフさんに許可いただいてなかったのでご紹介しませんでしたが

今回は許可もいただいてきました。 

前、よしよしさせてもらったんだけど 覚えてないよねぇ。

そして、飛びつかれて 押し倒されそうになったんだよ。 

夢さんは、凄く力強いんだもんね。

夢太郎君 『あぁ… あのズケズケとやってきて なでまわしたひとですね?』

 

 

今回は変顔もサービス。

夢太郎君 『こんな おかおもできます!』

 

 

今回もよしよし したかったけど  

前回、力の強さを知ってしまったので、びよーんと来られるとちょっと怖いよ。 

夢太郎君 『もっと ちかくにこないと とどきませんよ!』

 

  

てんちゃん 夢太郎くんと初対面。 

威嚇されてるのかなぁ?

てんちゃん 『てんちゃん ビビッてないもん!』

あまり物怖じしないてんちゃんですが さすがにこのビビリ具合

大きい子がびょーんってくるから、そりゃ怖いか…

しかも、夢さん 筋肉隆々 良い身体してますねぇ。

 

 

お互いに沈黙がしばし続きました… 

てんちゃん 『てんちゃん ビビッてないもん。 吠えてないもん…。』

いや、完全にビビってたでしょ。

でも、吠えないのはえらかったね。

わんちゃんにはあまり吠えないんだよね。

 

 

またまた、夢さん愛嬌のある可愛いお顔しています。

何を考えていたのかなぁ。

てんちゃん 『てんちゃん きらわれてるのかなぁ…』

Kodama 『本当はじゃれ合いたいのかなぁ? それにしても、夢さんも表情豊かだねぇ♪』

 

 

その後、夢太郎くんは くぅ~んくぅ~んって 可愛い声で鳴き始め

小屋の方へ戻っていきました。

変な女がカメラ持って、小さい犬連れてきたから? 

シェフがいる方を見つめながら 助けを求めるように鳴いていました。

てんちゃん 『ままさんのこと こわいんじゃない?』

Kodama 『そんなことないもん。 この前はフレンドリーだったもん!』

 

 

原因はてんちゃん? 

てんちゃんも抱っこしていたら、怖がってる風ではなかったんだけどなぁ…

てんちゃん 『夢さん 小屋の方に戻っちゃったね…。』

Kodama 『雨が降ってきたからかな。』

 

 

ちなみに前回きた時に、夢太郎君の写真を撮って

友達に「新しい家族ができたよ!」って見せたら 

めちゃくちゃ可愛いって あっさりとひっかかってくれて こちらがビックリしました

チワワとボクサー犬のコンビもなかなか良いかもしれませんね( ´艸`)

 

てんちゃん 『今日は お友達になるのは無理そうだ…』

 

 

夢さん…

小屋の中でゆっくり休んでたのにごめんね。

そして、勝手に馴れ馴れしく夢さんなんて呼んでごめんね。

でも、またくるよー。

夢太郎君 『わたくしも 看板犬なので いたしかたない!』 

しかも、勝手にセリフまで付けてごめんねー。

 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら 

“屋久杉のビーズ”、“アンバー”と“シトリン”を使用したブレスレットです。 

木のエネルギーと“シトリン”の太陽のような明るいエネルギーが詰まったブレスレットです。

自然からの素晴らしいパワーを吸収してくださいね

 

屋久杉

『世界遺産』 屋久島の大地で雨と風の恵みを受け悠々の時を生きた樹齢1000年以上の屋久杉。

古来より、長寿、開運、厄除けの象徴として愛されてきました。 

美しい木目、独特の香り、強い浄化、殺菌作用で、屋久杉は心身を整えるといわれています。

精霊の宿る巨木は2001年から伐採が禁止され、希少となっております。 

ほんのり甘く、心落ち着く屋久杉の香りは

ストレス・緊張・怒りを和らげて疲労回復等、アロマ効果がが期待できます。

屋久杉ビーズは、必ず風通しの良いところで保管して下さい。

密閉したり、高温多湿の場所に長い時間 置かないようご注意くださいませ。

香りといい、さわり心地といい、とても優しい 精霊の宿る屋久杉のビーズです。

ぜひ、大自然からの癒しと香りを感じてみてください

 

アンバー

松などの木の樹脂が固まって化石になったもの。

強いヒーリング力と浄化作用があり、生命力を高めてくれます。

免疫力を上げ、健康を守ってくれる石です。

長寿、安産、金運、コミュニケーション、精神安定などにも良いです。

熱や汗に非常に弱いのでお取り扱いにはご注意ください。

ポーランド産のアンバーです。

艶やかで 雰囲気のある琥珀色が大変美しいです

 

シトリン

太陽のパワーを持った石といわれ、その力強く明るくあたたかいエネルギーは

生命力を高め、希望、勇気、積極性、自信を育んでくれます。

古来より金運・財運を呼ぶ石、繁栄と富をもたらす幸運の石として大切にされてきました。

人間関係の改善、ストレスや悩みを解消し生きる希望を与えてくれます。

透明感があり 優しく明るい黄色の輝きがとても美しいビーズを使用しております

 

長寿、開運、心身の健康、安産、厄除け、金運、ヒーリング効果等々…

縁起の良いポジティブなパワーがたっぷりです

出来た途端、美味しそう~と思ってしまったブレスレット( ´艸`)

なんだか、焼き菓子っぽい感じ…

やかに輝く“アンバー”と“シトリン”の組み合わせは、飴みたいで美味しそう~

食べれないけど、屋久杉の癒しの香り付です

 

【Nature】 [B-257]  

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます

香りも楽しめるお勧めのブレスレットです

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花見 2017 ④

2017-04-20 14:05:38 | てんちゃん日記

今日も先月のお花見日記です。

今回も日付けを当日更新にしているズル日記です。(またまたGW中に書いてるのに…)

4月20日、用事を終え 母とてんちゃんと またまた吉四六ランドへ。

お天気はいまいちでしたが、コンビニでコーヒーとおはぎを買ってお花見。 

 

 

今回は、八重桜を見に来ました。

 

 

くぅぅぅ~もっと綺麗に撮りたいのになぁぁぁ…(´Д`)

ソメイヨシノに続き、鮮やかなピンク色がなんとも華やかで美しいです

去年は4月13日にお花見してるから、八重桜は1週間ほど遅れていました。

 

 

てんちゃん、今年も綺麗だね~。

来年もまたみんなでお花見いっぱい楽しもうね。

てんちゃん 『うん。』

 

 

なんて可愛らしいピンク色。

 

 

ソメイヨシノの儚い美しさも大好きだけど、八重桜の華やかさも大好きです。

 

 

ほわほわ かわいい。 

 

 

曇天でしたが、

鮮やかなピンク色と新緑のコントラストがなんとも言えません(*´∀`)

 

 

お花を見ながら

先日てんちんのお友達になった ぱーぷるん に座って

おはぎを 堪能

Kodama 『むしゃ むしゃ むしゃ…。 お外で食べると さらに美味しく感じるねぇ~♪』

 

 

てんちゃん 『ぱーぷるんは てんちゃんの おともだちなのに。 いい歳して… 恥ずかしくないのっ?』

Kodama 『いいの! ままさんだって ぱーぷるんに 乗ってみたいんだもん。』

 

 

てんちゃん 『てんちんだって おやつたべたいもん!』

Kodama 『てんちんも お散歩しながら おやつ食べてるでしょ♪』

 

  

はい。 ぱーぷるんと仲良くね。

てんちゃん 『ぱーぷるん ままさん おもかったでしょー? 大丈夫??』

Kodama 『んまっ! ぱーぷるんは 強いから大丈夫だよ。

それにしても てんちゃん嬉しそうだね。』

 

 

おやつを食べたら、お花を見ながら またお散歩。

お洒落な雰囲気のグリーンに少しだけピンクが混ざった八重桜も。 

 

 

こちらは、白とピンク色が混ざっています。

ほわ~っとした優しく淡い色合いが美しい。

 

 

ぱふ~って食べれそうな可愛らしさ。

なんだか綿あめみたい。  

 

 

てんちゃん 桜 落ちてたよ。

落ちてたお花も綺麗だね。 

てんちゃん 『うん。 ありがと!』

 

 

てんちゃん 『ぱく~~。』

 

 

てんちゃん 『むしゃ…むしゃ…むしゃ…。 旬のものは身体にいいからね!』

Kodama 『食べた…。 八重桜はさすがにボリュームありすぎじゃない?

なんでも食べようとするから ままさん怖いよ…。』

 

 

てんちゃんも お花見楽しんでくれてるのかな?

てんちゃん 『まだまだ いっぱい食べれるね!』

Kodama 『お願いだから止めてください。』

 

 

今年もたっぷりとお花見を楽しむ事ができました。

てんちゃん 『てんちゃんも カメラ嫌いだけど いやいや撮らせてあげました!』

Kodama 『それはごめんね。 ありがとね!』

 

 

落ちていた桜を拾って帰り、ガラスの器に浮かべました。

数日間、お部屋の中を美しく彩ってくれました。

 

 

多くの人にとって 桜は特別なお花かもしれないけど、私にとっても特別なお花。

それと、牡丹の花も

 

 

翌日の21日に撮った写真です。

 

 

牡丹の花も随分と開花が遅れていましたが

今年は沢山の見事な美しい花を咲かせてくれました。

桜も牡丹も 特別な思い出のある大切なお花。

哀しい思い出を吹き飛ばしてくれるかのように

庭をひと際 華やかに彩ってくれていました。

 

 

てんちゃん 登場!

てんちゃん 『ぺろり…。』

 

 

てんちゃん 『どれどれ…。』

 

 

 

てんちゃん 『はむはむ…。』

また、食べようとする…

さすがに牡丹はセーフでした

 

今年は2月末の河津桜から4月のソメイヨシノと八重桜まで

大好きな桜のパワーをたくさんいただくことができて 嬉しかったです 

こちらで今年のお花見ズル日記は最後です。

SNSを始めてから、ますますブログの更新が疎かになってしまってすみませんです(●´ω`●)ゞ

 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー  

今日のおすすめ商品は、 こちら 

アデュラリアンムーンストーンのPTです

アデュラリアンムーンストーンPT】 [A-19] 

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます 

 

ムーンストーン

月のエネルギーを宿した神秘的な石です。

月のような優しさと暖かい愛で包み癒してくれます。

女性性を高めてくれ、女性をサポートする力に優れています。

恋愛成就にも効果があるそうです。

潜在能力を高めてくれるパワーがあるので、

インスピレーションや創造力の能力をアップしてくれることでしょう。

 

三角にカットされており、とても美しい輝きを放ちます 

オーストリアのアデュラー山脈で産出されているものは透明感が高く、 

青く、美しい輝きを放ち“アデュラリアンムーンストーン”と呼ばれており 

珍重されています。 

普段付けでもフォーマルでも素敵に輝かせてくれる 

大変美しく女性らしい上品なペンダントトップです  

大変お勧めの希少で美しいお勧めのペンダントトップです

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ 

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スコーンを焼いたよ。

2017-04-13 23:36:58 | 日々のこと

今日は大切な日。

昨日、大好きだったスコーンを焼いたよ。 

 

去年の今頃、10年近く前からご縁をいただいている とても心優しい不思議なMさんから

素敵なメッセージと共に 楽しかった時の思い出を思いだしてね。

というメッセージをいただきました。

その頃は、まだまだ 苦しくて、辛くて、悲しい思い出の方が強くて

思い出そうと思っていても、あまり楽しい思い出を思いだせなかった。

年が少し離れていたせいか、子供の頃 一緒に遊んだ記憶があまりなかったからかな?

って思っていたけど

やっぱり 私にとっては看病し続けた数年間の 

壮絶すぎる程の残酷で苦しくて辛い時期の思い出が強烈すぎたんだと思う。

 

でも、この1年は辛い思い出に蓋をするのが随分と上手になった気がするよ。

この春は、楽しい思い出を思いだす方が上手になった気がするよ。

社会人になって私が実家を離れてからの方が一緒に遊んだ思い出が多い気がするよ。

私が、帰省する度にあっちこっちへと色んな所へ遊びに連れて行ってくれたり、

美味しい物をご馳走してくれたね。

そして、私の住んでいた福岡にもよく遊びに来てくれてたね。

2人で与論島に行ったり、母と3人で京都やカナダ旅行にも行ったね。

今でも楽しかった素敵な思い出だよ。

 

美味しいものを食べる事、探すことが大好きで、そして拘りやのお洒落さんだったね。

お買い物に行って一緒に服を選び合ったりもしたね。

私が選んであげた服を大切にずーっと持っていてくれたの とっても嬉しかったよ。

そして、いつもニコニコしていて 周りの人をほっこりと癒すような 不思議な魅力を持っていたよね。

本が大好きで、勉強家で、知的で賢い人だったね。

自分がどんなに辛い状態でも、他人を思いやれる事の出来る とっても優しくて 格好いい人だったね。

素敵な方達にたくさん愛される人だったね。

本当に凄いなぁって、私の誇りでもあり 自慢でもあり 尊敬しているんだよ。

 

なぜか、一緒にいるといつも安心できてたんだよ。

でも、それはきっとお互い様だったんだよね。

私といるといつも

「安心する~。なんだか、眠くなるよ~。」 ってよく言ってたもんね。

不思議だね。

凄くマイペースな所もあったけどね。

いい歳して、しょーもない事でケンカもしたもんね。

そして、なぜかわからないけど…

私の事を買いかぶりすぎでしょ?って位に何をしても 凄~く褒めてくれてたよね。

でも、その褒めてくれる事が私のパワーと自信に変わっていってたんだよ。 

いっぱい褒めてくれて ありがとうね。 

 

ここ最近…、お彼岸前あたりから

頭の中を ず~っと スコーン スコーン スコーン って スコーンが ぐるぐる ぐるぐる していたよ。

きっと、天国からの催促かな?って思っていたよ。

お彼岸中には作れなかったけど、大好きなスコーンを作ったよ。

もう何年振りか忘れる程に、久しぶりに作ったよ。

私の作る料理、お菓子、パンやピザを

いつも喜んで、美味しい 美味しいって食べてくれていたのを このお彼岸あたりから思い出したよ。

美味しいって褒めてくれるのが とっても嬉しかったんだよ。

天国に旅立ってからは、一切お菓子やパン類なんて作る気にもならなかったし、

そんな事すら忘れていたよ…

 

なのに 不思議と お彼岸前から スコーン が頭の中を ぐるぐる ぐるぐる…。

自分が食べたいわけではないのにね…

私が作る料理の中でも スコーンが大好きだったよね。

上手に作れる自信はあったんだけどね、

さすがに感覚が鈍っていたようで ちょっと失敗気味だったよ。

でも、味は美味しいと思うから 喜んでもらえたら嬉しいよ。

お彼岸中に練習しとけば良かったね(●´ω`●)ゞ

美味しかったら、天国から褒めてね♪

また、食べたい時には催促してね。

 

この春は、去年よりも楽しかった時の思い出を 思いだせたからね。

『大好きだよ。』 『可愛い、可愛い。』 って

いっぱいいっぱい 可愛がってくれたこと 

優しくしてくれたことも ちゃーんと覚えているからね。 

 

車いすを押しながら、病院の窓から2人で眺めていた美しく輝く十五夜のお月様。

私は切ない思いと希望を込めた気持ちと なんとも言えない複雑な思いで眺めていた。

私はもう2度と十五夜なんて見れなくなるかも…と思っていたよ。

でも、お月様見ながら 他の患者さんと楽しくお話したり 

2人で笑いあいながら「綺麗だね~!」って眺めてたね。

今となっては、あの状況で 幸せそうに笑いあえてた私たち凄いね! 最強の姉妹だね!

って、素敵な思い出に変わったよ。

 

の花も。

病院にも桜が綺麗に咲いてたんだよ。

食堂からも見れてたんだよね。少しだけ、一緒に見に行ったかなぁ?

でも、その頃は車いすで見に行く体力も残ってなかったもんね。

せめて、桜の咲く頃には去らないでね…って願ってた。

その願いを聞いてくれたのか 桜が完全に散った後、旅立ってくれたね。

私は、桜の花も大嫌いになるかも… もう見れなくなるかも…って思っていたよ。

 

でも、全然違った。

今でも 美しい十五夜のお月様も 美しい桜の花も大好きだよ。

 

今でも美しいものが 大好きだよ。

自然の美しさは偉大だね。

哀しい思い出も、美しい思い出に変えてくれたよ。 

 

今年も、毎年恒例のお花見コースで桜もチューリップも満喫してきたからね。

新しい家族、てんちゃんのおかげで 毎日 楽しく過ごしているよ。

 

いつもいつも 毎日毎日 話しかけてるよ。

大好き と ありがとう。 そして、 これからも家族を守ってね って。

届いているかな?

 

嬉しいことも どうでもいいことも 話しかけてるよ。

困った時 哀しい時 心配な時 辛い時にもね 勝手に 話しかけてるよ。

でも返ってくる言葉は

『大丈夫。大丈夫。』 『無理せんでいいよ。』 『がんばらなくていいんだよ。』

いつも優しい言葉だけが返ってくるよ。

その言葉にいつも安心しているよ。

私に残してくれた言葉は 優しい言葉ばかりだよ。

 

本当は 『いやいやいや…違うし!』 なんて思っているのかな。

でも、弱っちい妹は 都合の良い言葉だけ いただいておくからね。 

私に残してくれた たくさんの 愛情いっぱいの 優しくて 力強くて あたたかい言葉。 

これからも大切に忘れないようにするからね。

これからもあたたかく見守っててね。

よろしくね! 

 

もちろん、 寂しくなって 会いたくなるときも

話したくなるときも ぎゅーーってしたくなるときもあるけどね、

私が出来る限りのことを 精一杯 限界まで支えることが出来たと思っているから

後悔が残ってないのが せめてもの救いだと思っているよ。

自己満足かもしれないけどね。

病名を知った時に、後悔だけはしたくない!って思ったんだよ。

まさか、その時は天国にいっちゃうなんて思ってもいなかったけどね。

 

私にとって大切な4月。そして この日。

もし、大切な事を忘れそうになったり、

心細くなった時には Mさんにいただいたメールを振り返って読むからね。

楽しい思い出、たくさんもらった優しい言葉、色んな事を思い出す日。

ニコニコの笑顔 たっぷりの愛情 優しさ あたたかさ ずっと忘れないからね。

ずーっと ずーっと だいすきだからね。

 

兄から届いたお花もとっても可愛いよ♪

可愛いのがいい!って、ちゃ~んとリクエストしといたからね。

 

そして、兄からのもう1つの贈り物。

かなり奮発したらしく  スゲーやつ!らしいよ。

“La Maison du Chocolat” のチョコレートだって。

初めてだね。

1粒1粒、しっかり味わわなきゃね♪

今日、ちょびっと食べてみたけど ぱぁぁぁ~って幸せな気持ちになったよ。

 

今年はね、まだまだ 桜が咲いているんだよ。

今日はお墓参りの後、母とてんちゃんと 吉四六ランドにお花見に行ってきたよ。

 

満開でとっても綺麗だったよ。

桜が見れると贅沢な気分になるね。

一緒に見てくれてたかな?

まさか、桜を今日も見れるとはね。

ひらひら… ひらひら… 舞い散る花びら とっても美しかったよ。

今でも桜も大好きだからね。 

ありがとう。

 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら

 

美しいジオードタイプの“ブルーカルセドニー”です

“カルセドニー”は、

穏やかな気分になることができ、あたたかい思いやりで

人々に接することができるよう導いてくれます。

ブルーはコミニュケーション能力を高めてくれ、人間関係をよくしてくれます。

細かい結晶があり、光沢もあり、大変美しいカルセドニーです

ジオードやドゥルージーの小さくキラキラした気持ちのよさそうな、

優しそうな感じが大好きです(*´▽`*)

チェアーみたいな面白い形、小さくなってコロコロしてみたいです( ´艸`) 

【ブルーカルセドニー】 [G-19] 

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます

 

優しく、美しく、可愛らしい癒される素敵な“ブルーカルセドニー”です

大変お勧めです

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花見 2017 ③

2017-04-13 11:48:35 | てんちゃん日記

今日も先月のお花見の日記です。

しかも日付けを当日更新にしているズル日記です。(GW中に書いてるのに…)

4月13日は特別な日。

午前中は、母とてんちゃんとお墓参り。 

てんちゃん 『ぽかぽかであたたかいねぇ~。 春ですねぇ~。

でも、ちょっと暑いくらいだね…。』

 

 

お墓参りの帰り道、いつもの四つ葉スポットへ。

この日も四つ葉ハンターの親子は大量に四つ葉をゲット 

 

 

てんちゃん 『てんちんだって… てんちんだって~ 四つ葉 探すんだ~!!』

一体、何してんだか…

 

 

午後からは、お散歩がてらお馴染みの吉四六ランドへ。 

 

 

満開でそれはそれは見事で美しかったです

けっこう見応えあるほどに、桜の季節はお勧めスポットなんですよ。 

 

 

てんちゃん 桜綺麗だねぇ…。

てんちゃん 『うん。 でも、カメラはなくていいですけどね…。』

Kodama 『そんなこと言わないでよ~。』

 

 

大きな池が桜色に…。

 

 

てんちゃん 池の花びらが凄いねぇ。

てんちゃん 『花筏っていうんだよ!』

Kodama 『おぉ! てんちん 凄いね。 花びらの上を 突っ走ろうとしないでね!』

 

 

お散歩中、吉四六ランドでも 四つ葉を数本見つけました

 

 

親子でなぜに、こんなに四つ葉を見つけるのだろうか。

とにかくラッキーなのだ

 

 

土筆も蕨もいっぱい生えてました

 

 

てんちゃんは 紫の恐竜さんとお友達に。 

てんちゃん 『名前は ぱーぷるん だよ! 勝手につけたよ!』

 

 

てんちゃん 『ぱーぷるん、よろしくね!』

 

 

てんちゃん、怖くないの?

てんちゃん 『てんちゃん 高い所が好きだからね!』

 

 

てんちゃん 『行けーーー! ぱーーぷるーーーん!!』

 

 

てんちゃん 『ぱーぷるん、動いてくれない…。』

Kodama 『ぱーぷるん ぼよん ぼよんって 動けるけど てんちん危ないからね。』

 

 

てんちゃん 『ちぇっ…。』

 

 

てんちゃん 『じゃあ、とりあえず 静かに ぱーぷるんと一緒にお花見するよ…。』

Kodama 『うん。』

 

 

特別な日のお花見は、ほっこりと幸せを感じるお花見でした。

例年だとソメイヨシノはとっくに散っている頃なのに、

今年は春の訪れが少し遅れ 長い間 桜を見ることができ嬉しかったです

去年のこの日は、すでに八重桜が見頃でした。

 

 

ちなみに、この日は

お墓参りの帰りと吉四六ランドでたくさんの四つ葉をゲットしました 

 

今年のお花見日記は まだ続く予定です。

 

本日のKodamaのおすすめコーナー 

今日のおすすめ商品は、 こちら

どこから見てもキラキラ、キラキラと輝く、

大変美しいウルグアイ産アメシストのクラスターです

ウルグアイ産はブラジル産よりも色が濃く、とっても美しいピンクがかった葡萄色をしています。

産出量もブラジルに比べると少なく希少となっております。

風水では、玄関などの入り口にアメシストを飾ると気の流れが良くなり、

仕事や家庭全体の運気を上げると言われています

天然石やアクセサリーの浄化用にも良いと思います。

大きめのブレスレットが1つ置ける大きさです。

色合いといい、輝きといい、とっても美しいウルグアイ産のアメジストのクラスターです 

 

【ウルグアイアメシスト 4A クラスター】 [G-43]

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます

とってもお勧めですよ

ぜひ、ショップの方でご覧くださいませ  

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです   

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ  

       

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています   

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね   

幸福堂のショップはこちらです 

ぜひ、ご覧くださいませ  

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加