ありがとう日記

天然石&天然石アクセサリー 幸福堂(しあわせどう)のKodamaが綴る他愛のない日々の出来事

紅葉散歩♪ 2016

2016-12-10 12:18:53 | てんちゃん日記

今日はちょっと前のお話です。

今年は、夏から急に冬がきた感じで秋を感じる期間が少なく

紅葉もあまり見られないなぁ…と思っていましたが

先月の26日に近くお寺さんへちょこっと様子を見にお散歩へ行ってみました

 

 

思っていたより、なかなかいい感じだった

 

 

てんちゃん、前にもここに来た事あるの覚えてる?

てんちゃん 『なんだか、来たあるような~?』

 

 

車をじーっと見えなくなるまでお見送り中。

てんちゃん 『どこのどなたか存じませんが、さようならぁ~!』

 

 

てんちゃん、2年前も人が去った後をお見送りしてたね。

てんちゃん 『そうだった?なんだか、気になっちゃうの。』

 

 

綺麗なイチョウの葉っぱがいっぱいだね。

何考えてるの?

てんちゃん 『てんちゃんだって秋の風情を感じてるの~!』

 

 

てんちゃん 『ここは、黄色い葉っぱだらけ…』

 

 

てんちゃん 『こっちは、赤い葉っぱだらけ…』

 

 

てんちゃん 『さあ!ままさん、行くよっ!』

 

 

てんちゃん 『えっほっ!えっほっ!えっほっ!』

 

家の周辺の散歩はやる気ないくせに、お出かけ散歩だと凄く張り切っちゃうのです。

お寺さんまでの階段を2往復

黄色い葉っぱと赤い葉っぱの感触が気持ちよかったの?

いや、きっと観光している人たちにかまって欲しかったのだろう…。

 

 

苔の上の落ち葉も素敵だねって思っていたら

なにやら、てんちゃんがブツブツと…

てんちゃん 『なんかさ、なんかさ…、人もあんまりいなくてさ、かまってくれる人が少ないですけどー!』

 

人も少なかったし、ワンコさん好きもあまりいなかったのかもね。

ワンコさんにも何匹か会ったけどご挨拶もできなかったね…。

人が大好きなてんちゃん、ちょっとガッカリだったご様子。

でも、綺麗な葉っぱを見ながら たくさんお散歩できて楽しかったよね?

 

 

色とりどりの葉っぱが綺麗

 

 

夕日があたるとまた素敵なんだよなぁ

 

 

今年も綺麗な紅葉を見せてくれてありがとう

 

ちなみに、2年前の紅葉散歩のてんちゃんが気になる方は

こちらのパンダさんをクリックしてみてね~

 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら

“ルビー”、“ルチルクォーツ”、“ピンクトルマリン”のブレスレットです

【Happiness】 [B-222] 

※画像をクリックすると商品画面がご覧になれます

 

ルビー

古来より、「勝利の石」と呼ばれ、困難に打ち勝ち、

勝利をおさめるパワーを持つ石とされてきました。

集中力や判断力を高め、成功へと導く石と言われています。

深い愛と情熱を育み、至福感を与え、富と平和をもたらしてくれるでしょう。

健康、恋愛成就にも効果があるそうです。

また、危険、災難から身を守ってくれます。

 

ルチルクォーツ

あらゆる障害を取り除き、物事を加速させるパワーを持った石です。

強力な活性効果があり、気力や活力をわきあがらせてくれます。

集中力、直感力を高め勝負強さを育んでくれます。

チャンスを呼び寄せ、目標達成に向けて突き進む力をあたえてくれるでしょう。 

適切な行動がとれるよう、物事がスムーズに進むようにサポートをしてくれます。

パワフルな守護の石でもあります。

金運を高めてくれる石としても、大変人気があります。

 

ピンクトルマリン

心身を浄化し、ネガティブなものを取り除いてくれます。

また、精神を安定させ、電磁波から身体を守ってくれます。

ピンクは、愛の石で女性性を高めてくれるので、あなたの魅力を引き出してくれるでしょう。

恋愛に関して全てに効果があるといわれています。 

大変美しく、贅沢でパワフルな石たちをたっぷりと使用しております(*´▽`*)

キラキラ輝く美しい石たちは眺めているだけで、幸福感で包み込んでくれます。

美しい石たちが たくさんの幸運を引き寄せてくれそうです

とってもお勧めのピンクとゴールドにキラキラと輝く幸福感たっぷりのブレスレットです

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ 

 

人気ブログランキングに参加しています!

統一性のないブログなもので、カテゴリーが定まっておりませんが

何でもよいので??

ポチッとクリックしていただけると、とってもうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ 

       

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

へ~んしんっ!

2016-11-14 12:53:08 | てんちゃん日記

春から始めたSNS。

お店の宣伝用として始めたのだけど、当初から迷走しておりましたが

今では迷走もなくなり…潔く?すっかり趣味に突っ走っております (●´ω`●)ゞ

ほとんどが可愛いワンちゃんです。

あとは、美しいもの、可愛らしいもの、美味しそうなもの、アート等々…。

多分、あんまり石屋さんとは気づいてもらえてないかも…

特にワンちゃん繋がりであたたかい楽しいご縁をいただいております。

そんな趣味に突っ走っていても、お仕事の方にもご縁をいただいたり…

楽しみながら素敵なご縁が増えていき、とても嬉しくありがたいと思っています

 

そんな中、可愛いわんちゃんに一目惚れ

そんなわんちゃんのツイッターを見ていたら、時々衝撃的な変身をしており

ププッ( ´艸`)と笑わせてもらっていました。

そして、だんだんと仲良くさせていただくようになり

な、な…、なんと “てんちゃん” までも衝撃変身をさせていただくことに~w(゚o゚*)w 

 

最初に変身させていただいたのは【サラヘア落ち武者】

ワンちゃんのサラヘア落ち武者姿にもの凄い衝撃を受けていたら

(右上のキラキラ笑顔のおじさん?にも衝撃だったんだけど…)

なんと てんちゃんも参加することに…。

てんちゃんには無理だよ~なんて思っていたら 

てんちゃんったら恍惚の表情を浮かべ モデル気取りでノリノリだったー  

 

 

それから、サラヘア落ち武者のまま クリスマスシーズンっぽい“Cartier ”の看板モデルへ。

モデル仲間は、右上から反時計回りに チワワのばん君、マルチーズのコタツ君、チワワのチョコ君です

サラヘア落ち武者達が、まるでトップモデルのようにキラキラと輝いております…(笑)

 

 

そして、立川談志師匠に。

右の子が一目ぼれした ばん君です。

おめめがとっても大きい可愛い子(*´艸`*)

落ち武者になったり、談志師匠になったりで、本当の可愛さが伝わりにくいかな…

仲良くなったのは、ばん君が談志師匠に変身してたのがきっかけ。

なぜか、談志師匠に似てるような?

談志師匠も黒目がクリクリで可愛かったんだと新発見

それから、次々とご縁が繋がって てんちゃんも愉快な仲間達に仲間入りさせていただいたのです。

そして、思ってもみなかった 

ばん志師匠、談志師匠、てん志師匠の夢のスリーショットが誕生しました

てんちゃんは全く貫禄がないけどね…。

談志師匠も笑って許してくれるよね。

 

母も奇跡の大変身にビックリしながら、笑って喜んでおりました( ´艸`)

そして、『てんちゃん、メガネ似合うね~♪』なんて親バカもでちゃってました。

また、こんな へんてこなブログを書いちゃう【幸福堂】だけど…

いたってお仕事は真面目にしておりますので、

今後もどうぞよろしくお願いいたします(●´ω`●)ゞ  

 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー  

今日は68年ぶりの大きなスーパームーンが見られるということで

今日のおすすめ商品は、 こちら 

アデュラリアンムーンストーンのPTです

アデュラリアンムーンストーンPT】 [A-19] 

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます 

 

ムーンストーン

月のエネルギーを宿した神秘的な石です。

月のような優しさと暖かい愛で包み癒してくれます。

女性性を高めてくれ、女性をサポートする力に優れています。

恋愛成就にも効果があるそうです。

潜在能力を高めてくれるパワーがあるので、

インスピレーションや創造力の能力をアップしてくれることでしょう。

 

三角にカットされており、とても美しい輝きを放ちます 

オーストリアのアデュラー山脈で産出されているものは透明感が高く、 

青く、美しい輝きを放ち“アデュラリアンムーンストーン”と呼ばれており 

珍重されています。 

普段付けでもフォーマルでも素敵に輝かせてくれる 

大変美しく女性らしい上品なペンダントトップです  

大変お勧めの希少で美しいお勧めのペンダントトップです

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ 

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再販のお知らせ♪

2016-11-04 17:53:08 | お知らせ

本日は、再販のブレスレット3点のご紹介です

まず1点目は、

大変希少な“スパイラルクォーツ”と“アゾゼオ アゼツライト”を使用した

左右用2本セットのブレスレットです

“スパイラルクォーツ”は、最上級グレードということで透明感抜群で

光を通すとキラキラと輝き吸い込まれそうな美しさですよ(*´▽`*)

【Spiral Quartz*Azozeo Azeztulite】 [B-266] 

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます  

 

スパイラルクォーツ

天然水晶の中から左螺旋水晶(反時計回り)と右螺旋水晶(時計回り)を一つ一つ鑑別して作った

とてもパワフルでバランスの安定した水晶です。

バランスのとれた波動は身体の内外の気の流れを調整し、

大地と宇宙からのエネルギーを必要なチャクラに送るといわれています。

左手に左螺旋水晶を持ち高いエネルギーを大地から吸収し、

右手に右螺旋水晶を持ちエネルギーの流れを高めましょう。

 

アゼツライト

オリジナルのアゼツライトは、アメリカのバーモント州とノースカロライナ州でのみ発見される

特殊なエネルギーを持った珍しいタイプの水晶です。

この石のスピリチュアルな目的は、宇宙の霊的な核であるグレートセントラルサンの波動に

わたしたち人類の意識を適合させることです。

あらゆる否定的なパターンを解消し、高い気づきの状態と霊的な癒しをもたらします。

持っている人のチャクラを素早くスキャンし、良い状態にしてくれるといわれています。

また、潜在意識を活性化し、自分の思い描く人生を送る事ができる石といわれています。

あらゆる否定的なパターンを解消し、高い気付きの状態と霊的な癒しをもたらし

病や衰えにつながる生活パターンを解消する作用もあるそうです。

アゼツライトのエネルギーは、私たち人間のエーテル体から内臓、

また細胞のレベルから身体の液状結晶体の隅々にまで働きかけるそうです。

とても波動が高い石です。

 

アゾゼオ(超活性アゼツライト)

アゾゼオは、新タイプの「超活性化されたアゼツライト」の名前であり、

同時にそれを目覚めさせる言葉でもあります。

名無き光に従事している存在アゼツへと呼びかける方法です。 

アゾゼオ-超活性アゼツライト-は

すべてのアゼツライトや石たちのなかで最も高いバイブレーションを持っています。

グレートセントラルサンの神聖な炎や微細エネルギー体の持つパワフルな波動を発しています。

ライトボディの創造を妨げているすべてのレベルのネガティブなエネルギーを一掃します。

また、持つ人の高次の世界への目覚めを拡大し、クリエイティブな具現化プロセスをサポートし、

潜在的な霊的能力を発現させ、覚醒に向けてオープンになることを助けます。 

 

とってもスペシャルなレアなストーンの組み合わせのブレスレットです

しかも、2本セットなのでお得感もありますよ

左手に左螺旋水晶を持ち高いエネルギーを大地から吸収し、

右手に右螺旋水晶を持ちエネルギーの流れを高めましょう。

お仕事の都合でブレスレットが出来ない方は就寝時等にブレスをして、

寝ている間にエネルギーを高め、エネルギー調整をしてみてはいかがでしょう。  

【ゴールドのビーズのものを右手に、シルバーのビーズを使用したものを左手にして下さいね!! 

  

※“スパイラルクォーツ”にはオリジナルの証明書が付いております。

また、“アゾゼオ アゼツライト”には英語版の証明書が付いておりますが

枚数が足りないため、コピーしたものをお付けさせていただきます。

 

この機会にぜひ、素晴らしい不思議な石たちのパワーを感じてみませんか

あなたの必要なバランス状態へと導き、力強くサポートしてくれることでしょう。

“スパイラルクォーツ”は当店でも大人気の商品ですヽ(´▽`)/ 

 

 

2点目は、 

3大ヒーリングストーンの“チャロアイト”と“ラリマー” 

そして、とてもパワフルな“オウロヴェルデクォーツ”を使用した贅沢なブレスレットです

【Angel Heart】 [B-199] 

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます

 

チャロアイト

三大ヒーリングストーンのひとつとして、大変人気のある石です。

心の底にあるネガティブなものを解放し、勇気を持ち前進するサポートをしてくれる石です。

変化を受け入れるサポートをしてくれます。

また、精神と感情のバランスをとってくれます。

身体の代謝を活発にし、毒素を排出する働きがあるともいわれています。

 

ラリマー

三大ヒーリングストーンの1つといわれています。

愛と安らぎのエネルギーを放つ、とても高いバイブレーションの石です。

愛と平和の象徴の石とされています。

ネガティプな気持ちを取り除き、ポジティブなパワーを与えてくれ、

変化のときをスムーズに進む手助けをしてくれるでしょう。

コミュニケーション能力を高めてくれるので、人間関係を円滑にしてくれるでしょう。

「ドルフィンストーン」とも言われています。

カリブの海と空を思わせるやさしいブルーがあなたの心をきっと癒してくれることでしょう。

 

オウロヴェルデクォーツ

メタモルフォーゼスにガンマ線を放射し、300度で加熱するとグリーンゴールド色になります。

この石をオウロヴェルデ・クォーツと言います。

浄化は不要で、防御力を高め、より意味深い人生を体験させてくれます。

治癒力を高め、精神を安定させてくれます。

悠久の彼方から光を届ける星のエネルギーを伝え、進むべき真実の道に輝きを集め、

成功へと導いてくれます。

奇跡を引き寄せ、心の奥で育ててきた夢を最高の形で結実させてくれる方法を導き出してくれるでしょう。

目標・ビジネスでも情報収集力を高め目的を達成できるように導いてくれると言われております。

また、達成された目標をさらに高く維持していく力を与えてくれるそうです。

極めて強いエネルギーを持った石です。

可愛らしいエンジェルをイメージしてつくった

んわりと癒されそうな、とても優しくラブリーなブレスレットです

個人的にもかなりお気に入りのブレスです(*´▽`*) 

 

 

3点目は、

最高級の“チャロアイト”をポイントに、“チューライト”、“メタモルフォーゼス”、

“オウロヴェルデクォーツ”を使用した レアなパワフルストーンを贅沢に使用したブレスレットです 

 

【Positive Energy】[B-207] 

※画像をクリックすると商品画面がご覧になれます

 

チューライト

霊的な感性を高め、直感力や洞察力を高めてくれます。

自己を奮い立たせ積極的な行動をとり、目標に向かって突き進むように促すと言われています。

活力を与える石で、目標を達成したい方や元気が欲しい方にお勧めの石です。

に北欧で産出される希少な石です。

 

メタモルフォーゼス

変容・変革の石。

現代の人類は精神のみが急激に進化し、肉体の進化が伴いません。

その歪みが進化する過程で痛みなどを伴います。

この痛みをメタモルフォーゼスは和らげ、サポートしてくれると言われています。

ネガティブな考え方をポジティブな方向へ導いてくれる手助けをしてくれます。

変化のときのサポートとなってくれる石です。

精神や肉体を穏やかなオーラで包み癒してくれます。

アメリカのヒーリングストーンの権威メロディ女史によって名づけられた石です。  

 

落ち着いた色合いですが、上品で華やかさもあり、温かみのある優しい雰囲気のブレスレットです

変化の時や、目標を達成したい時など、前向きに進むことが出来るように

力強くあなたのサポートをしてくれることでしょう。

ポジティブで明るいエネルギーを持った石達なので、元気や活力も与えてくれることでしょう。

優しい雰囲気ではありますが、とってもパワフルなブレスレットです

 

素晴らしいエネルギーを持った とってもお勧めのブレスレット3点です

ぜひ、ショップの方でご覧くださいませ

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お出掛けの目的は? その2

2016-10-04 15:06:38 | てんちゃん日記

今日は昨日の続きです。

きよかわの道の駅で美味しいお肉を食べた後には、原尻の滝へ。 

この日は、とっても暑かったので

とりあえず涼を求めてジェラート屋さんへ。

ヤマモモとラズベリー&ピーチのダブル。

左に涼を求める可愛いあんよが…

 

 

てんちゃん 『これは冷たくて美味しいやつでしょ? てんちゃん、暑いよ! 食べたいよ!』

 

 

てんちゃん 『ほら~! 早く食べなきゃ 溶けちゃうでしょ~!』

ごめんね…、てんちゃんはお水で我慢してね。

 

 

ジェラートで涼んだ後は、第2の目的

てんちゃんのヤギ友に会いに~

お花見の時は、元気なさそうだったから心配だったんだけど

小屋を覗いてみると~、奥の方で休んでた。

元気なのかな~?

暑いから日陰で休んでるのかな~?

なんて話していると… 

 

 

ご挨拶しに寄ってきてくれた

元気そうで良かった(*´∀`)

可愛いお顔してるでしょ? 

 

 

てんちゃんもご挨拶。 

てんちゃん 『ヤギさん、元気だったぁ?』

ヤギさん 『おかげさまでぇ~。』

 

 

てんちゃん 『てんちゃん達、この前ヤギさん元気なかったから心配してたんだよぉ~。

元気そうで良かったよ~!』

ヤギさん 『心配してくれてたのぉ? ありがとね~。』

 

 

勝手に“メメちゃん”と命名し、

『メメちゃん、元気だったの?良かったね~!また来たよ~!』

なんて話しかけると、メメちゃん フンフンって2回頷いてお返事してくれました。

メメちゃんは人の言葉が分かるのかもしれない。

メメちゃん!メメちゃん!って話しかけていると、ご主人であろう とても優しそうなおじさんが

『これ食べさせてやって。』 っと、ポンポン草を持ってニコニコとやってきました。

Kodama 『メメちゃん、元気そうだし 食欲旺盛で良かったよ~!』

ヤギさん 『この前お会いした時は 疲れてたのかしらぁ…。 元気だよぉ。』

 

 

私がメメちゃんに夢中になっている間

母は小屋の傍にある プランターに生えてる見たことのない背の高い植物に興味津々で

おじさんに聞いてみたところ “マコモ” だと教えてくれたそうです。

“マコモダケ”ってなんとなく聞いたことはあったけど、キノコ系のものだと思ってました

そして、おじさんがマコモを2つ分けてくれ 料理方法等も教えてくれました。

母、大喜び。

 

 

そして、おじさんはマコモの葉を持ってきて これもメメちゃんにって。

これは美味しいから大好きなんだよって教えてくれました。 

ヤギさん 『あらぁ~! マコモを知らないのぉ~? 美味しいんだよぉ~♪』

 

葉っぱをいっぱい食べる元気そうなメメちゃんを見て安心しました。

ちょっと慣れてくれたかな?と思い 帰りに頭もナデナデしちゃいました( ´艸`)

でも、名残惜しかったから、帰りかけた後もう一度ナデナデしたら

角をゴッ!ゴッ!っとエサ籠にぶつけ出したので

ご機嫌を損ねてしまった~っと慌てて退散しました~

ちなみに、以前のヤギさん(メメちゃん)の記事が気になっちゃう方は

こちらをクリックしてみてね~

 

 

そして、ちょっと原尻の滝を見に…

別名【東洋のナイアガラ】

カナダに旅行に行った時、実際に観光した事もあるのですが

ちょっと言い過ぎでは~なんて思ってましたけど

丸みを帯びてる感じが何となく似てるのかな…。

でも、【東洋のナイアガラ】で検索すると何か所かでてくるんですね 

 

 

今回は雨の日が多かったので水量が多く いつもより迫力がありましたよ。

 

 

この原尻の滝。

ツイッターでフォローさせていただいているプロのカメラマンさんが撮影されていたのですが

とっても美しく幻想的で別世界のような写真でビックリしてしまいましたw(゚o゚*)w

 

 

こちらはユラユラ吊り橋。

こちらの原尻の滝 けっこうテレビで見かけたりもするんですよ。 

ローラちゃんが吊り橋渡ってるのを見た時はビックリしました~。

そういえば、DAIGOさんも おさるのいずも君と一緒にKTTよ(使い方はあっているのか?)

 

 

てんちゃんのお散歩がてらのお出かけでしたが、この日は真夏並みの暑さだったので

日陰を少し歩かせた位でほとんどお散歩できませんでした。

でも、帰ったらグッタリさんでした。

10月とは思えぬ暑~い日でしたが、楽しい1日でした。

てんちゃん 『遊びたいけど…けど…、もう眠いの…。』

 

ちなみに、優しいおじさんにいただいた“マコモ”はフライとキンピラでいただきました。

見た目からして、青臭さそう~なイメージをしていましたが ほんのりと甘みがあって美味しかったです。

ちょっとお芋みたいな感じかな?

栄養たっぷりなんですって

 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー

今日のおすすめ商品は、 こちら

見ているだけで 楽しい気持ちになれそうな

アリスの世界をイメージした メルヘンチックなとってもラブリーなハートのオルゴナイトです

森の中のアリスをイメージして 苔の素材やかすみ草を使用してみました

色とりどりのビジューもとっても華やかで可愛らしいです。

小さな蝶々や、バラ、ダイヤ型のチャームも輝いております。

パールやラメも入っているので ハッピー感があってとっても可愛らしいですよ

 

使用している石

エレスチャルクォーツ (パキスタン産) 約25×21×13mm/8g 

水晶 (さざれ石)、水晶ビーズ

フローライト (ラフカット) 約10〜13×12〜15×13〜18mm

フローライト (ボタンカット) 8×8×5mm、シトリン 6mm

エンジェライト 6mm、レインボームーンストーン (ロンデル) 6×6×4mm 

サイズ 約6.5×6×3.2cm/145g 

【オルゴナイト Heart*Alice】 [O-14] 

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます

 

金属や、美しい石たちをたっぷりと使用しております。

見えなくなってしまいましたが、

中央には銅線をクルクルと巻いたエレスチャルクォーツのポイントが入っております。

内包された石たちが、美しく輝いております

キラキラのハート型のアリスのオルゴナイト

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ

 

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

    

ありがとうございました 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね

幸福堂のショップはこちらです

ぜひ、ご覧くださいませ

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お出掛けの目的は? その1

2016-10-03 13:31:58 | てんちゃん日記

10月1日の土曜日、久しぶりの快晴

午前中の用事を済ませ、そのまま母とてんちゃんとお出掛け。

てんちゃん、夏は暑すぎてなかなか一緒にお出かけできなかったけど、

てんちゃんにとっては久しぶりのお出かけ散歩。 

てんちゃん 『ここは前にも来た事あるよ。』

 

 

てんちゃん 『今日もいっぱい よしよし してもらえるかな~♪』

 

 

てんちゃん 『お魚さん、いるかな~♪』

 

 

てんちゃん 『あれ…?』

 

 

てんちゃん 『あれれ…? 誰か~! 誰かいませんか~!!』

Kodama 『今日は、土曜日なのに人が少ないねぇ…。』

 

 

てんちゃん 『枝豆がいっぱいありますよー!でも、人がいませんよー!』

 

枝豆詰め放題?みたいなのやってましたが、誰一人おらず…。

土曜だし 人もワンコさん連れの方も多いかと思いきや、あまりいなかった。

ワンコさんは全くいなかった。

人好きてんちゃん、残念…。

 

 

ワンコさんはいなかったけど…

てんちゃん 『大変だ! ニャンコさんが倒れてる!』

 

 

てんちゃん 『あの~、大丈夫?』

ニャンコさん 『なんや? 寝とるだけやで!』

 

ニャンコさん、その場から動かず首をくる~っと迷惑そうに向けただけ。

お互いに興奮や威嚇するわけでもなく、静かに目を合わせるだけでした。

てんちゃん、ニャンコさん見たの初めてで ちょっと不思議そうに見てました。

 

 

そう ここは、きよかわの道の駅。 

お花見の時期に毎回立ち寄る場所なのです。

そして、お気に入りのお店を発見したのです。

目的地は、ココー

 

 

肉好き母娘はたま~に こちらへお肉を食べに…(*´艸`*)

でも、この日は夏のような暑さで 

てんちゃんを車の中で待たせるのは無理そうだったので

どうしよう…と思っていたら、外に2席ほど小さなテーブルとベンチが

お店の方にワンコ連れでも大丈夫かとお尋ねしてみると、快くOKのお返事をいただけました

 

 

こちらは、毎回注文する ホルモンドーン

ボリュームたっぷり、キャベツもたっぷり プリプリホルモンが美味しいのです~( ´艸`)

 

 

そして、こちらは 牛タンドーン

いつも注文してたステーキ丼と迷った挙句、初めての牛タン丼を

肉厚の牛タンに薄切りの玉ねぎ。

牛タンは、レモンと塩コショウでしか食べたことなかったけど、

濃いめタレでご飯が進み これまた美味しい~。

タンだけど、肉~って感じがしました(*´艸`*)

パワー漲る美味しいガッツリ丼に大満足

 

 

てんちゃんも、ベンチの上で一緒にランチ

お肉も美味しいし、てんちゃんと初めて一緒に外食ができて とっても嬉しかったです

てんちゃん 『ひゃっほ~♪ 久々のささみ巻き~♪♪』

 

てんちゃん、ダイエット中なのでおやつも控えめなのですが

この日はみんなで楽しく お肉 ヽ(´▽`)/

 

道の駅の人気はあまりなかったけど、このお店だけはお客さんの出入りが多かった。

やっぱり、人気店のようです。

梅宮辰っちゃんの写真とかも飾ってあるし。

初めての外食のてんちゃん、出入りするお客さんに吠える事もなく安心しましたが

唯一、お店にやってきた郵便屋さんにすっごい剣幕で吠えまくるので申し訳なかった…(>_<)

家にいても、郵便屋さんに吠えまくるのです

バイクの音が一緒だから反応するのかなぁ…。

ライダーたちには吠えなかったのになぁ…。

 

美味しいお肉に大満足~ヽ(´▽`)/

目的はお肉を食べる でしたが ここに来たからには また他の目的地へ

続きは、また今度~ 

 

 

本日のKodamaのおすすめコーナー 

今日のおすすめ商品は、 こちら

アゼツライトのアンク(エジプト十字)型のペンダントトップです

 

アゼツライト

オリジナルのアゼツライトは、アメリカのバーモント州とノースカロライナ州でのみ発見される

特殊なエネルギーを持った珍しいタイプの水晶です。

この石のスピリチュアルな目的は、宇宙の霊的な核であるグレートセントラルサンの波動に

わたしたち人類の意識を適合させることです。

あらゆる否定的なパターンを解消し、高い気づきの状態と霊的な癒しをもたらします。

持っている人のチャクラを素早くスキャンし、良い状態にしてくれるといわれています。

また、潜在意識を活性化し、自分の思い描く人生を送る事ができる石といわれています。

あらゆる否定的なパターンを解消し、高い気付きの状態と霊的な癒しをもたらし

病や衰えにつながる生活パターンを解消する作用もあるそうです。

アゼツライトのエネルギーは、私たち人間のエーテル体から内臓、

また細胞のレベルから身体の液状結晶体の隅々にまで働きかけるそうです。

とても波動が高い石です。

 

シンプルでお洒落なデザインです

アゼツライトは透明感があり、カットがキラキラと輝いてとても美しいです。

どんなファッションにも合わせやすいペンダントトップです

 

【H&E】 アゼツライトPT 】 [A-22]  

※画像をクリックすると商品画面がご覧に慣れます

とってもお勧めの素敵なペンダントトップです

ぜひ、ショップの方でご覧下さいませ

 

人気ブログランキングに参加しています!

クリックしていただけると、とってもうれしいです   

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ  

       

ありがとうございました 

 

新商品のアップはメルマガにてお知らせしています   

ご興味のある方は、幸福堂のネットショップでご登録くださいね   

幸福堂のショップはこちらです 

ぜひ、ご覧くださいませ  

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます       

コメント
この記事をはてなブックマークに追加