藤枝宇宙開発事業団ブログ出張所

ウェブ日記形式だと更新が難しくなったのでこっちに出張

トミックス40周年記念本

2016-10-08 13:47:26 | 模型


とやらが出てるそうで中身を見たいものの近傍の本屋には見当たらず・・・



しかたないから手持ちの「レイアウトプラン集」からいくつか気になるカットを

まずは一枚目

この町並みがトミックスのストラクチャーただ並べるだけでも(近い雰囲気なら)できるってのが同時期のKATOとの違いってのは納得できるところ

同時期のKATOカタログだと社外品やカタログ外のパーツがちらちらしたり下手したら明らかに国外品使ってたりしましたし


続いて二枚目
サロンエクスプレス東京をDD16サンドイッチって編成をさらっと出す鬼畜ぶり



さらに三枚目
枯山水とか木のぬくもりってあきらかに模型製作技術とは別の何かが違うんですよね。


多分同じ資材で同じように作っても絶対「同じ」にはなりそうもなく・・・

ある意味ズルい気しませんか?(違

最新の画像もっと見る

コメントを投稿