年寄りの独り言

こんな奴が居てもいいだろう

こんな店有りですか?

2009-10-19 09:22:14 | Weblog
昨日は妻のお供でイトーヨーカドー伊勢原店に行った、昨年も5階の本屋さんで手帳を買った事を思い出して来年の手帳を探し1890円で購入した。妻が食材を買っている間、車に戻り手帳を点検したら、どうも使い勝手が悪そうなので本屋に戻り別の物と取り替えて貰おうとした(1659円)ら、店員曰く「差額は現金では払い戻しはしませんので前の物と同金額の物か、高い物にして下さい」と云ってのけた。

「私は値段で買うのでは無く中身を見て買うのだ」と言うと、「それでは、単行本か図書券を買って下さい」と言ってのけた。この店員は経営者からその様に言われて居るのだろう、仕方なく数百円を新たに支払い500円の図書券を買わされた。
70年以上生きて居て初めての経験である。

その店の名は、5階の「ブックセンター伊勢原」である。二度とこんな店で買い物はしない事を心に決めた・・こう云う店も有ると言う事を覚えて置いた方がいいかもね。

最新の画像もっと見る