+Shelly’s Room+

旅行に食べ歩きが大好きな、シェリーの日々の日記です♪
でも最近は、子育て日記になりつつあるカモ(^_^;)

日帰り島根旅行♪

2023年05月03日 | Weblog
今日は車で日帰り島根旅行に行ってきました
朝6時半出発
まずは、昔行って美味しかった
奥出雲そば処一福頓原本店へ。

 

10時半オープンで5分前についたんだけど
すでに行列が
30分待ってやっと席につくことができました

ガラス越しにそばを打つ様子が見れたので興味津々で見る子ども達。



今回は、「琴弾割子」(1,320円)をいただきました。
3枚の割子に、それぞれ舞茸の天ぷら、とろろ、山菜・おろしがのっています。



おつゆをお椀の蕎麦にかけていただくみたいです。
お蕎麦の力強い風味、そして舞茸の天ぷら
めっちゃ美味しかったです

ご飯を食べて元気になったので、
松江フォーゲルパークへ。

 

一面花、花、花~でめっちゃ綺麗

長~い動く歩道を登ったら



展望台へ。

 

海のような湖、宍道湖が一望できました

水鳥温室で、いろんな鳥を見て餌やり体験。

 



続いて、お目当てのペンギンの散歩・

 

鯉のぼりのマフラーを付けてました

ワシノスリの手乗せ体験もやってみました

 

めっちゃカッコイイ
約1.8kgくらいなのに、ずっしりと腕に重みがきて
めっちゃ楽しかったです

 

他にも色んなショーやフクロウの手乗せ、
ペンギンの膝乗せ等の体験があって
時間が全然足りませんでした。
もっといたかったけど、次の目的地に行かねば
もうすでに16時
間に合わなくなると大慌てで移動。

出雲大社に到着
17時を過ぎてたせいか渋滞もなくすんなり行けました

 

可愛いウサギの像が何体もあって探すのも楽しかったです

 

 

 

 

御朱印も間に合わないかと思ったけど
無事にいただく事ができて長男大喜びでした

近くの道の駅でお土産を買ったらもう19時。
ヤバいことに、お土産屋さんはだいたい17時には閉まっちゃってたし
ご飯とお風呂どうしよう
とりあえず温泉に入って帰りたかったので、
近くにあった多伎いちじく温泉へ。

GWの温泉、馬鹿にしてました
まず洗い場が空かないから、洗い場待ち。
その後露天風呂と内湯(今日はラベンダー湯でした)を楽しみました。
トロッとしてて気持ち良かったです
お風呂を上がったら今度はドライヤー待ちの順番・・・。
お湯につかる時間より、待ち時間の方が長かった気がします

んで、お腹空いたねって食事のお店を探したんだけど
もうすぐ21時。周り真っ暗。
さらに信号は点滅信号ばかり
だいぶ探してやっとジョイフルを見つけたので、ジョイフルで済ましました~。
今「進撃の巨人」とコラボしてるんだね。
リヴァイの削ぎ切りローストビーフご飯プレート(1,065円)をいただきました。



お腹ペコペコだったから、めっちゃ美味しい。
ほくほくのじゃがバター。
お肉も醬油ベースのソースにめっちゃ合ってて
パクパクっと食べれちゃいました。

この後、ひたすら下道を私が運転して帰ったのでした。
途中新しい道ができたのか、ナビが全然違う場所を示し
案内してくれなくなったので、看板を見つつ必死で運転して
さらにはかっ飛ばす車ばかりで神経使ってめっちゃ疲れました~。
無事に帰れて本当に良かった。

そしてしみじみ思ったのは
山口県の道、めっちゃ綺麗で大好き~(笑)
ちなみに帰ったの、1時頃。
は~疲れた
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参観日 | トップ | 本気のめろんぱん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とよけん)
2023-05-06 15:16:25
運転お疲れ様でした。

出雲大社、行ったことがないので、一度くらいは行ってみたい。
出雲そばも食べてみたいなぁ。
◇とよけんさん◇ (シェリー)
2023-05-06 23:03:41
夜の下道は暗すぎてめっちゃ神経使いました~
でも旦那が運転するより私が運転した方が確実に早く帰れるから頑張りました(笑)

出雲大社、本当は神在月に行きたいけど、たぶんすごい人だろうねぜひ一度行ってみてください。厳かな雰囲気で素敵ですよ~

でも、フォーゲルパークも子連れならめっちゃ楽しめると思うこっちもおすすめです

蕎麦もめっちゃ美味しかったし、日帰りじゃなくて泊りでゆっくり観光したかった~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事