shawtの「今日の一枚」

毎日一枚の写真付きで記憶の片隅を書き散らします。

仲春の欅林 その 5

2024-03-27 05:38:00 | 風景写真

 昨日までの冷たい春雨も止み、やっと春の暖かい日射しが、心をホットさせてくれま
す。
 桜の花も一部で咲き始めましたが、この冷たい春雨で満開までは当分お預けかもしれ
ません。
 信玄堤の欅林の遊歩道にも、桜の樹が点々とあり、開花が見られるものもあります。
 起点部では夜桜のためのライトアップも準備され、昨日から点灯する予定でしたが、
開花が遅れたため、今日から点灯するとの事ですが、幻想的な夜桜の世界がどんな風に
演出されるのか楽しみです。 !
 桜の花が無くても欅林の放つオーラを求めて、今日も遊歩道を歩く人が訪れています
が、春の訪れとともに林の芽吹きも早くみてみたいなーと思わず思って、今日も欅林を
歩いてきました。 

2024年3月27日
甲斐市龍王・信玄堤にて

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が咲き始めました その 2 | トップ | 小淵沢総合スポーツセンターの桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事