shawtの「今日の一枚」

毎日一枚の写真付きで記憶の片隅を書き散らします。

小淵沢総合スポーツセンターの桜

2024-03-28 05:52:13 | 風景写真

 昨日の好天が一転し曇空の一日が始まりました。
 そんな花曇りの中、小淵沢町で桜が咲いたという情報が入りましたので、北杜市小淵
沢町にある「小淵沢総合スポーツセンター」に出かけてみました。
 このセンターの広場には数十本の桜が植栽されていて、まだ3分先ですが、遠くから
見ると、薄いピンク色が満開に見間違うほど、華麗に桜風景わ展開しています。
 広場からは雪を頂いた、南アルプス「甲斐駒ケ岳」のオベリスクが眺望でき、桜との
調和がなんとも言えない豪華沢演出しています。
 広場では、地元のシニアがグランドゴルフに興じていましたが、こんな素晴らしい風
景の基で協議を楽しむことが出来、幸せだなーと思ってしまいました。
 隠れた穴場の桜の名所です。一度訪ねてみてはいかがですか !

2024年3月28日
北杜市小淵沢町上笹尾・小淵沢総合スポーツセンターにて

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲春の欅林 その 5 | トップ | 3月の山上湖風情 その 8  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事