片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

FM熱海湯河原『いっしょにクラシック♪』

2023年05月07日 06時31分00秒 | 雑記
日曜日の朝も聞いています📻



今日は⭐️

♪モーツァルト:アヴェ・ヴェルム・コルプス
大好きな曲です!
石井琢磨さんの演奏で聞けました!
とっても綺麗な音で、うっとりでした!

♪エルガー:威風堂々第1番
久しぶりに聞きました!
イギリス🇬🇧では、チャールズ国王の戴冠式も終わったばかりで、タイミングがピッタリ!

♪坂本龍一:エナジーフロー
3月にお亡くなりになりました!
残念です!
良い曲ですよね! 
ピアノ男子に人気がある曲の気がします!

♪ピアソラ:リベルタンゴ
本当に『人々の魂を揺さぶる音楽』ですね!
ピアソラは、クラシックの音楽家を目指していたのですね❗️
ヨーヨーマの演奏で大ヒットしましたね!
今日は、葉加瀬太郎のヴァイオリンで聞けました!


リクエストメッセージを聞くのも面白いですね!
色々な思いが伝わってきますね!


番組作るの大変そうですが、やりがいがありますね〜!

私もアプリ『Radimo』で聞いていますが、全国から聞けて便利ですね❣️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。