片岡ピアノ・リトミック教室♪

素敵なピアノの音色に包まれた日々の日記帳です・・・

淡路ハイウェイオアシスのストリートピアノ🎹弾いてきました‼️

2024年03月21日 23時10分00秒 | 講師演奏動画
お誕生日メッセージ🎂ありがとうございました!
お誕生日🎂の本日は、淡路島に来ています!

車🚗なので、約6時間のドライブでしたー♪ 

三重、滋賀辺りは、雪❄️がパラパラと舞っていました!

明石海峡大橋、大きいですねー♪

気持ちの良いドライブでしたー♪

まずは、淡路ハイウェイオアシスに!

ここには、石井琢磨さんが弾いたストリートピアノ🎹があります!












弾いてきました!

♪プッチーニ:小さなワルツ
♪轟千尋:『ぴあのでものがたり』より、春のあいさつ

轟先生の『ぴあのでものがたり』好きな曲集です♪


生徒さんのお母様のご実家が淡路島で、いつも新玉ねぎを頂いています!

淡路島は、タマネギ🧅の島ですねー♪
あちこちで新玉ねぎが売っていました!

ハイウェイオアシスに蛇口から出るタマネギスープ🧅がありました!

世界初!だそうです!
面白いですねー♪
美味しいタマネギスープ🧅でしたー♪

蛇口から玉ねぎスープが出る無料スタンド!淡路ハイウェイオアシス(サービスエリア直結)

蛇口から玉ねぎスープが出る無料スタンド!淡路ハイウェイオアシス(サービスエリア直結)

淡路たまねぎスープスタンド 淡路島の玄関口・淡路ハイウェイオアシスの名物と言えば、蛇口からたまねぎスープが出てくる、こちらの「淡路たまねぎスープスタンド」。 レバ...

淡路島観光なび|おすすめ観光スポット・グルメ・宿泊・イベント情報

 




ハイウェイオアシスの近くにある、あわじ花さじきに!
菜の花がとっても綺麗でしたー!


ブライダル撮影もしていました!
















ハイウェイオアシスに到着した頃、京都で小学校の先生をしている元生徒さんからメッセージを頂きました!
今、淡路島にいる事を伝えたら…

カフェ☕️を教えてくれました!

海沿いを運転して、エイトへ!
















閉校になった小学校をリノベーションしているのですねー♪

【ei-to エイト】淡路島・旧江井小学校がファッションやカフェの複合施設としてオープン

【ei-to エイト】淡路島・旧江井小学校がファッションやカフェの複合施設としてオープン

淡路島 ei-to(エイト) 「ei-to(エイト)」は、2017年に閉校となった淡路市立江井小学校をリノベーションして再開発された複合観光施設です。2023年12月17日(土)にオー...

淡路島観光なび|おすすめ観光スポット・グルメ・宿泊・イベント情報

 



ルプルミエカフェ☕️
大阪心斎橋の老舗カフェなのですね!

ゆっくりとコーヒーを飲んでいたら…

声を掛けて下さった男性が!

元生徒さんのご主人でしたー♪
お仕事中でしたが、声を掛けてくれました!
今日は、淡路島でお仕事だったのですね!

ご主人の会社が手掛けた施設なのでしょうね!

京都の迎賓館でのお二人の結婚式以来でしたー‼️

会わせてくれたのですねー♪
ありがとうございます😊

子供の頃から、頭が良くて、しっかりしている生徒さんでした!
さりげなく気遣いができる女性は素敵ですねー♪


美味しいコーヒー☕️でしたー!



新東名、ネオパーサ浜松下りにもローランドのブースがありました!
ここでも弾けますねー♪
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。