週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

ベルちゃん、シャンプー

2017年04月19日 21時11分13秒 | 2017年の日記
ヒートも一段落したので、一カ月ぶりにベルをシャンプーしました。
いろんなブログを見ていると、愛犬を『サロン』へ連れて行き、シャンプーしてもらっている方が多いようですね
ですが、我が家は『おうちサロン』!
今まで外でシャンプーしてもらったのはパール姉さまだけ。
それも、膀胱全摘出したため、カテーテルでおちっこをだしていたので、
自分でシャンプーしてカテーテル傷つけたら、って怖くて獣医さんでシャンプーしてもらっていました。

シャンプーが終わり、乾かすためにトリミング室へ入ったベルちゃん↓


(このトリミング室、普段は洗面所って言われている場所ですが^^;)



業務用のパワフルなドライヤーで、ブーブーと乾かしていきます!



ベルちゃん、1歳9カ月、我が家のシャンプースタイルにもすっかり慣れてくれて、
パワフルなドライヤーも大人しくかけさせてくれます。

仕上げの普通のドライヤーしながらのブラッシング、
耳掃除や爪切りなども終わり、びゅ~ちふるなコリー出来上がりですよ~!!




この記事についてブログを書く
« どしゃ雨! | トップ | またもお腹が(T-T) »
最新の画像もっと見る

2017年の日記」カテゴリの最新記事