週末お山暮らし~~~湖里居庵にて

ラフコリー姉妹のためにお山に週末過ごすおうちを設けました。その名も<湖里居庵>(コリー庵って読みます)

外は楽し?

2013年08月27日 21時38分04秒 | 2013年の日記
今日で生後90日、体重も8キロにまで増えてきました!
お外に出るようになって5日目のリー助、外の世界にいろいろ興味がでてきたようです
人が来ればチェック!犬を見つけてチェック!マンホールを見つけてもチェック!ゴミが落ちていてもチェック!!
チェックばっかりでなかなか前に進まないけど
まだまだ車やバイクの音にはビビっていますが、早く普通に散歩できるようになるといいなぁ。。。

パール、サラ、ラクシィの仔犬時代の記録を見ると、生後90日にはそこそこお散歩に出かけていたようで、
ラクシィにいたってはもう河原広場でしっかり走って遊んでいたりしました。
(リー助も毎日しっかり外に出してあげたいのですが、私が2か月前に椎間板ヘルニアしちゃって以来、いまだに毎日整形外科にリハビリ通いしているためなかなか時間がなくて・・・って言い訳かも~~)
これから涼しくなってくるし、リー助の体作りのためにもしっかりがんばらなくっちゃ!です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お散歩♪ | トップ | 9月です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プードルのママ)
2013-08-29 21:44:29
お元気そうでなによりです。
リー助ちゃんの成長の早さにびっくりです。アット言う間にサラちゃんを追い抜いてしまうかもですね。
可愛くてグーっと思い切り抱きしめたくなっちゃいます。
ちなみに家の子は3ヶ月で1500gでしたのでこわくて思い切り
抱けませんでした。今は、成犬ですが1700g位です。小粒すぎるのもハラハラします。
返信する
Unknown (3姉妹母)
2013-09-15 21:17:08
お返事遅くなりスイマセン
本当に仔犬の成長は早くてびっくりです。トイレのしつけにバタバタしてたと思ったら、もう外に散歩にでてお外で用を足すようになってきましたし・・・
今はツンツルテンですが、あと数か月もしたらふっかふかのコートのコリーになっていくことでしょうねぇ
仔犬時代にしかできないことを、いっぱいさせてあげたいなって思っています。
1500g>想像できない小ささかも~です
返信する

2013年の日記」カテゴリの最新記事