sharksroom diary

sharks 久保のひとりごと...。

YUI『Laugh away』PV

2008年03月16日 | Weblog
まず最初にスペースシャワーTVでYUIさんの『My Generation』がBEST POP VIDEOに選ばれましたね!
昨日は武道館に直接見に行ったので、生でみて感動しました!!!
おめでとうございます!!
しかも、しかも、去年の久保のPV監督作品のBEST3には確実にはいる加藤ミリヤ『 LALALA feat.若旦那(湘南乃風)』 PVが
BEST STORY VIDEOに選ばれました!!!
最高にうれしいでごんす!
おめでとうございます!!

さてさて、YUI『Laugh away』PVがon airし始めましたね。
4月のアルバムに向けてのPVですね。
さて、YUIさんのPVは3本目になります。
かなり感無量な喜びです。
PVの仕事をしていて3本目が来るのは非常にうれしいものなのです。
感謝感謝。。
このPV最高です。
YUIさんと主演の林くんが最高です。

このPV2月に撮影したにもかかわらず、爽やかに緑が撮れてます。
そんな場所を血眼で探してもらったのです。スタッフに感謝です。
清々しい空気感と何かが始まる期待感を歌詞にリンクさせながら2部編成で作りました。
1つはYUIさんの物語。
少しロードムービー風に仕上げてます。
バンドの仲間といろんな音(風の音や街の音など)を求めて旅にでているYUIさんです。
その途中で草原をみつけ、そこで歌います。
その場所の音を録音することによって、その場所で心がふれる空気感を表現しています。
その時の気持ちでしか見えない風景を自分の中のアングルを見る事(指でつくるアングル)で表現しています。
YUIさんのすごく素敵な雰囲気が撮れたと思います。
撮影は始まる前は雲がまったくなく、ただの青空だったのですが、
YUIさんが来た瞬間、ステキな雲がきました。
そのおかげで奥行きのあるめったに撮れない空が撮れました。
2月なのでものすごく寒かったのですが、
その中、YUIさんはすごくがんばってくれました。
今までのPVにはないステキな表情が撮れたと思います。
もう1つの構成は映画『バッテリー』で主演し、新人賞に選ばれた林遣都くんが春に感じる期待感と
不安感を歌詞にリンクした世界観で表現しています。
内容はPVを是非みてほしいんですが、この林遣都くんがものすごくピュアでいい子でした。
透明感のある表情は女版YUIさんみたいでした。
天才的な感と表情がすばらしかったです。
実は林遣都くんを撮影した場所は久保が高校の時よくいったまさに青春の場所なのです。
林くん程爽やかでなないのですが、いろんな想い出がある場所です。
そんな場所で撮影できて一人で感動してました。

両日とも晴れてとても寒かったけど、
自分にとってとても大事なPVになりました。
関わっていただいたすべてのスタッフに感謝します。

YUI『Laugh away』PV

監督:久保茂昭
撮影:黛ちん
照明:りょうたさん
VE:五十嵐


制作会社:SEP
プロデューサー:西川君
PM:入江
編集オペレーター:酒井君(レスパス)
MA:鈴木君(レスパス)

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (moriko)
2008-03-16 13:01:50
さすが久保さっんですね!
このPVもものすごく久保さんらしくて好きです。
歌への愛情が伝わります!!!
最近ダンスものがないのも寂しいですが、ドラマものの久保さんもすごく好きです!

返信する
おめでとうございます! (ふくちゃん555)
2008-03-16 17:21:53
いつも拝見させていただいてました、歌と映像で楽しませてくれる作品は素晴らしいの一言です、自分はJamのPVが特に好きで、誰が監督なのか調べて久保さんを知ったのです。
これからも大好きな歌に+αのスパイスを与えて下さい、楽しみにしています!

出来たら久保さんの撮影シーンを生で見たい、どんな風に作り上げるのか…気になります!

そのくらいに好きです。

これからも見ていきますね♪
返信する
こんにちは! (sana)
2008-03-16 18:36:21
BEST STORY VIDEOに選ばれたんですか!?
おめでとうございます!!!
\(^O^)/☆バンザーイ!
やはり選ばれたりすると仕事やっててよかったなぁって思いますよね~!
YUIちゃんのPV見ましたよ!
YUIちゃんほんと透明感のある子なので(sanaが思うにw)YUIちゃんとLaugh awayPV雰囲気もあってて綺麗な作品だと思いました(^u^)
YUIちゃんか来た瞬間ステキのなが来たって神業ですか!?w

↓の日記のコメント数みて最初びびりましたよ!?
久保さんなんかやらかしたのか?!とか思いましたwwそしたらジャニファンの方からのコメントだったんですねwみんなに応援されて幸せですねぇ☆

sanaは木曜日進級・成績発表だったのですが。。。。。。。。
進級できました~(^^)あとは卒業単位のみです!
卒業に近づくにつれて寂しくなってきました↓
あと2年ですけどw

なんか気付いたら
今日コメント長くなってしまいました!
すいません(>o<:)
ではまたコメントします!
返信する
Unknown (ことり)
2008-03-16 20:38:49
おめでとうございまぁすッ!!
返信する
おーっ。おめでとう! (そのこ)
2008-03-16 22:24:04
久保君。おめでとう!すごいね~。ホント尊敬だよ。
いろんな久保君の作品を見てみたくなりました。
YUIさんのPVの高校時代に久保君がよく行った青春の場所・・・どこなんだろう。
返信する
おめでとうございます!! (あっきー)
2008-03-17 17:11:42
BEST POP VIDEO受賞おめでとうございます!!因みに私も投票しましたよ☆女の子がPVの最後にYUIさんにピックを渡す所。そしてそれを握り締めて歩き出すYUIさん。PVで感動したのは初めてでした。YUIさんかっこよかったし!!私にとっては受賞すべき作品が受賞してくれて本当に嬉しかったです。

Laugh awayのPVも見ましたよ↑↑YUIさんかわいい☆春の爽やかさが凄く出ていて良かったです。私は「おいてかれてる」という文字がぐしゃぐしゃになっててそのあと「I loved yesterday...」と出てくる所がすっごく好きです。曲も元気をもらう曲でPVも林くんをYUIさんが応援している感じから私自身も元気をもらい…。最高なPVでした。これからも頑張ってください。
返信する
久保さんインタビュー (mizu)
2008-03-17 17:52:08
見ちゃった!

受賞、おめでとうございます!!
私も嬉しいです
返信する
おめでとうございます! (ぶう)
2008-03-19 00:08:37
さすが久保さんですね!今回のYUIさん、すごくいいです!今まで最高です!久保さんはいつも『今まで最高を』たくさん作ってますね。どーやったらそのパワーが出てくるのですか?
返信する
ま~~さん! (久保茂昭)
2008-03-23 00:15:32
ごめんなさい!
間違って消してしまいました!!
せっかううれしいお言葉だったのに!
すみません!!
返信する
 (ま~)
2008-03-23 23:16:54
そんな監督大好きです
返信する

コメントを投稿