sharksroom diary

sharks 久保のひとりごと...。

関ジャニ∞『ワッハッハー』PV

2008年03月01日 | Weblog
関ジャニ∞『ワッハッハー』PVがon airしはじましたね。
さて、はじめての関ジャニ∞、
今ままのPVと東京ドームのDVDを見た所、
今回は人間味が出るものがいいと思い、
いくつかアイデアをメンバーにぶつけた所、この銭湯掃除の企画になりました。
この撮影、大変でしたけど、おもしろかったです。

撮影スタッフががんばってくれたので、スムーズに撮影も進みました、たぶん。

今回、人間味がテーマでしたので振り付けなどはつけずに自由に歌ってもらいました。
少し物語り性を持たせ、個人の雰囲気もだしました。
銭湯に掃除のバイトに行くというしシチュエーションなのですが、
見た人はわかりましたかな?
実際掃除している人は一人ぐらいです・・・・・(ちゃんと掃除しろ!っと裏でのツッコミ用です)

とにかく、今ままでの関ジャニ∞のPVにないものをめざしました。
でも、ジャニーズはあいかわらずスゴいですね。
理解力、表現力がすごいのです。
わきわきわいわいと楽屋な雰囲気で撮影してます。
その感じがPVにもたくさんでていると思います。

ファンの方ならあの蜂オチの理由はその内わかると思います。
黒タイツは横山氏と丸山氏です。

今回、スーパースローモーションが撮れる特別なカメラを使用してます。
約40倍のスローモーションでスッこけるシーンを撮っています。

後、実は銭湯の絵(富士山の絵)は今回の撮影のために描き直しています。
普通はそんな事は不可能なのですが、
銭湯屋のおじちゃんが太っ腹だったので、描き直し可能になりました。
今は銭湯は客不足で悩んでいるそうです。
テレビチャンピョンの日本一の庭がステキな銭湯でした。

監督:久保茂昭
撮影:奥平
照明:てっちゃん
VE:五十嵐

制作会社:SEP
プロデューサー:高橋さん、村野さん
PM:くわぢ
編集オペレーター:酒井君(レスパス)
MA:鈴木君(レスパス)

いつもありがたきスタッフに感謝!!

最新の画像もっと見る

180 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ワッハッハー」のPV拝見しました (なおか)
2008-03-01 19:21:44
初めまして
「ワッハッハー」のPVを見ていたら久保さんの名前を見つけ検索したところ、ここに辿り着きました。

今回のPV、関ジャニ∞の素の雰囲気や、それぞれの個性から出てくる動きや表情が出ていて、すっごく楽しく観賞させて頂きました。
彼らは自由に動いているのが1番の魅力に思えているので、久保さんの選択、かなり正解だったと思います銭湯に掃除のバイトに行くという設定、ちゃんとわかりましたよ。でも1人しか掃除しておらず、その役目は村上君…それも関ジャニ∞をうまく表現していると思いますなんか久々に歌っている本人達だけでぐっと惹きつけられて、楽しめるPVに出会えた気がします。
久保さん、そしてスタッフの皆様、有難うございます!!
返信する
かわいい!!! (moriko)
2008-03-02 11:21:07
今ままでの関ジャニでダントツでイイ!!!

返信する
ありがとうございます♪ (にゃんこ)
2008-03-02 22:48:07
こういうPVが見たかったのです☆
関ジャニ∞のわきゃわきゃ具合が上手に出ていてとにかくいい。和むし笑顔がこぼれてきます。
本当にありがとうございました!!

もっと裏話を思い出しましたら教えてください。
何を聞かされても関ジャニ∞ファンは驚きませんので大丈夫です♪
返信する
ワッハッハー (ちい)
2008-03-02 22:51:15
私はいままでのPV中で一番好きです!
エイトらしさが出ていて見ていて楽しかったです。
本当に有難うございます!
返信する
最高です。 (ゆき)
2008-03-02 23:50:51
すっごく楽しいPVでした。
何度も何度も見ています。
∞の楽しそうな感じが見ている私にも伝わってきて
思わず笑顔になってしまいます。

最後の1列に並んでいるところで
錦戸君の横に髪の長い女性らしき人が
映っているのはスタッフさんですか?
掲示板などで話題になってましたよ。
返信する
楽しいです (ありんこ)
2008-03-03 00:05:21
観ているこちらまでが楽しくなる最高のPVでした。
彼らの良さが120%出ていて、タイトル通り笑いが止まりませんでした。
細かい所の演出もよく、もう何も言うことはありません!
素敵なPVを有難うございました。
返信する
PV拝見させて頂きました (ともえ)
2008-03-03 01:58:03
素晴らしかったです。
見ている側まで楽しくなれました。
素敵なPVありがとうございました!!

私も某掲示板で後ろの人が話題になってるのを見ましたが久保さんがスタッフだと書き込みして下さった後、そこに女性スタッフさんだったという書き込みがありました。
それを見たファンの皆は面白がってました。
「珍しい」や「やっぱり良い作品だった笑」と言う様なの書き込みが見られました。
私も面白いと思いました。
なのであまり気になさらないで・・・
と言いますか、むしろそこも売りにするくらいでいってください!笑

裏話もたくさん書いていただけて嬉しい限りです。

これからも頑張ってください。
長々と失礼しました。
返信する
素敵なPVをありがとうございました (ハチ)
2008-03-03 02:39:37
「ワッハッハー」のPVを拝見しましたが、なんとも楽しそうな彼らを見ていると自然と笑顔になっていました。
スーパースローモーションの丸山君の画像は手を叩いて笑っている始末。

全体的なトーンも素敵でしたし、なんといっても銭湯という場所が彼ららしい。
ラスト蜂のきぐるみは・・・ひょっとして衣装に絡んでくるのでしょうか。

本当に楽しく素敵なPVをありがとうございました。
返信する
はじめまして☆ (∞er)
2008-03-03 07:56:28
はじめまして。

関ジャニ∞「ワッハッハー」のPVをみていたら久保さんのブログにたどり着きました。

今回のPVはいままでの∞のPVの中で一番おもしろくて、∞の雰囲気がしっかりでているものだったと思います。

本当にいいものをつくっていただきました。

監督さん、スタッフさん長時間の撮影お疲れさまでした☆
返信する
Unknown (たる)
2008-03-03 08:42:48
はじめまして。

PVに感激し、ググッてたら、、、コチラに辿り着いちゃいました。

PVって、楽曲と共に未来に残りますし、監督って素敵なお仕事ですね。

数年後、懐かしく再見する楽しみも在りますし。



久保監督、いつか素敵な映画を撮って下さいね。

陰ながら応援しています。
返信する

コメントを投稿