sharksroom diary

sharks 久保のひとりごと...。

伊藤由奈『losin』PV

2006年08月18日 | Weblog
先週は完成ラッシュでした。
タイから戻り、日々編集の日々でした。
そんな中またステキなPVが完成しました。
ステキというよりかっこいいPVが完成しました。
伊藤由奈『losin』PVです。
2ヶ月連続リリースの伊藤由奈さん、このシングルはまた前回のものと違いせつなくクールです。
PVはどこかしら連携していたいとのことなので、『stuck on you』でのぞいていた鏡の中の世界感で追い込みました。
深い森の中に鏡の床を作り、その上でダンスしたり、赤いドレスで寝て歌ったりとしています。
文字で表現するとシンプルですが、この映像かなり美しいです。
まさに映像美ってやつです。
床が鏡なので、地面に森が映し出されて、なんとも不思議な感じです。
カメラワークもクレーンを使用し、鏡を意識したものにしてます。
そのカメラワークに編集で少しスパイスをいれたら、あら不思議もっとステキな感じなりました。
このPVは全編是非みてもらいたいPVです。
本当にかっこいいです。
でもシンプルなんです。
鏡というものを使って、4つのシチュエーションを作り出しました。
鏡の床上ダンス、赤いドレス、鏡の壁で雨ふらし、鏡を四方にして永遠ループ、どれもかなり映像美です。
伊藤由奈ちゃん、今回も気合い全快でした。
雨ふらしで体が冷えきっても、ガンガンパフォーマンスしてました。
とにかく楽しんで撮影している姿はこちらもがんばりたくなります。
これが、PVの面白さの醍醐味ですね。
心や感性から生まれた曲を映像化できるなんて、なんてステキな仕事なんでしょうね。

雨で撮影が延期なったり、
鏡だけでどれだけ映像美を追い込めるかが心配だったり、
かなりプレッシャーでしたが本当にいいPVができてよかってです。
というか、この夏は名作が連発していると勝手に思っちゃってます。
今、編集している奴もアーティストがでてこないショートムービー風PVなのですが、時期宮崎あおいを背負っている女優さんを使っています。これも楽しみ。

伊藤由奈『losin』PV
監督:久保茂昭
撮影:鰺坂さん
照明:平野さん
VE:小橋さん

制作会社:カラーフィールド
プロデューサー:桑原さん
PM:笠原さん
編集オペレーター:キョンテ(レスパス)

写真はタイです。
世界資産の前に寝る犬です。
本当に犬の多い国ですた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てみたい♪ (えりか)
2006-08-18 13:20:43
お久しぶりです(*^ー^)

伊藤由奈ちゃん2ヶ月連続リリースみたいですね♪CMでちょっとだけPV見ました(^∀^)

2曲ともすごい見てみたいです☆

stuck on youはめちゃくちゃかわいい感じですね♪逆にlosinはCOOLな感じで、すごい興味深々です(o'ω'o)

私の親も一緒にCM見ててかわいいね~って言ってました(^ε^)♪

見たらまた感想書かきにきまぁす(>ω<`*)/☆
すごいです! (miroko)
2006-08-24 13:41:31
このPV少しみました。

鏡と森がすごく綺麗でかっこよくて鳥肌たちました!!!!

どんな風に撮影してるのかがまったくわかりませんです!

さすがです!!!!!

感動です!
かっこいい (ぶう)
2006-08-26 11:17:08
見ました。最高でした!
見ました☆ (えりか)
2006-09-05 15:38:46
やっと見れました♪伊藤由奈ちゃんのイメージが変わりました☆すごいかっこいいし、綺麗!(☆o☆)

映像もすごい綺麗でした♪どうなってるの~??って思いながら見ました(^∀^)やっぱり久保監督の作品は面白くて大好きです(*0u0*)v☆

コメントを投稿