sharksroom diary

sharks 久保のひとりごと...。

YUI 『SUMMER SONG』 PV

2008年06月27日 | Weblog
いいときもあれば、わるい時もある。
音楽は本当にすばらしいと思う。
最近はこんな2つの気持ちが行き来しています。

六月が終わろうとしています。

今月は撮影がずれたものや、コンペ負けしたものがあるので暇になってしまった。
来月はいい感じでお仕事がないかなぁと願いつつ、自分で営業もせにゃあかんので
一度断念していた作品集をまた作ろうと考えたり、とととと。。。。たぶん今日完成させます。

さて、YUI 『SUMMER SONG』 PVがon airしてますね!
書き込みでリクエストも会ったのですが、遅くなってすみません。。
DVDには『Laugh away -YUI Acoustic Version-』PVもついています!

YUIさんのPVが4本目になりました!!!!
この『Laguh away』PVアコVerもいれると五本になるのでしょうか、ありがとうございます!!!!!!

今回のPVは前回の『Laguh away』PVの続編になります。
でも続編といっても、本当の細かい設定は続編ではなく、『Laguh away』PVの前の話になるのです。
『Laguh away』PVは二人はつきあっている設定で作っていました。
なので、今回夏をあおるこの曲は一応、その前の話になるのです。
つき合うきっかけの話です。
でも、そこにしばりを置くつもりはないので、そんなに強調はしていません。
いろんな人のいろんな気持ちの胸キュンみたいな刺激なればと願い作りました。


記憶の中をくすぶる夏への鼓動、
学校から感じる夏への情景は淡い想いと期待を高ぶらせる。
好きな人への気持ちも一年をとうして一番高ぶらせる時期。
学校では会えない好きな人の表情が夏休みに待っている。
そう期待させるから気持ちが痛いけど、心躍る。
そう期待させるから行動も気持ちも積極的させる。

そんな気持ちで作っていますます。

PVの内容は見ていただければ一目瞭然です。
青春まっさかりの1ページです。
今度は女の子視線となっています。
いろんな細かいシーンがlaugh awayとリンクしてます。

撮影は五月でしたけど、最高の色が撮れました。
YUIさんのシーンは久保の大好きな伊豆です。
ドラマシーンは茨城です。
とてもいいプールでした。

YUIさんも難しい表情の曲だと思いますが、暑い中、まぶしい中、すごくがんばっていました。
本当に感動しますね。
砂浜沿いの草原にはサルビアの花を400本近く植えています。
これに協力していただいた地元の花屋さんに感謝したします。

今回、YUIさんとまたお仕事ができたのはもちろんうれしいのですが、
天才の林 遣都くんと再び会えて。
この人の演技、本当に好きです。
強くやさしく、ピュアなのです。
今回は岡本杏里さんとダブルメインです。
岡本さんもものすごくまっすぐに大切にがんばってました。

スタッフに皆様も撮影が3日間の中、とても大切にがんばっていただいたと感じでいます。
でも、久保も含めみんなが頑張れるのは、頑張りたいと思うのはアーティストのパワーだと思います。
気持ちの強いスタッフが集まってできたPVを是非、見てみてくださいませ。
このPVもかなり好きランキングの上位にはります。

五月はいろんな人の『大切』という気持ちが動かす『力』をたくさん感じました。
本当にこの仕事をしていてよかったです。
これからもよろしくお願いしたいです。
どうも、最近、同じ事ばかり書いてるような気がしますが、本当にそう感じますです。

監督:久保茂昭
撮影:黛ちん
照明:かつさん
VE:五十嵐、むらまつ


制作会社:SEP
プロデューサー:西川君
PM:ひらおか
編集オペレーター:キムサン(レスパス)
MA:鈴木君(レスパス)

感謝感謝です。

久保ですが、高校の同級生だった『ほくげん』と『たどくん』に連絡とりたいのです。
しりません?




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダスト・スター・ミュージック )
2008-06-27 18:31:30
pvまだ見てないんですよ。
買ってからのオタノシミということで
けど、タノシミですよ。
YUIさんのpvのなかで"笑顔"を
たくさん撮っているのは
久保さんだから、今回のpvにも大きな期待してます!
Unknown (そのこ)
2008-06-29 15:00:40
前から久保君のおすすめしている林 遣都君がとっても気になります。あとでネットで検索してみます。
たどくんとほくげんは私直接連絡とってないので分からないなぁ。たどくんは前の住所と変わってないんじゃないかなぁ。はっきりしなくてごめんね。
連続再生 (YOU)
2008-07-02 08:44:44
YUIさんの特典DVDで2作連続再生いたしました。青春短編映画でした。SUMMER SONGは色の鮮やかさにびっくりしました。TVスポットじゃ気づかないけどバンドのシャツもカラフルで夏の眩しさを感じます。お花もきれいですね。

Laugh Awayアコースティックバージョンはバンドの部分が新しい教室場面となっていますね。ちゃんと計算されてるなぁ~。


ドリカム中村さんが御結婚されましたね。
Unknown (ログ)
2008-07-02 09:50:56
なんて爽やかなPVなんでしょう!
全く違う曲PVで物語が続いてるなんて
さすが久保さんですネ♪
短編映画を観てるようで、得しちゃった気分です。

曲はもちろんグーですが、若いお二人がキラキラしてて☆まさに青春!!
林遣都君…久保さんのおっしゃる通り、
強くやさしくピュアな演技、納得です。

あの頃に戻りたいな~。そんな気持ちにさせてもらった素敵なPVです。
ども、YOUさん! (久保茂昭)
2008-07-05 12:09:52
ありがとうございます。
とっても色出すの好きなんです、はい。
ども、ログさん! (久保茂昭)
2008-07-05 12:10:54
ありがとうございます!
林くん、最高です。
久保もあの頃に戻りたいものです。


ども、そのこさん (久保茂昭)
2008-07-05 12:17:25
たどくんの連絡先はわかりました。
タキ経由でわかりました。
どもです。
大橋さんのアルバム買うんでしょ?
もちろん (そのこ)
2008-07-06 22:50:05
大橋くんのアルバムはもちろん買いました。
スキマのCD、DVDは全て買ってるよ。
毎日聞いたり見たりしているので、旦那に「俺とスキマどっちが大切なんだ」って聞かれますよ。
でもスキマは最高です。
また大橋君のPV撮る時には教えてね~。

コメントを投稿