sharksroom diary

sharks 久保のひとりごと...。

NEWS『SUMMER TIME』PV

2008年04月25日 | Weblog
NEWS『SUMMER TIME』PVがon airしはじめましたね。
『weeeek』に続いて2本目のNEWSのPV!
光栄ですごんす。

ハードなスケジュールの中、
スタッフも含めみんな最高にがんばっていただけたのですてきな表情が撮れたと思います。
内容はPVを是非みたいただければわかると思いますが、夏の予感をテーマに構成しました。

少し、ストーリー調です。
オープニングで曲の雰囲気をつかみたかったので、
増田君にオープニングをかざってもらってます。
かなりいい味をだしてます。

夏の予感の哀愁感を親近感でだせるのは彼がベストだと思いました。
少しノスタルジックに始まる分、余計、あとのみんなの楽しい表情などが生きてくると思ったからです。
あと、こんなオープニングも新鮮だと思い構成しました。
久保は編集しながらオープニングの増田君の表情とメンバーの楽しさにウルッときました。

飛び出す絵本っぽくCGを使ってます。
この絵本はデザインなど含めよくできていると思います。
CGチームに感謝です。
(ちなみこのCGチーム太田君、荒川君は久保の歴代2位の長く一緒にやっているスタッフです。weeeekもそうです。)
この飛び出す絵本はこんな写真集やツアーパンフがあったらいいなぁと思い作りました。
実際作ったら相当分厚いですけどね。。。。

撮影もNEWSが天才集団なのでさくさく進みました。
久保の好きなシーンはNEWSが楽器隊になっているシーンと
山下君と錦戸君のストローシーンです。
あとは歌っている所の掛け合いの楽しさですね。
最高です。

海の家のイメージですが、最初白の予定でした。
でも、白だと単調だから何かいいアイデアがないかなぁいろんな資料をみていたら
インドの農村の家の壁がすごく濃い青で印象的だったのでそれにしました。
NEWSのイメージもう少しさわやかなのなのでスカイブルーにしてますけど。
こう日々、いろんな資料って見とくものだと思いました。

さて、久保のほうですが、
このNEWSから始まり4月5月6月はすごいアーティストばかりの撮影がまっています。
もうやばいくらい幸せです!
それが終わったら引退してもいいくらい幸せです。
こないだ朝7時まで撮影したPVは夢かなった感じです。

あと、手のひらと手のこうのどちらが好きか悩んでいます。。。。

あと2ヶ月がんばんぞ~!!

NEWS『SUMMER TIME』PV

監督:久保茂昭
撮影:奥平
照明:てっちゃん
美術:えんぞさん
VE:大山さん

CG:荒川、太田

制作会社:SEP
プロデューサー:しまむ
PM:うめうめ
編集:キョンキョン(レスパス)
MA:鈴木くん(レスパス)

ありがとうございました!!






最新の画像もっと見る

95 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (えっぺ)
2008-04-25 19:37:12
本当に素敵なPVをありがとうございました

私もストローのシーンと掛け合いの所はみんなが楽しそうにしていてとっても好きです

飛び出す絵本風のCGもメンバーの個性が出ていて素敵でした

久保監督のお名前は「Weeeek!」の時に知ったのですが、「ワッハッハー」もこの「SUMMER TIME」もとても素敵でみんないい表情をしていて久保監督だから出せた表情じゃないかなと思いました。
他のアーティストの作品も見てみたくなりました

これからも素敵なPVを期待しています、頑張ってください
お疲れ様です! (えっぺ)
2008-04-25 19:37:12
本当に素敵なPVをありがとうございました

私もストローのシーンと掛け合いの所はみんなが楽しそうにしていてとっても好きです

飛び出す絵本風のCGもメンバーの個性が出ていて素敵でした

久保監督のお名前は「Weeeek!」の時に知ったのですが、「ワッハッハー」もこの「SUMMER TIME」もとても素敵でみんないい表情をしていて久保監督だから出せた表情じゃないかなと思いました。
他のアーティストの作品も見てみたくなりました

これからも素敵なPVを期待しています、頑張ってください
Unknown (そのこ)
2008-04-25 21:48:21
お疲れ様です。相変わらず忙しそうだね~。
このコメント書き終わったら早速NEWSのPVを検索してみてみようと思います。
ちなみに私は男の手の甲が好きです・・・って聞いてないね。
しあわせです (ロコ)
2008-04-25 21:53:43
素敵なPVありがとうございました☆

私の中にあった、増田くんの大好きな表情が映像になっていてすっごく感激しました!

金魚を見つめるあどけない笑顔!(21才男子ですよ!)
亮ちゃんがTシャツにあけた穴を『わぁーー!!』『あ~ぁ、穴あけちゃったの~・・』って!(21才ですよ!)
PVであの表情を観られて本当にしあわせです。
そして、久保さんが『増田君がいい味出してます』っておっしゃって下さって、さらにしあわせでウルッとしました。

大好きなNEWSの、大好きな表情をたくさん映してくださって本当にありがとうございます。
PVのどのシーンも大好きです!!

これからも素敵なお仕事がんばって下さいね♪
Unknown (ことり)
2008-04-25 22:07:51
引退なんて許しませんよ(`ω´)
最高です! (ナツ)
2008-04-25 23:28:15
SUMMER TIME』 PV見ました!

爽やかな夏の曲にぴったりの演出で、とてもとてもよかったです
オープニングの曲がかかり始めるところが一番好きです。
マッスー大活躍ですね!
みんないい表情していて、見ていて幸せな気分になれます
夏の前も夏の間も夏の後も、この曲を聴きたいと思います。

NEWSらしい爽やかな曲に素敵なPVを・・・本当にありがとうございます。またよろしくお願いしま~す!
見ました! (ま~)
2008-04-26 00:10:08
NEWSの大ファンの妹と共に、昨日何度も見ましたよ飛び出す絵本、すごい!って思いました。色々な表情が見所満載でとても楽しいものでした

監督自身の手ですか?
私も手の甲の方が好きです。
前、監督の手PVに出た事ありましたよね?また見せてください
久保さ~ん(^ω^) (あち)
2008-04-26 01:49:00
今回のPVもめっちゃ可愛くて
みんな楽しそうで良かったです♪

基本久保さんのPVのアーティストさん
みんな楽しそうですよね(^ω^)
そこが大好きです♪

PV詰まってるなんて
やっぱ久保さんわ凄いです★//
そん中にリアちゃんもあリますよーに♪笑
はじめまして★ (yura)
2008-04-26 10:47:58
NEWSの新曲、「summer time」のPV、見ちゃいましたよ~
みんなの個性と、NEWSのまとまり感のある、見ていて楽しいものとなっていてとてもビックリしました
私のお気に入りは、錦戸君がTシャツを洗っていて真ん中がやぶけちゃった、というところです
増田君の表情がGoodでした
こんな素晴らしいPVを作れたのは、監督さんだから
だと思います
これからも応援しています
引退なんてしないでください~
ありがとうございます (にゃみ)
2008-04-27 07:36:12
はじめまして★
NEWSの新曲「SUMMER TIME」のPV拝見しました
私はweeeekのPVがすごく好きだったので
また久保監督と聞いてすごく楽しみにしていました
そしたらもう期待をはるかに超えていて…

増田君FANなので単純に増田君がOPENINGを飾ったこともうれしかったんですけど、
それだけではなく、少し切ないというか、
そういう表情に私も「うるっ」っとしてしまった1人だったんですが…
そういう素敵な理由があっての配役だったんだと想って改めてみるとよりいっそう伝わるものがあって
さらに感動してしまいました

NEWSのメンバーどうしのやり取りが
すごくかわいくてNEWSの魅力が最大に引き出されていると想います

こんなに素敵な作品をありがとうございました

コメントを投稿