House of the ankh

EARTHSHAKER・天野月子・2丁拳銃・OSAMU METAL80'sのギタリスト、Sharaのオフィシャルブログ。

Carpenters

2008年01月31日 22時29分33秒 | 大正東写真館:新館
小学生の頃から今だに聴き続けてるアーティストがいる。
レコード、カセット、CD、MP3と変化したけど、この音楽は色あせない。
いつ聴いてもアレンジ、サウンドに酔っちゃうけど、なによりカレンの歌と声にとろけてしまう。

Carpentersはとっくに時代を超越している。

ドラムマガジンがカレンカーペンターをドラマーとして特集していた。
兄のリチャードやベーシストのジョーオズボーンがあれこれ語ってるんだけど、中でも大好きな Superstar が仮歌だったことにびっくりした。
「仮歌だけど、完璧だった。」とリチャードが語ってたけど、「あの歌をスタジオのでっかいスピーカーで、生で聴いたらどんなに凄かったんだろ~。」と妄想&暴想し、1人勝手にチキンスキン&半泣きになってしまった(笑)

でも、歌詞に出てくる so sweet and clear な音で sad guitar を弾く、遊び人のもてもて野郎もどんなヤツだか今だに気になるんよね(笑)

Yesterday&Tomorrow

2008年01月30日 22時01分20秒 | 大正東写真館:新館
マーシーとJAP工房に行って、EARTHSHAKER 25周年記念ペンダントの打ち合わせ。
メチャカッコいいのが出来るよ。
今度は前のペンダントと違って市販するんで、お楽しみに。

このピックは Yesterday&Tomorrow の販促用にWEAが作ってくれたもの。
何個かもらったけど、記念品なんで使えなかった。
他のメンバーはまだ持ってるかな?
AとRの間にゴミが付着してるのは見逃して~(笑)

リアル~解散まで

2008年01月29日 22時10分48秒 | 大正東写真館:新館

このピックは結構期間が短かった。
確か、リアルから解散までだと思う。
マンダリンオレンジのピックが無かったんで、弾き心地のよい紫のに上塗りしてもらった。
白に上塗りヴァージョンもあるんよ。
白はもう少し滑らかな感じの弾き心地でした。

曲によってピッキングアングルを変えてた時期なんで、写真のピックは普通なピッキングの減りかたをしてる。

この色はカッコいいけど、しばらく握ってると、体温と汗で色が落ち、右手の親指が拇印を押したように真っ赤になったのを思い出すよ(笑)


マスタリング終了

2008年01月28日 22時20分31秒 | 大正東写真館:新館
バーニーグランドマン(http://berniegrundmanmastering.co.jp/)でマスタリング終了。
ミックス終了時点でメッチャいい音がさらに磨きがかかった。
ギターサウンドも全曲素晴らしく、フジゲン、マーシャル、ダダリオ、イーエックスプロ、グヤトーン、グルーヴチューブ、グレコとエンジニアの岩戸さんに感謝。
岩戸さん(11月10日のBLOGの写真でカメラ回してる人)にはearthshaker.jp typeA からお世話になってるけど、回を重ねるごとにどんどんサウンドが良くなって行く。
今回はこれ以上は無いなって言うとこまで行けた。
次はどうなるんだろう?(笑)

しかし、EARTHSHAKER と EXILE の両極端からリスペクトされるエンジニアも珍しいね(笑)

しっぽ

2008年01月27日 21時32分53秒 | 大正東写真館:新館
昨日帰って来てから気がついたんだけど、オキニのボディーバタージーンズのしっぽがどっかに行ってしまった(涙)
どこで無くしたんだろう?
下の写真ではしっぽはまだ健在だよね。

さよなら僕のしっぽ。
優しい人に拾われて、楽しい毎日を過ごしてくれ(笑)