* 風の音 ** 

밥 먹었어?
日々のお弁当&料理のレシピなどを綴っています。

HAPPY BIRTH DAY

2012-04-11 | お誕生日のケーキ

 

 

 

おはようございます!

 

昨日はお兄ちゃんのHAPPY BIRTH DAY

初めての出産から20年。。。。。。

20年も経つのにいまだにあの時のことははっきり覚えてますね。

 

 

生まれる前日

39週の検診に行ってモニターを付けてると

「3分おきに陣痛が来てるので 入院してもらいましょう」と言われて

旦さんに荷物を持って来てもらおうと電話をしたら

それから仕事が手に就かなくなった旦さん…

 

一晩経っても生まれる気配なし…

 

お腹は空くし

陣痛が何分おきに来てるか気にしてたら

眠れず そのまま朝に…

 

朝ごはんを食べてたら

担当医師に呼ばれて朝ごはんはおあずけ…

 

そして

朝ごはんは食べれないまま

分娩台に…

 

長~い長~い戦いがここから始まって…

 

陣痛の波が来るたび

悲鳴を上げ…

腰も痛いし…

陣痛が来て辛くなって来たら腰などをさすってくれると

雑誌にのってたのに

悲鳴をあげても誰~も来ない…

 

陣痛の痛みが治まると今度は

睡魔に襲われて…

 

看護婦さんがお昼を持って来てくれたんだけど

今となっては喉もとおりゃしない

 

お腹は空いてるけど胃が受け付けない状態…

 

少しでも食べてた方が良いよっておにぎりにして来てくれたけど

やっぱり無理…

 

 

そんなことがどれくらい続いたかな…

 

 

午後の2時9分

3244gの玉のような男の子出産~!!!!!

 

元気な産声を上げてなくわが子に

感動~!!!

 

夕方仕事を終えた旦さんが病院に来たんだけど

なかなかわが子を見に行かない

我がことの対面が怖かったようで

後から来た私の母と一緒に(恐る恐る)赤ちゃんの顔を見に

行っただけど…

 

なんかつい昨日のように思えるけど

もう20年も前のことなんですね…

子育ては長くていろいろ大変だったけど

今考えるとあっという間だったように思います。

 

 

 

お兄ちゃんの1歳の誕生から始まったケーキ作りも

今年で20回目です

 

 

おにいちゃん お誕生日おめでとう~

大人の仲間入りです!

 

 

 

 

 

 

参加中です! ポチッとしていただくと励みになります~

人気ブログランキングへ

ありがとうございました!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る