にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

タラの芽今年の初物!

2012-04-10 22:12:26 | オナカごはん

寒い冬でどうなるかと思いましたが
4月に入ってなんとか暖かい日もあり

今日6本のタラの木から
芽を収穫して天ぷらにいたしました~~


右側がタラの芽
真中がヨモギの新芽
左は俗っぽい(爆)エリンギ

タラの木は地下茎がすごくて
気がつくと庭のあちこちから芽を出します。

裏の下水道工事も終わって
南に置いてある物置を裏に移したら南に畑を作って

今タラの木のあるところは宿根草で固めるつもりです。

いつもは初物は母に届けるのだけど
お父ちゃんが還暦になったので
お父ちゃんに食べさせてあげた鬼嫁ちゃんでした^^

近所のよそ様の菜園のゴミ捨て場(抜いた根っことか・・・)に
こごみが生えるので
それもくるみあえにしました。

画像的にちょっと
好き嫌いが分かれるので写真は無し(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿