にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

さぶくんの病気

2018-09-07 00:03:41 | 実家の片付け
七月の頭頃から急に痩せて軽くなった
さぶくんは14歳。
母のもの忘れがひどくなった頃
単頭崩壊、と私が呼んだほど
劣悪な環境で暮らしてた猫です。

かなり部屋が広くなって活動も自由になり
食欲モリモリ
💩もモリモリだったのに

お腹に悪性腫瘍の疑い、の診断
本当にガリガリになってしまい
声も小さくなりました。


体力が無く手術は勧めないと言われ
この夏が越せるか、というほどでしたが
弟と協力して食べられるフードを探し
なんとか生きています。
このまま穏やかに見送るつもり。

母は
「食欲が出たから持ち直した、もう大丈夫」
と言います。
すごい現実逃避。

でも実際には不安らしく
挙動不審とか短期記憶欠落がひどくなったとか
楽はさせてもらえない毎日です。

あ、食べ残しを片付けるのはもちろん私。
もう本当にモノを捨てられない連中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿