花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

畝づくり終る!

2017-05-15 18:51:33 | 

2017.5.15 (月) 晴れ

朝、従姉妹の畑を見に行き帰ってから自己流で下手だが

何とか3畝作ってみたがちょっと変(-_-) お隣さんに笑われるかな?

でも自分一人でやったのだからいいことにしてあとは苗を

買ってきて植えるだけ。食用菊の苗はまだ出ていないみたいなので

かぼちゃとナス5本買って来なくては。

午後から苗ものを買いに行ってきたがナス苗とかぼちゃの苗は見つかったが

食用菊の苗が見つからず苗ものやさんに聞いてみたら1カ所は

もう終わったというのでもう1カ所聞いてみたら「夏ごろになると

はいります」とのこと。せっちゃんにも聞いてみたが「4月に植え替えて

残った苗は捨てっちゃったのでもう少し早く言えばいっぱいあったのに」と

言われてしまった。6月頃になるとまた出回るらしいのでそれまで待ってみるかな?。

 

畝づくりを終えてピンクのアカシアが咲いたか見に行ってみたら

咲いていた。2,3日前はまだだったのに。

もう1カ所植えられている場所があるんだがこちらは

今年バッサリと剪定してあって花が咲くのかしら?

近くのニセアカシアも見たらこっちも咲いていた。

ピンクのアカシアの周りには金網が這ってあるのでアカシアがもっとよく見られる

場所ないかな?と見たらすぐ気のそばにもう一本道があったのね!

こちらは花が大分下のj法で咲いているので写しやすそうだが

まだつぼみ(-_-)

 

ニセアカシア(ハリエンジュ) この花の蜜は高級品らしい

昨日見た時はまだつぼみだったのに今日はもうこんなに咲いている

今年もまたピンクのアカシア

 

同じ仲間のエニシダもきれい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトの花が咲いてきた♪ | トップ | ナス苗植える! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事