花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

ナス苗植える!

2017-05-16 14:49:56 | 

2017.5.16 (火) 晴れ

昨日買ってきたナス苗とかぼちゃの苗を植えたが

主人が「苗が曲がってる」とか「ホームセンターの苗はよくない」とか

文句ばかり。でも専門の種屋さんから買って植えたキャベツやトマトの

苗ものがなんだかよそのものと比べると貧弱(-_-)

ミニトマトは花が咲いているのだがひょろひょろとしていてちゃんと育ってくれるのかしら?

トマトやナスは去年も植えて何とか食べられるように育ったが

キャベツやカボチャは初めてなのでうまく育てれるのかしら?

従姉妹がいうには「下肥だけしっかり入れとけば何とか育つ」と

いうのだが食べられるように育ってくれるといいな!

苗を植え終えて少し草を取ったのだがチガヤの芽があちこちで

芽を出していて今のうちに抜かないとチガヤだらけになりなかなか

絶やすことができなくなるのでひぱってみたが根が長く伸びていてなかなか抜けない(-_-)

取れるものだけ取ったがあとはなるようになるだけ! 

 

 

苗ものを探しに行って園芸店の店内を見て回っていると今が時期なのか綺麗な花が咲いている

サボテンがたくさん売られている。サボテンはとげがあって触ると痛いが

花は綺麗(^^♪、主人がサボテンが好きなので家にも何鉢かあるが蕾はついていない。

そういえば秋にサボテンを見に行った時に春もサボテンの展示会があり

そのときにはサボテンの綺麗な花が見られるといっていたので

日程を見てみたらもう終わっていた!13、14日だったが土曜には父が熱を出し

クリニックに受診に行って半日かかったので出かけられなかった(-_-)

 

このサボテンは家にもあるような?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畝づくり終る! | トップ | ツバメが! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む