愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

公園の三角関係

2006年12月06日 | 




 よく行く公園に住み着いている野良猫。他の猫たちが事故や寒さで姿を見せなくなっていく中で、この猫だけは、餌と住処に恵まれているらしく、多少の病気はしても、常にまったりと同じ場所で、ひなたぼっこをしている。
 犬をあまり怖がらないので、愛犬アーサーがそばに寄れる、数少ない猫の一匹である。
 今日も



曲がり角でバッタリ


「こんにちわ」


 猫が毛繕いする様子を、いつものように「ふせ」の状態で眺めるアーサー。





 アーサーの至福の一時である。
 ある程度猫見物が終わり、アーサーをひったてて立ち去ろうとした時、この平和を破るライバルが登場した。
 それは、公園を散歩中だったおじさん。愛猫家なのか、毛繕い中の野良猫に近寄ると、その背中を撫で始めた。
 立ち去りかけたアーサーだが、この状態を見て、動くに動けなくなってしまった。





 猫の方も、得体の知れないアーサーよりも、やさしいおじさんの方が好きらしく、



見た事も無いような顔で甘えはじめ、


足に体をこすりつけ、


去ろうとするおじさんの前に、立ちはだかり「いかないで」。


 この様子を見たアーサーが騒ぐこと、騒ぐこと。
 アーサーは野良猫も好きだが、人間のおじさんも好きなはず。この場合、いったいどちらに嫉妬してたのか、正直分からない。
 きっと「俺抜きで盛り上がるな!」が、正解だろう。



「ちょっと寂しい」


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間 (バーディまま)
2006-12-07 12:54:26
好きな猫ちゃんと好きなおじさんの両方から相手にされなくてアーサー君は寂しかったでしょうね。

私がそこにいたら一番にアーサー君に駆け寄ってましのに・・・(でも男性の方がアーサー君はお好きでしたよね)(^^;)
返信する
こりゃ、ヤキモチ妬くわ (non)
2006-12-07 14:07:24
ネコ様とおじ様のツーショットがアーサー君には悔しかったんでしょうねぇ・・・・
ネコさんの甘えた顔がまたなんとも・・・
見事な三角関係ですが、打開策は?
返信する
お返事色々 (SETSU)
2006-12-07 21:21:13
>バーディままさん
ありがとうございます!
相手をしてくれる人なら、男女問わずアーサーは大好きですよ。
どんなに苦手な犬でも、その飼い主さんは別で、
お尻フリフリで寄っていくぐらいですから。

>nonさん
今までクールだった猫が、あんなに甘えると思わなくて、
私もびっくりでした。
三角関係と表現しましたが、実際にはおじさんと猫は相思相愛で、
アーサーははなからはじき出されていたような気もします。
返信する