サロン「セトジマダム」

日々の仕事や暮らしの中で感じた事、体験した事など
楽しくシェアしたいと思います。

ハロウィン🎃

2015-10-28 13:22:18 | 日記
先日、大阪駅で顔に傷や血が流れているシールを貼ったり、悪魔メイクの女子高校生の集団に遭遇しビックリしました。
ハロウィンの格好でユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行くのだと納得しました。
急なハロウィン旋風にビックリポンだす!
古代ケルト人の収穫祭で、悪霊を追い払うのが起源だそうですが、冬至でもないのにカボチャを食べたり飾ったりも馴染めませんねぇ。
愉しく盛り上がるイベントと思えば、クリスマスまでの繋ぎになりますね。
月イチで習っているアレンジメントの花材が今回はハロウィンにちなんでカボチャでした。
可愛いく仕上がり、急にハロウィンもいいものだと感じました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿