青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

シェパードのスクレちゃん  

2010-12-15 | セタのお友達

日曜の朝
公園でおてんばな女の子発見 
シェパードのスクレちゃん 生後6ヶ月です
スクレちゃんの飼い主さんは、かの有名な北里大学の学生で
獣医さんを目指しるんだ
きっとステキな獣医さんになると思うよ
ボクがケガや病気になった時にはよろしくお願いします
そして仲間のワンコたちも、いっぱい助けてあげてください
十和田にいる間は、ボクがスクレちゃんの面倒をみてあげるからね

かわいいスクレちゃんを、みんなに紹介しようと思ったんだけど
残念なことに、スクレちゃんの素早い動きを、
おかあさんのデジカメではうまく写すことが出来なかった
(本当はカメラが悪いんじゃなくて、おかあさんの腕がワルイんだ)



セタ兄ちゃん あそぼ~



ねぇ~ってば




なにクンクンしてるの なにがあるの?



スクレ: ばじめてのニオイだよ。これな~に
セタ : 馬糞
スクレ: 食べれるの?
セタ : 食べれる。蛍、エルちゃん、コロちゃん、メイロンちゃん 
     十和田のワンコはみんな大好きだよ
     今日のは乾燥してるけど、フレッシュなやつ食べるとどこのパパママも大騒ぎさ
     家に帰るとすぐハミガキされるから、パパに気づかれないようにね

冬の間、乗馬体験をやっているため、お馬さんの落し物が転がっているんだ
特に、土日はね
お掃除しているんだけど、鼻のいいボクたちはカケラを見つける
最高級の香水もね


スクレパパ 様
 (パパというには若すぎるけど、スクレちゃんにとってはパパだからね)

馬糞食べてもびっくりしないでください
最高級の香水に酔いしれて、ゴロゴロ寝転がっても怒らないで欲しいです
獣医さんの卵だから理解してくれると思うけど
ボクたちにとっては甘い誘惑なんです
ボクはヘンな犬らしいけど、どうかスクレちゃんと遊ばせてください
お願いします

                                 セタより




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達増えたの? (コロ)
2010-12-15 19:54:11
セタ君お友達沢山いるねー
僕にも紹介してねー
セタ君はお友達作るの上手だねー
返信する

コメントを投稿