青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

同じ橋なのに… 奥薬研

2013-11-16 | 下北

 

  2010年  奥薬研  乙女橋にて

 

 ボクのブログ 「青い森のセタゴン」 記念すべき第1回目は

 

この写真でスタートしたんだよね

 

1歳のボクは怖いもの知らずだった 

 

テッテッケ  テッテッケ  この吊り橋の上をひとりで歩くことができたんだ 

 

 

でも 今は…

 

 

母に無理やり引っ張られてます 

 

怖くって 腰が抜けてる

 

数歩あるいては座り込み  

 

また数歩あるいては座り込み

 

 

 

何往復も練習し  なんとかひとりで歩けるように?なった

 

橋の真ん中辺は ゆっくりと慎重に足を運び

 

2/3過ぎると 小走りで 

 

大丈夫 大丈夫 って自分に言いきかせるようにして歩いているのに

 

突然  縦揺れ 横揺れ 

 

ボクの頭の中は真っ白 

 

なっ なんだ   何事だ   地震だ

 

後ろを振り向くと 観光客の親子連れがドタドタと歩いてくる

 

おまけに チビッコがジャンプなんかしたりして

 

寿命が縮まる想いだったよ

 

 

でも橋からの眺めは最高に美しい

 

 

 

この橋から 少し上流に カッパの湯があるんだ

 

無料の温泉

 

川の流れる音 鳥のさえずり 美しい紅葉を見ながら入る温泉

 

羨ましいでしょ

 

3年前までは 男女混浴  屋根や壁もほどんど無く

 

近くの道路や橋から 丸見え

 

 でもその後 男女の入浴時間が分けられ 

 

屋根や壁が設けられ  

 

いいような…   風情が無いような…

 

 

気軽に楽しめる 足湯もありますよ

 

 

 

森の中って 新しい発見がたくさんある 

 

ヒバの葉って 濃~い緑だよね

でも裏側って こんなにオシャレ

 

 ボーダーコリーブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 ポチッと押してね

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はてちょび)
2013-11-16 01:25:15
1歳のセタくんかわいいって
やっぱ若い^^
なんだろう恐怖心が出てくるって
成長したってことだよね

でも綺麗だね川も紅葉も
カッパの湯カッパが入ってたのかな^^
セタくんも入れたらいいのにね^^
Unknown (アッコ)
2013-11-16 07:19:33
セタくん
立派に成長したね。

そして
なんて美しい所なんでしょう。

青い森はもう冬のようですね。
風邪ひかないようにね

素敵な風をありがとう
Unknown (sumire024)
2013-11-16 22:32:00
ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
だいぶ慎重になったセタくん^^
(*゜∀゜)*。_。)*゜∀゜)*。_。)ウンウン
そのくらいぢゃないと長生きできないよ~(≧∇≦)/ ハハハ
それにしても吊り橋は静かに渡ってほしいね^^;
怖いよね(; _ ;)

景色がほんと素晴らしいね^^

セタさま (フジマル)
2013-11-17 08:24:23
大人になって慎重さを身につけるなんて、素敵~

あたしゃ吊り橋は一歩も歩けないよ!

(;.;)大人になりすぎたのかしら

コメントを投稿