夕焼け金魚 

不思議な話
小説もどきや日々の出来事
ネタ控えです
最近は俳句も少々

噂のメイド喫茶

2017-07-26 | 日記
この街にもメイド喫茶があるのです。
そのメイド喫茶の噂です。
凄く綺麗に子がいるそうなのですと言う噂ではなく、このメイド喫茶にメンバーではないメイドが出没するというのです。
お客様が多くて、メイドの手が足りないようなときになぜか人気のメイドさんが出るというのです。
目の回るような忙しさのときに、可愛いメイドさんがいて他のメイドさんのフォローしてくれるというのです。
後でお礼を言おうとすると、誰もフォローしていなかったとか。
ツーショットの記念撮影したのに、別のメイドさんがこっそり入っていたと言う苦情もあるそうです。
お気に入りのメイドさんとのツーショットなのに、誰かがこっそり横に立っていたというのです。
服装とか顔立ちとか聞いても該当するメイドさんは、心当たりないというのです。
まぁ、お手伝いしているので誰も困らないで良いのですけど、閉店の時に誰もいないはずの店内で物音がするのは怖いと言います。
閉店で更衣室の電気を消した後で、更衣室に誰かいるような気配がするとか、メイドの皆さんは皆さん何か感じているそうです。
でも、忙しいときに手伝って貰っているから「お手伝いさん」と言って、たまに更衣室にお菓子のお供えを置いたりしているそうです。
街の外から来ている人が多くなって、この手の噂が多くなってきました。
昔から住んでいる人には当たり前の事なのですけど、他所の土地から来た人には恐ろしく感じるようです。

金魚が、どうしてそんなメイド喫茶の噂を知っているのだ。
金魚がメイド喫茶通いですか、なんて思わないください。
金魚のようなおじさんがメイド喫茶通いは、ちょっと勇気入ります。
と言って、メイド通いのおじさんを知ってますけど。
金魚の掃除しているアパートの入居者で、メイドのあるバイトして子がいるのです。
美大の学生さんなのですが、その子が年齢的には上になっちゃうと言うのですから、他の子はいくつなんだと思います。
忙しいときに現れると言いますから、気になる方は一度訪ねてみたらいかがですか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂のナイトライダー | トップ | お辞儀草の家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事