If I Feel

つらつら書き続けたら10年経過。
次の10年後はどうなっているんでしょう?
さ、今日も思いのままにつらつらと。

最後のイイヅカ。

2016年07月21日 | ライブレポート
ども。今年の福岡も山笠の終わりと共に梅雨明けしましたねserie2です☆
毎年のことながら、よくできてますよねー。

そんな、今年も日傘が大活躍間違いなし的な日傘男子の話はさておき。


アマチュア吹奏楽関係者の多くにとって、夏といえば吹奏楽コンクールなワケでして。
我らがエフ響ももちろん参加してきました。

「クジ運」とあまり縁のないエフ響ですが、渉外さんの鬼ヅモのおかげで、
午後2番目というなかなかイイ順番で演奏する事になりました。
それでも、当日の集合は8:00。
某大学さんの音楽室をお借りして音出しを行ってからの会場入りです。
(毎年ご協力いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです)

会場到着後は、あちこちにウロウロしているいらっしゃる関係者へのご挨拶回り(笑)
なんだかんだで、他団体の知り合いさん達と会えるのは嬉しいものです。ハイ。

演奏ですが、やっぱり練習以上の本番なんてないですよね。
・・・当たり前の話なんですけどね。
演奏後の昼メシ移動中に聴いた演奏音源を聴いてそんな事を思いました。

結果は銀賞をいただく事ができました。
他団体さんの演奏を聴けなかったのでなんとも言えませんが、
今年はちょっと辛口だったのかな。

そんな中、点数的なものでいくとなかなかの成績でした。
もうちょっと頑張っていれば、いつもと違う夏を過ごしていたかもしれません。
タラレバですけどねwww
それよりも、まずは講評に書かれていた課題をどうクリアしていくか、ですね。

エフ響はこれからみのしまつりモード。
新しい運営チームさんは既にセトリもある程度固めていました。
心強い限りです。ハイ。


そういえば。
福岡の大学・一般吹奏楽団のコンクールといえば飯塚コスモスコモンだったのですが、
残念ながらこの会場での福岡県大会は今年までだったようです。
来年からは北九州市で行うそうで。

確か、初めてこの会場で演奏したのは20歳だった気がします。
コンクール終了後、ここの水路に見事にハマるという大失態を演じて以来、
何年かご無沙汰していた時期はあったものの、毎年夏にお世話になっておりました。
ま、ホールがなくなるワケではないのですからね。
また機会があればこの会場で演奏したいなーと思った夏の幕開けでした。


■第32回福岡県吹奏楽コンクール
課題曲:ある英雄の記憶 ~「虹の国と氷の国」より(西村 友)
自由曲:ラ・フォルム・ドゥ・シャク・アムール・ションジュ・コム・ル・カレイドスコープ(天野正道)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿