ぷちねこブログ

わりと夢と魔法かもしれないへっぽこブログ

密林様

2010-05-31 02:53:40 | つれづれなるままに
短期留学中にイギリスで買ったCD、
「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」のだと思ってたけど、おととい
「レッド・ホット・チリ・パイパーズ」という別のバンドのものだと知った。

これ。1年後に明らかになる真実。
「レッド・ホット・チリ・ペッパーズってよく聞くけど、バグパイプもやるんだー」と思ってたよorz
しかも調べたらレッド・ホット・チリ・ペッパーズってアメリカのバンドだったよorzイギリスのおみやげ屋さんで売ってるわけないよね。
もともと父に「レッド・ホット・チリ・ペッパーズのCDがかかってた」って言ったら頼まれたCDだったので
父としては複雑だと思います。
私はいいんです曲気に入ってるから。これのFlower of Scotlandが好き。




先日授業で「スミス都へ行く」という映画を見ました。ちょっと前にキムタクがやってた「チェンジ」ってドラマの元ネタらしいです。
時間の関係で最後のほうしか見なかったんですが、
なんか感動して泣きそうになってしまった。
教授曰く、いろいろと考えるとただ感動的ってわけじゃないみたいなんですけどね。最後のほうしか見てない人が言えるもんじゃないし。
まぁ教授も「教授として一番オススメしたいアメリカ映画」って言ってたのもあって、見終わった後ちょっと涙声になってました。
全部みたいなーとは思うけど、もう結末の部分見ちゃったし、2時間あるみたいだからどうだろうな、と思ってるところです。


先日ゼミの発表の資料の提出日だったのでつくってました。なんとか間に合いました。よかった。
で、来週発表なんですが、早速誤字だの間違いだの見つけてしまったもう嫌です。もう資料頑張ったからいいじゃん…
「さまざまな視点から見るべき」って書きまくったのに、自分がかなり偏った見方しかできてないことに気づいて今から憂鬱です。

先輩におすすめされた本があったので、隣町の本屋にまで行ってきたんですが
絶版っていわれました。なんということだ。
で、アマゾンさんで見たら、マーケットプレイスのがありました
父に頼んだらプライム会員だったらしく、1日で届きました。アマゾンさんパネェっす。
ちなみにスコットランド史の本です。
父は歴史が専門なのでちょっと読みたそうにしてました。
さっそく明日から読もうとおもうけど、これ読んだら資料の間違いに気づきそうでいやだわ…

どうでもいいけど、頼み終わった父が「シャーロック・ホームズのDVDが出る」って言ってたので「もう一回見たいな」って言ったら
「お前が見たいんなら買うけど?」みたいなこと言われました。ツンデレ乙。
なので「レンタルとかでいいんだけど」って言っておきました。


今妹が帰ってきてます。へたり3巻読みに。嘘だけど。
絶望先生は私、とかホリックは二番目、とか我が姉妹は買う漫画を決めて回し読みしてるんですが
結局自分用に買いたいとかいってました。
そういえば絶望先生21巻でてたんですね。買いに行かなきゃ。
ところで15巻が行方不明なんだけど。ゲッペルさんの話読みたいのに。

来る前に、妹は池袋ジャックみてきたらしいんですが、
へたり人気はとどまるところを知らないですね。人気になってからはまった口だけどさ。

妹が買ってきてくれた。によによによ
結局映画は見に行けることになりそうです。よかった。



結局予習してないのにこんな時間まで起きてた。
明日のことは明日困ります。

夕べの夢夢幻

2010-05-25 01:58:10 | つれづれなるままに
中二病臭い夢を見た↓

時は近未来。
学校が担う役割はもはや「学びの場」だけではなくなっていた。
それぞれの学校は武力をもち、他の学校と戦いを続けていた。
強い学校は弱い学校を制圧し、その支配下に置く。そうして力を持つ学校が勢力を広げていく。
帝国主義ならぬ帝校主義がまかり通る、まさに戦校時代だった。

という設定の夢です。なんという中二病。
我らが学校(高校だったけど、リアル母校じゃなかった)はどっかに制圧されてしまい
植民地ならぬ植民校あつかいされていました。
そんな圧政が続いて我らが学校の生徒が集まって反政府(反生徒会?)組織をつくります。
私はそこの副リーダーでした。
ちなみにリーダーはコレクター・ユイのユイちゃんだった。懐かしい。
で、元気にいじめられっ子を助けたりテロ起こしてみたりします。
自分たちは名乗ってなかったので、我らが学校の生徒には「ガーディアン」とかいう中二病臭い名前で呼ばれてました。
そんな感じでぶいぶいいわせてたら、組織のリーダーが支配側の学校に誘拐されるという事件発生。反乱が起こります。
反乱軍には反生徒会組織の生徒、我らが学校の生徒の大半、
政府軍(生徒会軍?)には支配側の学校の生徒、被支配側でも支配側に賛同したり、やむを得ずそっちについてる生徒
が集まって、体育館で戦争が起こります。

戦争のルール
・使用武器は新聞紙を丸めた棒のみ。
・基本ルールはスポーツチャンバラみたいな感じ。
・一度でも叩かれた人はその場に座る。
・制限時間になったとき、立ってる人が多いほうが勝ち。

壮絶な戦争の後、反乱軍の圧勝で戦争は終わります。
反生徒会組織のリーダーも開放され、喜ぶ反乱軍ですが
なにやら生徒会軍の幹部は「計算通り」って顔をしている。
これからどうなるのか!?

ってとこで夢から覚めた。中二病乙。
で、これ前置きのつもりだったのに書き出したら思いのほか長くなった。





このあいだ「教授にムチャぶりされた」ってぎゃーぎゃーいってたんですが
結局自分でも「私キバヤシになれんじゃねww」ってぐらいの超次元理論くみたてて教授に話に行ったら
なんか納得されました。
卒論に使えるかもとか言われました。
私キバヤシになれるかもしれない…!

で、私は次のゼミで資料を提出しなきゃならんのですが
まぁあと1週間あるしーって余裕ぶっこいてたら
友人にガチで「早く準備した方がいい」って言われてので焦ってるところです。夢にまで見たよ。
次の日の予習そっちのけでつくってたら楽しくなってきて
調子乗っていろいろ書きまくってたらわけわかんなくなってきたよ!
しかもそのせいでくぅさんとの絵チャの約束すっぽかしてしまいました。ごめんね。


このあいだ授業で小公子の「English man」を「イギリス人」って訳してたのが気になりました。
アメリカ人との対比だったんで、イギリス人になっちゃうのはしょうがないとはおもうし、
実際翻訳もイギリス人でかいてたのでそういうもんだとは思ってるんですけど
こうスコットランドのこと調べ始めると、納得いかない部分があります。スコットランドかぶれ乙。
そもそも「イギリス」って言い方もアングロ人からきてるみたいだし、
「英国」っていっても結局はイギリスと由来は一緒みたいだし。
だからってUKとかいっても今の日本じゃ通じなさそうだ。
英語でもBritishっていうと北アイルランドは含まれないとか、いろいろとあるみたいだし。
ということを最近は考えてます。私の手には負えないわ。
それなのにこのへんのことを研究テーマに選んでしまって、なんか申し訳ない気分です。
妹に「なんでそんなの選んだよwって思われてるよ」って言われて
母に「そんな地味なの」って言われて
友人にもそこはかとなく「どうしてこうなった」みたいなことを言われたスコットランド議会合同。
母は最近まで、「スコットランド議会合同」じゃなくて「スコットランド議会暴動」だと思ってたらしい。
結局「合同して、暴動がおきたんでしょ?」ってまとめられた。まぁそうだけどさ。

そんな母について最近気になることは、
母に「スコットランド」って言う度に
「スコットランドヤード?」って聞き返されることです。残念ながらそれはロンドンだ。




そういえばへたり3巻買いました。
「なんかもう特装版とかないみたいだし、通常版でよくね?」って言ってたら
妹たちに「どうしてそこで諦めるんだそこで!」って言われたので
某Aメイトの通販で買いました。送料かかるわ。
特典の小冊子は、なんていうかHOKUOH5好きな人にはうっはうはだったんじゃないかと思います。

このあいだ祖父に会ってきたんですが
祖父の兄が先の大戦で亡くなってることとかいろいろえると
なんかへたりで楽しんでるのが申し訳ないというか、自重しなきゃいけないよな、と思います。本家のネタがネタだしね。




寝る前にニコニコみてて
朝起きてから「あれ、昨日みた動画って、夢のなかでみたんだっけ…?」って考えて
「あそこまでカオスな動画が実在するわけがない!」っておもいつつニコニコの視聴履歴見たら
実在してた↓
<iframe width="312" height="176" src="http://ext.nicovideo.jp/thumb/sm10723580" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0">【ニコニコ動画】ボ っ 切 れ た</iframe>
というお話。

ムチャぶり

2010-05-16 04:32:47 | つれづれなるままに
先日、私は宮崎に対し電子申請という名の宣戦布告をおこなった!
そして昨日、宮崎からの返答があった!
宮崎は謝罪どころか、口座番号を送りつけるという暴挙にでた!
これを黙ってみてはいられないだろう!
私はこの宮崎の行動に対し、5人の野口英世を派遣した!
週明けには、テロ活動がはじまることだろう!
宮崎県民よ、震撼せよ!


という感じにテロってきました。
貯金の残りが4円になるわーとか思ってたけど、お給料が入ってたので、とりあえずは安心です。
でも来月妹と映画見に行くからお金とっとかないと。ぬぅん。

とか書いてたら今月新勧が2回もあることに気づいた\(^o^)/
あれもしかして私お金あんまりない?



このあいだ「ゼミでさされなくてロンリー」って書きましたが
こないだ話ふってもらえました。
それどころか、かなりのムチャぶりされました。
「ピーターパンの中に英VS蘇の対立構造があるかもしれない」って話です。なにこれ。
バリがスコットランド人、って話から飛んだ結果がこれだよ!!!
教授も、私がロンリーなんで無理やり振ってくれたんだと思うんですけどね。かなりのムチャぶりだよね。

とりあえず調べてみたら
宝島とか黄金虫とかのモデルになったキャプテン・キッドはスコットランド人だということがわかりました。知らなかった。
なので超次元理論になりますが
フック船長がスコットランド
ピーターパン一味はイングランド
なんですか。ウェンディたちロンドン子だし。知らないけど。
もうバリのころになると結構もう反乱とか起こってないみたいだし、関係ないと思うんですけどね。
とりあえず明日図書館言ってピーターパン借りてきます。世界子ども文学全集みたいな感じのでいいよね?アイルランド史を木曜までに読み終えなきゃならんのです。
まぁこれで調べたとこでもう先輩は卒論書き始めるみたいなんで、意味ない気がしますが。でも来週のゼミまでに調べる。

と文句言ってるけど、ちゃんとふってもらえたとこのあったので、良かったです。通過儀礼とかなんとか。
漠然とスコットランド議会合同でいこうとおもってたけど、どの角度から書くか決めてなかったので、ありがたいですね。
まだ私のターンは3週間後くらいなんで、余裕はあるし、いろいろ考えようと思います。


って書いてたけど、なんか他にするべきことが結構あることに気づいた。
レポートとか、予習とか。習い事もなんかいろいろあるし。
あれもしかして私忙しい?
さっきも妹と話してたけど、映画見に行く日があわなさすぎて泣きたい。妹か私が学校休まなきゃならないっぽい。
とか書いてるわりにこんな時間まで起きてるのはどうかとおもうんですけどね。もう寝ます。

犯行声明

2010-05-13 11:08:23 | つれづれなるままに
http://yakiaji.miyachan.cc/e166231.html
http://uproda.2ch-library.com/244562skC/lib244562.txt
今宮崎が大変なことになっているらしい。
はじめツイッターで知って、そのあと兄さんのとこでいろいろ教えていただきました。

自分のことしか考えてない暇人学生だし、はじめは口蹄疫の読み方もわからなかったけど、とにかく大変らしいということがわかりました。
政治のこともよくわかってないけど、これが本当だって信じられない。
それにこんなこと偉そうに書いてるのに、昨日まで全然知らなかったことが申し訳ないです。


というわけで、過去二回募金テロに参加したテロリストとしては今回も参加しないわけにはいきません。
ましてや今回は国内。これを見過ごしたら、この間使った名義「プロジェクトNIHON」の
N 日本の
I インターネット界が
H 本気出して
O お送りする
N なんかすごいやつ
が嘘になってしまいます。

というわけでまずリサーチ。
敵を知ることが勝利への第一歩です
【ニコニコ動画】【口蹄疫】宮崎への寄付について【問題】
【ニコニコ動画】【宮崎】電子申請のやり方【口蹄疫】
今、この「ふるさと宮崎応援寄付金」というかたちでしか募金の方法がないそうです。
政府が口座をつくれば、テロリストたちが増えると思うんですが。
募金テロを締め出すとは政府の防衛は最高ですね!!!

で、この忙しい時に宮崎の人たちを困らせるためにさっそくテロ活動です。
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/furusato/
ここに目標を設定。
普段は5000円が一口らしいんですが
今回は給料日前なので、テロにあんまりお金をかけられません。
2000円くらいならテロとして成立するということがわかったので
このあいだデパートで見たチェックのワンピースを買うためのお金をそっちに事業仕分けします。民主党のやっている事業仕分けをマジリスペクトした結果です。
宮崎が大変なときにもちゃんと仕分けしてるとか、マジリスペクトですね!!!

FAXで申請する方法と、電子申請があるらしいです。
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/furusato/download/kifu_pdf.pdf
FAXの場合はこれを印刷だそうですが
宮崎の人に書類かかせて、80円切手貼って郵送なんて手間をかけさせたらテロを起こすことがバレてしまうので
せっかくだから俺はこの電子申請を選ぶぜ!

電子申請のやり方は上の動画に書いてある通りです。
ちゃんと記入して、次へをクリックしましたが
電子申請は5000円からしか受け付けていないそうです。
5000円以下でも受け付けるのは、今回が非常事態だかららしいので、電子申請は対応していないみたいです。

だから5000円で申請してきてやったぜwwwニート学生にはなにも出来ないと思ってる宮崎県民ざまぁwww
というか親に5000円返さなきゃいけないのにこっちに仕分けする俺親不孝wwww

というわけで私は電子申請というなの戦線布告をしてきたわけですが
今は宮崎からの返答を待っているところです。
返答しだいでは5000円送りつけてやろうと画策してます。

ちなみに、振込むときには口座振込、納付書による振込、クレジットカードによる振込があるそうです。
クレジットカードのないお子様の私でもちゃんとテロができるようになってます。
今私は一人楽しすぎるので一人でテロしてますが
友達のたくさんいるリア充テロリストの方なら、5000円くらいすぐに集まるだろうし、ぜひテロ活動に参加してほしいです。
今回は軍資金がないというテロリストの皆さんにも、このことを知らせて情報操作テロに参加いして欲しいですね。

こんな辺境の地でこんなこと書いても無駄だとか結局は偽善だとか、そんな気がしないでもないですが、
私はテロリストなので、そんなことは気にしません。
宮崎よ震撼せよ!

GO!GO!選挙

2010-05-09 06:19:47 | つれづれなるままに
妹「トランプ発明したのって誰だか知ってる?」
私「サンドイッチ伯爵」
妹「…私もはじめそう思ったけどさ…」
バカ姉妹




イギリスで総選挙があったそうです。
ブラウン首相の失言がかなりひびいたみたいですね。
まぁいろいろと大変みたいですががんばってほしいと思います(棒
だって本当に他人事なんだもの。

BBC NEWS Election 2010 Results
↑これが結果らしいですが
個人的に興味があるのは、国ごとにかなり差があるってことです。結果にはさして興味は(ry
保守党が第一党になったっていっても、イングランドが大部分をしめてて
他のところはさしてそういうわけでもないんだなーというお話。
それとスコットランド、ウェールズ、北アイルランドでそれぞれ独立を掲げてる政党が結構な位置にいるなーってお話。
北アイルランドの場合はアイルランド統一ですが。
そんな感じのことを卒論に書くつもりです。
そういえば「イギリス独立党」ってとこがあって、どこから独立するんだよwとか思ってたら
EUからでした。
イギリスってそんなに一人たのしすぎる国なんですか。


こないだゼミがありました。
教授に「来週からは指す」っていわれたので内心不安半分期待半分だったんですが
さされなかたよー
うちのゼミは文学、とくにヴィクトリア時代の文学の人が多いみたいなんで、ちょっとロンリーです。騒ぐ頭の中をかきまわしてます。
とくにこの間は発表したのがディケンズの人だったので。
友達で素晴らしき新世界やる子がフルボッコにされてたよ!!
先輩にスコットランド議会合同っていったら「そういうことに興味あるんだ」って少しひかれたりしておーんてなったとこ。

とりあえずぐだぐだいってたアイヴァンホー読み終わったので、
今度から国富論読むつもりです。
つもりではいるんです。借りてはきたんだけど…
アイヴァンホーは
セクシーなの(レベッカ)キュートなの(ロウィーナ姫)どっちが好きなの?
って話でした。


このあいだ妹をけしかけてアメリカに飛ばそうとしてたんですが
飛ぶことになりました。1週間くらいですが。
私が中学生のときに行きたかったプラン?なんですが、その夢を妹にたくすことにします。生意気なやつめ。

で、交換で日本にくる子をうちで受け入れるかもしれないというお話。
私はノリノリですが、当の妹が全然乗り気じゃないので微妙です。



とこれ書いたりしつつさっきまで絵チャしてました。
兄さんが鬼道さんかいてくれた…幸せだ…
このあいだはくぅさんはアーサーさんかいてくれて
もう私はこんなに幸せでバチが当たるんじゃないかと思う。
愛してるうううううううううううううううううう

で、今日は妹の友達がくるので少しだけど寝ます。無理やり変な体勢で寝て、寝づらくて起きる作戦ですよ。
そしてイナズマイレブン対戦するのですよ!
そういえばチーム名決めました。「モレントリーズ」です。
レベルファイブつながりで、悪魔の箱に出てくる特急の名前からつけました。まじかっこよくないですk(ry
全然勝てる気がしませんが、モレントリーズがんばってきます。

そういえば今日ケンミンショーみてたらレイトン先生の曲使われててびっくりした。
たぶん最後の時間旅行の工場の曲だと思うんだけど…どうだろう。
妹に「これレイトン先生だよ!!たぶん3の!!工場の!!」って興奮していったら
とくになにも反応してくれなかったのでお姉ちゃんはさみしいです。

多民族国家

2010-05-04 00:20:35 | つれづれなるままに
久しぶりにイナズマイレブンの夢を見た↓

イナズマジャパンVSアメリカ代表。
イナズマジャパン1点先制でハーフタイム入り。
アメリカ代表の監督(見た目はオーストラリア監督に似てる)は、チームをあつめて話している。
米監督「できないって、思ってるんじゃないですか?
    だめだだめだ。あきらめちゃだめだ!
    できる!絶対にできるんだから!!」
監督の熱い演説にわくアメリカ代表
米監督「もっと、熱くなれよおおおおお!」
米代表「「「おおおおおおおお!」」」
米監督「よし、熱くなったところでシエスタでもしようか。
    俺がシェイクスピアを音読してやろう。」
栗松「あいつら、なにしてるでやんすか?」
壁山「さぁ…」
鬼道「シェイクスピア…シエスタ…はっ!そういうことか!」
円堂「どうしたんだ?鬼道。」
鬼道「シェイクスピアはイギリス、シエスタはイタリア。
   そして松岡修造は日本。これの意味するところはつまり…
   多 民 族 国 家 ア メ リ カ だ !
日代表「ΩΩΩ<な、なんだってー」

という夢を、アメリカ社会とイギリス演劇の授業があった日に見た。
起きてから「日本成分は松岡修造なんだなぁ」と思った。






妹4の友達(小学生)がイナズマイレブン2を買ったって話をしていたので
そのうち対戦できるといいねーっていってたんですが
先日遊びにきました。
しかし私はでかけてたので、妹にソフトを託してきました。

Lv.48 カンガルーキック
FW 豪炎寺(右から攻める癖があるから、あんまり活躍しない)
  吹雪(酷使してるからすぐTPが減ってかわいそう)
MF 鬼道(鬼道さんかっこいい!ちょうかっこいい!)
  喜多海(ぶんしんフェイント覚えさせたら立派なMFになった元白恋FW)
  音村(トゥントゥクトゥントゥクな元大海原)
DF 綱海(つなみブーストでロングシュート係)
  土門(頼れるアメリカン)
  鳩山(適当に引き抜いたのに結局いる。)
  壁山(頼れる1年生)
  木暮(せんぷうじん最強説)
GK 円堂(DFが頑張ってるから影が薄い)

このチームで、妹に代理を頼んできました。
途中で通信がきれて、最後までできなかったそうですが、
それまでに私のチームは1点もとれず、友達ちゃんのチームは3点とっていったそうです。弱すぎだうちイレブン
ちなみに友達ちゃんのチームレベルは45くらいらしい。
妹の言い訳としては、妹のチームじゃなかったこと、
タッチスクリーンがずれまくったオンボロDSだったこと(MyDSは別の妹に貸出中)が敗因らしいです。

で、友達ちゃんがバーンのスカウトの仕方を教えてくれました。
そして樹海の地図かいてくれました。超絶親切。
おかげでやっとジミなミサンガが手に入ったので、プレミアムルートとかやろうと思います。
クリアしてからほとんどやってなかったからね!
とりあえずオンボロDSでプロミネンス倒してきました。思ったより弱かった。



読む気がしないとかいいまくってたアイヴァンホーですが
あと少しで読み終わりそうです。うちちょうがんばった。
とりあえずイギリスはいじめられっ子の国だということが分かりました。

先住民←ケルト人←ローマ人
        ←アングロサクソン人←デーン人
                  ←ノルマン人
 侵略される民族の図。カオス。

教授に勧められたのでこの本読み始めたんですが
最近その教授にアダム・スミス勧められたました。国富論とか。
どんなもんかと図書館いってみてみたんですが
長いですね。
文庫本5冊とか、読みきれる気がしない。経済学だし。

とりあえず、その教授に
卒論はスコットランド議会合同でいきます、っていったら
おもしろそうだっていってもらえたのでとりあえずほっとしてます。
教授もスコットランド結構好きみたいだ。
それでアダム・スミス勧められたんだけれども。

議会合同といえば
最近ブラウン首相が失言したそうで話題になってますね。
やっちまったなーって感じですが、個人的には保守党になってほしくないなぁ。
スコットランド議会を復活させたブレア首相の一応後継者らしいので。
そんな異国の政治に口出す前に自分の国の政治をもっと知るべきだとは思うんですが。
とにかく6日が楽しみです。



そんな感じで最近はイギリス漬けというかスコットランド漬けなんですが
うっかりキリスト教に片足つっこんだら頭がパァニしそうです。
うち日本人だからキリスト教がからむと一気にわかんなくなるんだよ!
とりあえず、今まで「イギリス国教会」だと思ってたけど
正しくは「イングランド国教会」だってことがわかりました。
国教の会なの?国の教会なの?わけわからん。

その上アメリカの授業で進化論のこともかじったからさらにわかんなくなってきた。
アメリカ人で進化論を信じてる人は4割って聞いて驚いた。
日本人だから、進化論が正しいって教わってきたけど、
アメリカだと進化論教えるの禁止してるとこもあるみたいだし。
空飛ぶスパゲッティー・モンスター教とか、もうわけわかんないわー。
多民族国家アメリカだからか。