日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

ハマってます♪

2007年02月27日 | Weblog
先日、ヒーラー友達であるHAPPY-LUCKEYさん主催、薮塚陽一先生のチャクラコーディネーターのセミナーを受けてきました。
その時に念願のペンジュラムをゲット
ペンジュラムとはクリスタル等のパワーストーンにクサリが付いている魔法の振り子。
今回のセミナーの実践ではこのペンジュラムを使いチャクラの浄化、パワーチャージのやり方を学びました。

チャクラとはサンスクリット語で車輪を意味し、身体にある7つのエネルギーセンターのことです。全ての人が持っていてそれが活性化している状態が健全な状態、ストレス等で部分的に活性化していないチャクラが存在する状態が不健全な状態。不完全な状態のチャクラがいくつかあると心と身体のバランスが崩れ、病気になるのです

ペンジュラムは心と身体のバランスが整っているか、時計回りか半時計回りかで教えてくれます。
時計回りだと活性している状態やエネルギーが身体の中に入り充電している状態を示し、半時計回りだとストレスがあったり、エネルギーを放射している状態を示します。このときは否定的なものは全部抜いてあげてからエネルギーをチャージしてあげます。
エネルギーに反応して回転している様子は生きているみたい!

これね、人だけでなく、動物、植物、食べ物・・・何にでも働きかけてくれるんです。
今、家中のものをチェックして楽しんでます。特に食べ物!スナック菓子とかは左回りだったな・・・ 
でもいいエネルギーに変えて食べちゃったけどー うーん、魔法使いになった気分・・・

今日、HAPPY-LUCKEYの大渕さんとお話したんだけど自分で作った料理とかもエネルギー入れると美味しくなるとか・・・
よし、いい武器を手に入れたぞ





自分の役割

2007年02月25日 | スポーツ・健康
今日はいつも応援している日光アイスバックスが見事、プレイオフ戦セミファイナル進出を果たした、素晴らしい日となりましたー

アイスホッケー観戦が趣味の1つになってから早3年になりますが、ルールは最近やっと解って来たかなーって程度で。でも、いつも私なりに楽しんで観ています。

今日はプレイオフ進出3位の王子製紙と6位のアイスバックスの対戦だったのですが、バックスはアウェイの苫小牧で2戦勝利してからのホームでの試合だったのもあり、最初から順位の差を感じさせない、堂々とした体勢でした。

今日、バックス側に感じられたのは・・・
選手が皆、自分のポジションをしっかり遂行しようという気持ちで試合に臨んでいたということ。
私達ファンは選手達がモチベーションを高める環境作りに精一杯徹したこと。

自分の役割をしっかり意識して行動したことが、素敵に調和して生まれた結果の【勝利】だったのではないかということです。

特にジモッティ♯15のゴールへの執念、♯21のアシストには涙でした。
実はホッケーを観始めてから・・・初めての経験です 

まだ、上位のチームとの試合があり、私達はまた地元での試合を待つことになりますが・・・
とりあえず、今日は一緒に頑張った皆さん、おめでとう。感動を有難う。おやすみなさい






今年もお世話になります

2007年02月24日 | スポーツ・健康
私、高校生から○年歴の重度の花粉症なのです!いや、だったのです。
・・・と言うのは4年前にこれに出逢ったのをきっかけに、薬要らずになりましたー その優れものは・・・

ジャーン【竹酢水ちくさくすい】です。

いや、本当に酷かったんですよー 花粉症に良いとされるものは片っ端から試してましたが、私には効果なす! でも竹酢水は私の味方になってくれました♪
これね、竹の燻した煙を冷却させた時に得られる水滴を蒸留し、精製したもの。これを地下深水で希釈したものなんです。確かに匂いは燻製臭バリバリ(笑)です!でも薬の副作用に比べたら全然我慢出来るって感じ!

この仕事を始めてから、春が怖かったー 
下を向いたらヤバいと思ったから・・・
でも、今日もかなり飛んでる気配はしましたが、乗り越えられました!

今年もお世話になりますぅ

自己を受け入れるDAY

2007年02月23日 | ヒーリング
1つ目・・・
ヒーリングの師匠Oさんのセミナーを受けてきました。

テーマは“自己を受け入れる”

まずエネルギー的に傷ついている部分を肉体との会話を通して癒し、その後チャクラのヒーリングをしました。
今日の参加者は何故か皆、喉のチャクラが活性化してないと自覚しているようで、喉中心のヒーリングでした。
“言わなければいけない場面で様々な思考が邪魔をし、人に良く思われたいが為に正直に表現出来ていない”が私の喉を詰まらせている原因でした。。。

人を成長させて行く仕事には致命傷・・・反省!

師匠のチャネリングでは“もっと自分に正直に”とのお言葉・・・

正直なはず!と思ってしまっていること自体、きちんと自分と向き合っていないのかな~

自己ヒーリング中は喉に沢山のトゲがあり、時間をかけて抜いていく必要があることも解りました。

2つ目は肉体面で・・・

夕方、日光のスポーツジムの方が特別の機械を持ち込んで、うちのスポーツジムのスタッフの体力測定をやるのに こっそり参加させてもらいました。
1年ぶりの体重、体脂肪、柔軟性、敏捷性・・・鍛えなくなったんだから当たり前の結果です。

“自己を受け入れる”の1日でしたが、こちらの方が受け入れるのは苦痛でした とほほ・・・



ようこそ光の世界へ?!

2007年02月21日 | ヒーリング
彼女は解りました。

長い間、自分の体の中で時々暴れていた獣を 退治するのではなく、体の外に解放してあげたら・・・実はこれから自分をサポートしてくれる存在になっていくことが・・・

ゆっくりゆっくり、一つ一つ天からのメッセージを言葉にしていました。
覚醒だって・・・

光が降りすぎて、すぐには体の中には入れませんでした。
“自分の体をスポンジのようにしてみて!”
そしたらどんどんどんどん吸収していきました。
そして彼女自身が光になりました。

私はただその美しい光景を横で見てるだけでした。
今まで観たどんな映画よりも感動的でした。

しばらくたって、やっと起き上がれた彼女は・・・もう3ヶ月前のビクビクした感じは全くなく、自信と美しさに満ちた姿に変化していました。

素敵な歌声をツールにして“人々に光を与え続けること”
それが彼女の使命だと確信しました。

心から応援しまーす 

yosa初体験

2007年02月20日 | スポーツ・健康
13種類ものハーブを使って下から温め、発汗し、老廃物を流す・・・というyosaというものを体験しました(させられました!)
確かに汗はかなりかきました。(でもいつもジムでかく位・・・)
香りというか~匂いがきつくて・・・その後アロマyosaのサービスで匂い消し(有難うございます)、夜は塩素臭たっぷりのプールで泳いだが・・・
まだあの匂いは残っている・・・鼻の穴にかな?
体にはいいかもしれないけど私的には嗅覚で癒されませんでした。
ざんねーん(古っ!)
(yosa関係の方、申し訳ございません。これはあくまでも私だけの感想日記です)

p.s. 今朝のお肌はつるつるです♪ 良薬は口、いや!鼻に苦しですねー

うれしかったこと

2007年02月18日 | Weblog
2つありました!

うれしかったこと①
昨日ジムの駐車場で車から降りたら、ある女性が駆け寄って来ました。
ある女性とは・・・先日のヒーリングのイベントの時に私がカードリーディングをやった方です。

その時は別に悩みも無いけど、面白そうだから・・・という気持ちで受けに来たみたいでした。
仕事もバイトで楽だしー、実家に住んでるから楽だしー、趣味も充実してるから楽しいしー
って感じで、ま、確かに綺麗なエネルギーではありました。

しかし、カードは「変化」のカードがこれでもか!っていう位に何回も出ました。「何か新しいこと始めて自己を高めていく時期だねー」「えーやだー変わりたくないーー、今が楽だもんー(連発)」(そんな人もいるんだ・・・)と少し羨ましかったのですが、色んな話をして最後は「変わりなさいー!!!(笑)」でその日は終わりました。

そして昨日、「私、真由美さんに言われて気になって、何か出来ないか探したんです。そしたら以前、カラーコーディネーターの勉強が中途半端になっているのに気付いたの。今洋服関係のバイトをやってるから、それに生かせるかなーと思って、また勉強始めましたーーー」思わず2人で「おめでとう!!!」
って絶叫しちゃいました。
その時の女性の顔も声も、今までで一番可愛くて、輝いて見えました。
潜在意識で「自己価値を高めたい」ってきちんと思っていたから、あの時カードを引きに来たんだよねー☆
そして「何気に真由美さんに影響されてます。。。」なんて嬉しい言葉をもらい、涙が出そうでした。
現状に満足している人へのアドバイスは正直、悩んでいる人よりも難しかったです。
まだまだ私は勉強が必要ですが、とりあえず伝わってよかった!自分のやったことを褒めてあげましたー

うれしかったこと②
私の応援しているアイスホッケーチーム 日光アイスバックスがプレーオフ戦ではなかなか調子がよく、まずは1勝したので日光での試合が確定したこと。
昨年は3連敗で日光ではプレーオフ観れなかったからねー
ま、こちらも1つ成長したことになりますねー

そんな訳で・・今日はご機嫌でーす

初めまして & 8年前の手紙

2007年02月16日 | Weblog
本日よりブログをスタートします。
日常生活に起きたスピリチュアルな出来事、その他、楽しく語りたいと思います。どうぞよろしくお願いしまーす。

さて早速・・・

今日、便箋を探していたら、友達に送るはずだった8年前の手紙が出てきました。さぞかし、キャピキャピの内容かと思いきや!?

「皆、やりたいことが見つかって、それに向かって頑張っているようで羨ましいよ。本当にやりたいことが見つかる前に結婚してしまって、生活も仕事も忙しくなってしまってから“あれがやりたい、これがやりたい”って思っても後の祭りなんだよね・・・」だって。。。

どうやら8年前の私、アクアビクスのインストラクターになりたい時期で、商売の家に嫁いだ為にそれを実現出来ない状況にかなり悩んでいたようです。

独りになってから大変なことや寂しいことが沢山あり、後悔したこともあったけど、手紙の部分は完全クリアしてるなー

沢山の選択の結果、今の自分になっている。今が最高の自分だってこと!!!

そっかー・・・これからも進化を楽しまなくっちゃ

しかし、天界はきちんとメッセージくれるもんですねー