SurfinSkiの冒険

山小屋冬準備

いよいよ11月、暖かなというよりここ数日25度以上とは暑い~秋本番ですね。今週は母の体調も落ち着いたので車で妻と南草津山小屋へ2泊3日。目的は薪の補充と久しぶりの草津の湯。軽トラ1台分のアウトレット薪は税込み@22000、階段下に下ろされ12段の階段を何度も往復して玄関先の軒下に積み上げる。足腰の鍛錬と思えば「ルンルン」と頑張るも約2時間半、終盤は足腰腕バラバラ状態で草津温泉湯畑の御座湯へ。昼下がりの時間帯は空いてて自分以外に3人だけ、ああ気持ち好し。これで12月のスキー泊も大丈夫そうだが心配がもう一つ、夏に新規交換したトイレのウオシュレットの凍結がどうか?初体験ながらマニュアル通りウオシュレットも水抜きして藤沢へ帰宅する。
     

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「生涯スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事